--/--/--

スポンサーサイト

2009/12/12

世界中に愛をワールドメイトの谷○さんよ、今こそ改心して、立ち上がれ。谷○さんへのエールを送ります。

実は、前回の質問を寄せられた人は、
01-00XXXXXX-00
というネームの方でした。
私は、01-00XXXXXX-00という名前を明かさずに、
バルサミコ=ルイス=谷○さん、
へ向けて、コメントをしました。


しかし、元・会員ブログにて、なぜか、

私の回答が、
01-00XXXXXX-00
からの質問に対するものだというのを、ルイスがあらかじめ知っていて、
見当はずれの回答だとかなんとか言っているのです。

01-00XXXXXX-00さんと、谷○が同一人物、もしくは初めから組んでいる
というやらせの構造を、自爆して明かされているようです。
どこまで、愚かなんでしょう・・・と思ってしまいます。

また、消費者庁にご自由に持ち込んだらいいと思うと、私は回答しているのに、
ルイスは、消費者庁に持ち込ませまいと焦っているなどと、真逆のことを書いています。

私は、谷○さんの将来を心配しているのです。
谷○さんは、20代の青山塾生であるそうです。
元彼女は、谷○さんが、前よりも文章力がついて良かったというコメントを寄せておられますが、人の話を100%逆にとってしまう読解力の低さは、社会人として生きて行くには、致命的な欠陥になります。

消費者庁うんぬんとか、そんなのどうでもいいですが、
たとえば、思惑通りに、何らかの手段で、100万円をせしめたとします。
しかし、100万円は、せいぜい、半年分くらいの生活費です。
300万円せしめたとしても、1年くらいしか生活していけません。

谷○さんは、30代、40代、50代、60代を、どう生きていくつもりなのですか?
私は、あなたの将来が、心配で仕方ありません。
元彼女も、二度と、谷○さんと付き合う気はないそうですが、谷○さんの将来が、心配だそうです。

し○かちゃんとか、と○るちゃんとか、もういい年している人が、新興宗教からお金をもらって、世界中に愛をワールドメイトの文句を書きつづっているのは、まだ、わかるのです。もし、新興宗教からお金がもらえなくなっても、自己責任ですし、本人も納得いくでしょう。

しかし、谷○さんは、まだ20代の青山塾生でしょう。あと60年の人生を、どう生きていくつもりなのですか。おかあさんに、自分が今何をしているか、胸を張って言えますか?

私は、消費者庁に行くとか、書きこみしているような時間があったら、しっかり働いたたり、勉強しなさい、と言いたいのです。

一生、ニートして、親のすねをかじって生きていくことはできないんんですよ。昼間は、額に汗して、必死に働くべきです。
今、一念発起して、将来のことも視野に入れて、勉強に励み、目前の仕事を一生懸命にすべきです。
このご時世では、スキルがある人、有能な人はひっぱりだこで、転職先も思いのままですが、今まで会社に寄りかかって、自分の職能力を磨いてこなかった人は、仕事がいつなくなるかわかりません。一生懸命働いていたって、いつ会社が倒産するかわかりませんし、そういうときに、転職できる人は、スキルがある人なのです。

そういう社会をいいとか悪いとかいうつもりはありませんが、社会は厳しいということを、谷○さんは、まだ20代だから知らないのも、無理はないと思います。

女性はスキルがあろうが、女性というだけで働き口がない場合もありまるから、そういう点で、根性があって粘り強い元・会員が、働き口もなくて、新興宗教からお金をもらって、ワールドメイトの文句を書きつづっていしまう行動に走ってしまうということになるのだろうと思うのです。ただし、谷○さんは、20代の男性だから、働き口も探せます。世界中に愛をワールドメイトから、お金をせしめようという考えは、間違っています。そうしてお金をせしめても、すぐになくなってしまうものです。

新興宗教からお金をもらって、職業として、世界中に愛をワールドメイトの文句を言っている、40~50代以上ご随意のおばちゃんおじちゃんと、谷○さんは違うのですよ。

また、私も、このようなブログは、仕事と、ご神業の合間に、趣味として片手間にやってるのです。
谷○さんは、こんなネットで、一日中、書きこみしている暇があったら、仕事や勉強にもっと精を出すべきです。

深見東州先生からも、もっと勉強するように、直接、メッセージをいただいたそうではないですか、谷○さん。
谷○さんは、白を黒だと言ったり、言っている内容がおかしいですよ。もっと、読解力を磨かないと、将来困りますよ。

私は、谷○さんとは面識がありませんが、世界中に愛をワールドメイトとご縁があった方だから、なんとか立ち直って幸せになってほしいと思うのです。
深見東州先生が、そうした生き様だから、どんな人にも言向けやわされる、忍耐強いお方だから、私も、深見先生のように生きていきたいと思い、世界中に愛をワールドメイトを誤解されている方に、真実と正面向き合って、理解していただきたいと切に願っているのです。

谷○さんが、世界中に愛をワールドメイトに不満があるのなら、退会されればいいですし、谷○さんのの好きにされればいいでしょう。だけれども、読解力を磨き、とっかえひっかえ女遊びしているのもやめて、職能力を磨くべきです。

谷○さんが、元・会員から学ぶべきは、根性があって粘り強いところです。(残念ながら、元・会員は、根性を発揮する方向は間違っておられるようですが。)
元・会員のような根性と粘り強さが谷○さんには、ないでしょう。谷○さんは、社会人として未熟なところを、20代のうちに、なんとか磨くべきです。

元彼女も、谷○さんを知る人は誰もが、谷○さんの将来を心配していますよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

