--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/22

世界中に愛をワールドメイト「宇佐神業」の証・土星に巨大な輪

世界中に愛をワールドメイトの「宇佐神業」の証と思われるニュースを見つけました。

ワールドメイトの伊勢会場を台風が通り抜けていたころ、土星の働きが顕現していたようです。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/science/310306/

◆土星に巨大な輪を発見 NASA宇宙望遠鏡

2009/10/08 10:14
金星と土星のランデブー台風 あっと驚くタメゴ~ロ~!羽無き扇風機に土星の巨…

 米航空宇宙局(NASA)は7日、土星を囲む巨大な輪を赤外線宇宙望遠鏡「スピッツァー」で発見したと発表した。輪の半径は土星の半径の128~207倍で、これまで最も大きかった土星のEリング(3~8倍)に比べてはるかに大きい。

【週刊韓(カラ)から】「国際宇宙会議…
NASA、星雲の画像公開 ハッブル望…
 輪は、土星から600万~1200万キロの先に、ほかの輪に比べて27度傾いて広がっており、厚さは土星の直径の20倍もある。氷やちりでできており、輪に沿って土星を回る衛星「フェーベ」から供給されたとみられる。

 氷やちりの粒子は拡散している上に、太陽から遠いため、可視光望遠鏡で見るのは難しい。NASAの研究チームは「こんな輪が見つかるとは驚きだ。(肉眼で見ることができたら)輪の直径は満月の二つ分になるだろう」とコメントした。(共同)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。