--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/22

ワールドメイトのスタッフは豪邸に住んでいなかったという幹部の証言

ワールドメイトのスタッフの家が豪邸であるとか、幹部のスタッフの方は高額な給料をもらっているというような書きこみを何度か見かけたことがあります。

しかし、豪邸というのは、事実ではないと裏付けるある幹部スタッフさんの証言を見つけました。やはり、以前から、私もそうに違いないと思っていたので、納得です。

ワールドメイトのスタッフさんは、誰も高額な給料をもらっているようには見えません。普通の金額ではないでしょうか。


850 :神も仏も名無しさん:2009/08/18(火) 10:19:11 ID:tPRoH/KH

ある幹部スタッフさんの物件について 1/2

平成9年に、私が、購入した中古三階建ては、僅か10坪の土地に立つ狭小住宅でした。
地下部分が駐車場ですから、実質の住居床面積は合計で約60平米の2DK。 また、築年数は13年で、しかも連棟式 (お隣さんと壁がくっついている物件で、容易に立て替えができず、隣の音もよく聞こえる)で、 決して豪邸を呼べるものではありませんでした。  

実際に中に入って観てもらうと、「ウサギ小屋」という呼び名が相応しい、 狭小中古住宅であることを実感して頂けると思います。  また、当時、同じくらいの広さのアパートを借りると、家賃は14万円でした。 それよりも、銀行から借り入れして、 月々9万円を返済していく長期ローンを組んだ方が、経済的に助かると判断したので、 例え狭くとも、この狭小中古住宅を購入した方が賢明であると判断したのです。  

それではなぜ、4年で借入金の銀行返済を終えることが出来たのか、 それは両親を安心させて、ご神業の運営に障りの出ないようにするためでした。  この狭小住宅を購入後、両親は非常に喜んでくれました。


851 :神も仏も名無しさん:2009/08/18(火) 10:24:30 ID:QrDZLwEE

ある幹部スタッフさんの物件について 2/2

そして購入から4年後に、両親から生前贈与をしたいからという話があり、 それを受け入れて返済した次第です。  
もっと詳しく説明すると、私は高校卒業後、すぐに就職しました。  じつはその時、両親はいつか私が大学に進学することを願い、 学費として毎年六十万円を私のために貯め続けてくれていたのです。 (贈与税は、年間六十万円までは無税)また、 就職後も、「息子がいつ路頭に迷うかもしれない」と案じ、 毎年六十万円を貯め続けることを続けてくれ、 私の高校卒業時から実に、十五年間、合計九百万円を貯め続けてくれたのです。

その、私のために貯め続けてくれた九百万円と、両親の生前贈与金を合わせ、 銀行の借り入れ残高をすべて支払いなさい…という話を両親からもらったわけです。
 最初はその両親の申し出を断ろうとしました。 しかし、それを断ることで、両親に余計な心配を掛け、 「息子達は本当に大丈夫なのか、」といった念の飛んでくることが考えられました。  この念は、神霊的に鑑みても、ご神業の一端を担う私にとって非常に迷惑となるものです。 特に縁濃い両親からの「余計な心配の念」を受け続けると、 私自身がその念の重さで判断を狂わされ、ひいては、 ご神業の中核を担う立場にある私の責任が果たせないと思えたのです。
 そこで、両親の好意に甘え、銀行借入金をすべて完済しました。 これが、四年後に銀行借入を完済できた理由です。

坂井伸太郎


引用は、以上です。
これが、アンチの人がいう「スタッフの豪邸」の正体だったようです。全然、全く、豪邸ではありませんね。普通の家だと思います。もちろん、持ち家を持てない方だって世の中にはいますが、両親の援助などもあって、ローンを払い終わったのですね。

ここまで、私生活のことをインターネット上で書くというのは、本当にすごいと思います。スタッフさんは、いつも無私の心で生きているんだなあと感動しました。

深見東州先生のお弟子さんで、身近で学んでいらっしゃる方は、すごいなと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メ=リルさま

お役に立ててうれしいです。

拙ブログノ記事でよければ、いくらでも引用OKです。
私の目で見て正しい書き込みを見つけましたら、どんどんアップしていきますので、またお越しください。
ワールドメイトと、深見先生を悪く言う人たちは、許せませんが、罪を憎んで人を憎まずの心でいきたいと思います。(o^-‘)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。