--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/09

ワールドメイトは明るく、自由で、おおらかで、安心できます

反ワールドメイト活動をしている高速舞子さんの嘘ばかりコメントを嘘ばかりだと再確認するシリーズです。

>☆教祖の本は「修身治国平天下」とか「現実の努力が大事」とか常識的な事が 
書いてある。 



深見先生の本は、常識的なことも、常識では考えられない素晴らしいことも書いてあると思います。

>しかし入会すると「現実の壁を乗り越えなければ神力は出ない」など神業とか 
言う物に会員を邁進させ洗脳し、家庭や仕事など社会性を破壊し人生をも破壊 
する。金や労力など会員を搾りつくすだけの宗教産業である。

「現実の壁を乗り越えなければ神力は出ない」と誰がいったのか知りませんが、現実社会をきちんと生きていくということを、ワールドメイトでは、重視していると思います。
人間的な努力をした上でないと、神力は出ないとは確かに思います。当然のことです。

ご神業とは、日々の生活の中にあるものです。日常生活を素晴らしい一日になるように生きていくのがご神業だと思います。たとえば、生活の中で、慈悲に基づく行動を自分はとることができるのか、周囲の人に幸せになっていただく行動がとれるのか? ということが、すなわちご神業です。ワールドメイトの会員は、何にも邁進させられることは決してないですし、何にも洗脳されることはありません。むしろ、他宗教や観念で洗脳されている人も、驚きや感動で、やわらかい頭になると思います。
ワールドメイトでは、家庭や仕事など、社会性を重視しています。お金がなくても会員は続けられますし、忙しいときは、忙しいなりの活動を自由に選択できます。

こんなに、民主的で、

明るく、自由で、おおらかで、

安心できる組織


って、そうそうないと思います。

学校、会社、地域社会、いろいろ組織はありますが、支部の人もスタッフさんも、本当に気持ちがいい方ばかりで、みなさん、素晴らしい心がけだなといつも思います。全ては、深見東州先生が、誰よりも精進努力され、素晴らしいお人柄だから、組織に所属する人が、自然とそうなっていくのだろうと思います。

とにかく、この、高速舞子という人のコメントは、この一つを見ただけで、全て嘘だと確信できます。ワールドメイトを退会した人が、退会したことを正当化したいという気持ちから行っていることなのでしょう。もしくは、他の宗教の工作員なのでしょうか。違うということでしたら、きちんと訂正文を掲載し、謝罪をし、嘘のコメントをまき散らすのをやめてほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。