2014/12/01

ワールドメイトが楽しい団体であることは保証します 笑

ワールドメイトは、神道系の穏やかな団体ですし、ノルマは一つもありません。
昔よく聞いたのは、仏教系の新興宗教などは、献金や布教のノルマがあって、仕事もしないで生活保護をもらって宗教ごとばかりやってる人がたくさんいる団体があるという話を聞きました。

ワールドメイトでは、生業を大事にしますし、社会的に逸脱した行為はありません。

よく、インターネットで、ワールドメイトの退会者であるなどとブログに書いている人がいますが、
その人は、まず間違いなく本人の性格にもともと難点があった人だと言えます。

サルでもわかる「世界中に愛をワールドメイト入門」というブログが、「ワールドメイト」で検索すると10位以内に見つかりますが、このブログには、深見先生が実際に発言していないのに「震度10の地震が来ると予言した」などと出鱈目を書いています。

当ブログにて、出鱈目だと指摘したところ、サルくん自身が嘘を書いたことを認めましたが、未だにその記事を訂正削除するなどを行う気配はありません。

実に不誠実な姿勢であると義憤にたえません。

退会者が、「ワールドメイトの本質」などともっともらしいことを書いていても、まず間違いなくそれは本質を外れた的外れな見解であるということは言えます。

ワールドメイトを退会しているということは、深見東州先生のメールマガジンやワールドメイトの情報を入手することは不可能であり、傍観者的に野次馬根性で推測するしか方法がありません。

ワールドメイトの本質は、現会員にしかわからないことです。

ワールドメイトの支部では、毎週のように、催事やパーティが開催されていて、楽しいですし心が洗われます。
パーティといっても、実費くらいしかかかりません。
ケーキを囲んだり、鍋を囲んだり、アットホームな雰囲気で誰でも気軽に参加できます。

ワールドメイトは、全員が、周囲の人の幸せを祈ってるような団体ですから、ネガティブな発言をする人もいませんし、俗世間のことや、七人の敵(笑)のことなど忘れて癒やされ、活力がわいてきます

ワールドメイトのことを、ブラック?などと決めつけて中傷している人がいますが、いったいどこが黒いというのでしょう 笑

ワールドメイトの支部名を見て下さい! いかにも笑ってしまう名前ばかりです。
支部に電話がかかってきたら、あの支部名をフルネームで言って、「でございます」と電話をとります。

そんな面白い笑いに満ちた団体が、黒いわけはありません 笑

退会者なのに、いかにも、ワールドメイトのことを知った風に書いていますが、実際は何も知らないで推測を書いてるだけというのが、ワールドメイト会員ならばわかります。

ですから、あんなアンチブログを読んだって「ばかなことを書いてるな」「嘘ばかりだな」と誰でもわかるので、そのせいで退会する人など一人もいないのです。

ただ、「宗教ってこんなものだろ」などと、もともと先入観をもってる人に不安感を与える作用はあるでしょう。家族や親戚に不安感を与えて、実態とかかけ離れた恐怖心を植え付ける効果はあるかもしれません。

それは、人を不幸にしています。アンチサイトは、存在そのものが人を不幸にする作用があると考えているのは、そういうことです。嘘や出鱈目を書いて、「これが本質ですよ」などと虚偽宣伝をすることで、何も知らない人に間違った不安感を与えるなど、許されることではありません。


ワールドメイトは、不自然な布教、などはありませんから、口コミで徐々に広がって気に入った人が入会するという感じだと思います。

身の回りには、ワールドメイトを離れる人はあまりいませんが、
もう創立30年くらいになりますから、亡くなる方なども全体の数パーセントはいるとして
それ以上に、毎月、会員数が増加しているようです。

私自身は、ワールドメイトや深見東州先生との出会いが、人生にとって非常にプラスになることを確信していますから、興味のある方には是非、オススメしています。

しかし、宗教に興味のない方や他に信仰をお持ちの方の考え方を否定するようなことはいたしません。

ただ、「自分はなんのために生きているのだろう」「世の中の役に立てるような人間になりたい」「ボランティアに興味がある」という方には、ワールドメイトはオススメです。

いい人ばかり、面白いことが好きな人ばかりが集まってる団体なので、会員はみんないい人ばかりで、催しに参加しても楽しいです。リーダーの深見東州先生は面白いだけでなく博識で、深見先生のお話を直接聞くことができるというのも、最高に意義深いことです。

興味のある方は、お気軽にワールドメイトに入会しましょう! 絶対に、楽しいことは保証します 笑
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

ワールドメイトが楽しい団体だってことは間違いないと思います
アンチを自称してるサイトは、おどろおどろしい感じが漂ってるけど、楽しいことが肌にあわない人なんだろうと思います。

いつどこでも、クレームばかり言う人っていますよね

ワールドメイト

ワールドメイトの会員になって良かったと思っています

No title

元メイトの会員です。お玉串をレスキューしすぎて会員を自分から辞めました。払い終わったのですがもう一度もどりたいと考えてます。もうレスキューなどはしないことにしました。どうすればもどれるのか思案中です。