--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/11/01

ワールドメイトに対して不適切な発言を繰り返すアンチ

ワールドメイトに対して、不適切な発言を繰り返す、セミプロアンチが3〜4人くらいいます。

そのうちの一人、ニューライスくん(新米薬寿師と名乗る人物)は、3つもアンチブログを開設して、あたかも、アンチが多数いるかのような工作活動をしています。

ニューライスくんのブログには、ワールドメイトに会員として潜入し、メルマガを貼り付ける諜報活動をしてるスパイ会員もいます。


ニューライスくんは、「1円以上のお金がかかる宗教=サギ」であるなどという独自の定義に基づき、ワールドメイトはお金がかかるなどと批判し、つまりは、世の中の宗教はすべてサギであるなどと主張しています。

しかし、ニューライスくんは、自宅で1円以上の費用をかけて線香を購入し、1円以上かけて自宅で宗教儀式をしてるそうなので、自身もサギ行為を行ってることになります。実に、矛盾した発言ですね。


つまり、ニューライスくんによる「1円以上のお金がかかる宗教=サギ」などという独自の定義は、成り立たないということがご理解いただけるでしょう。これは、世界中の人間の良心を裏切る、実に、不適切な発言です。


このような不適切な発言を繰り返す、頭がバーンな人物が、ワールドメイトのセミプロアンチの代表です。ワールドメイトに入会して支部に行っても、「あの人は変わった人だな」と思われて、支部に溶け込めなかったのでしょうか。

ワールドメイトの支部はいい人ばかりだし、あたたかいところなので、排斥されたり冷たくされるということはとくにありませんが、あまりにも、中傷や文句ばかり言ったり、意味不明なことを言ったり、不適切な発言ばかり繰り返してると、さすがに、溶け込めないという状況も発生するかもしれません。


結論として、ニューライスくんは、日常、1円以上かけて線香を立てて宗教儀式を行ってるのに、他方で、1円以上かかる宗教はサギだなどと不適切な発言を繰り返してます。愚かな考えだと自覚したほうがいいですよ。

世界中の9割以上の人は、キリスト教やイスラム教、ユダヤ教、仏教などの信仰をもっていて、1円以上の寄付を日頃から行ったり、1円以上のマットを購入してマットの上でお祈りしたり、1円以上かけてバイブルを購入したり、1円以上の交通費をかけて聖地に行ったり、1円以上かけて宗教に関わっているのです。世界中のあらゆる宗教のなかで、1円もお金がかからないものはありません。世界では、信仰をもたない人は「なにするかわからない、怖い人」と思われることのほうが多いので、むしろ、信仰をもっている人のほうが信頼されます。

どうか、ニューライスくんも、常識的な考え方が少しでも身につき、不適切な発言を繰り返すのは恥だと気がつき、少しでもまともになって幸せになっていただけますように。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。