--/--/--

スポンサーサイト

2013/10/06

ワールドメイトプロアンチのサルくんは憶測で判断してるだけ

ワールドメイトのウソばかり書き続けてるサルくんのウソを検証するシリーズです。

検証(4)

(サルブログより引用)

以前、人形形代を書く神事、伊勢や鹿島の神事のシーズンにはよくこんな話を聞かされました。
足に悪性の腫瘍ができてしまった女の子がおり、切断以外に治療の方法がない。
女の子は泣きながら何度も人形を足にこすり付けたところ奇跡が起き、腫瘍はなんと水疱に変わってしまった、と。
到底信じがたい話ですが、もしこの話が本当にあったエピソードだとしたら、どう考えても奇跡が起きたのではなく、誤診だったと考えるのが筋でしょう。
こういったエピソードがあれば、深刻な病気に悩んでいる人は藁をもすがる思いで人形を書き、秘法を受けるでしょう。それこそ全財産を吐き出すような勢いで。



これは、スタッフの方が、実際に間近で体験されたそうです。誤診でもなんでもなく、本当に起こった奇跡だそうです。実は、ずっと昔、このお話をエリア本部で直接に聞いたことがあります。それはそれは、感動しました。私は、人形形代をすすめたスタッフさんがどの方かということを、実際に知っています。本人から直接聞きましたから。

その人は、ウソを言うタイプの方ではありません。まさに、鳥肌ものの本当の話だと確信してます。

誤診という証拠もないので、ウソを書かないでください。はい、ウソ1


(サルブログより引用)

いつの間にか話がものすごく膨らんで美化されてきていますが、この痔の件における一番最初のメルマガにはそんなエピソードはかけらも記載されていませんでした。ワールドメイトはこの話を大きくしないと収拾がつかなくなってきた様子です。
さて病気を治すという神の働きとはそもそもなんなのか、ということについて。
霊的因縁…つまり肛門に悪い幽霊が憑りついていることで痔になるというのなら、その悪い幽霊を祓うことでしか痔が治せないのであればその神の働きは正しいものでしょう。
しかし霊が憑りついているかどうかなんてことは客観的な数値で示せない以上、神社で5円を賽銭箱に放り込むようなチャリンコ参拝程度でとどめておいても全く問題はなく、丸一日かけて三十万円の費用をかけて秘法を受けるよりも、その余った時間とお金で現実的治療を充実させることのほうが理にかなっています。
痔を治す神霊治療で三十万円で「手術が必要な場合」という式階を設定するとしたら、誰がどう読んでも「教祖のイベントに三十万円出せば痔の手術は回避できる」という解釈になります。
それを信じるかどうかは別として。
片方で「絶大な神力」を誇張し、片方で「そればかりが原因ではないので現実的な治療行為も必要」ではそもそも誠意というものを感じません。
ダブルスタンダードというのです、そういうのを。



ワールドメイトはこの話を大きくしないと収拾がつかなくなってきた様子です」「という解釈になります」「というものを感じません」という語尾に注目してください。
要するに、サルくんは、すべて、憶測でものを言ってるわけであり、言ってる本人がなにも物証を示すことが出来ないわけなのです。

サルくんは、インターネット盲信派であります。インターネットには、ひとつのことを良いと書く人もいれば悪いと書く人もいて、真偽が判断できない情報があります。サルくんは、そのなかから、すべて憶測で判断する癖がついてるようですね。

「誰がどう読んでも「教祖のイベントに三十万円出せば痔の手術は回避できる」という解釈になります」と書いていますが、誰がどう読んでもそういう解釈にはなりません。秘技を受ければ、それが霊的な原因による場合、霊的な原因が取り除かれて、さらに御神徳が授かる、と誰でも考えるでしょう。

このサルくんの間違った憶測は、サルくんが御神業知識の浅はかであることを、如実に表してるといえます。
サルくんは、会員だったときに、御神業の基本的な考えを、なにも学ばないまま、退会してしまったので、ワールドメイトのことを歪曲して憶測判断してしまってるだけなのです。

実際、秘技を受けて、手術をするほどの、重い方でも、完治できるように導かれた方はいるそうです。私は、当時、秘技を受けていましたから、どの方が秘技を受けたかその後どうなったかなどを、話したことがありますが、みなさん、見事に、回復されていました。

サルくんは、秘技を受けたことがある人をひとりも知らないのに、勝手な憶測でものを言ってるだけなのです。

「片方で「絶大な神力」を誇張し、片方で「そればかりが原因ではないので現実的な治療行為も必要」ではそもそも誠意というものを感じません。」などと書いてますが、まったくねじ曲がったおかしな解釈です。絶大な神力のおかげで、素晴らしい病院や医者や治療法やクスリに出会ったりする方も多いのです。そして、奇跡的に回復した多くの方から、感謝のお礼も、数千件以上寄せられてるそうです。

現実的な治療行為が必要なのは、当たり前の話です。現実的な治療行為をやめろ、などという話を、ワールドメイトでは一度も聞いたことがありません。むしろ、ワールドメイトからは、重症の場合は、専門医にかかるだけではなく、セカンドオピニオン、サードオピニオンも聞いて、積極的に医療と向き合うことを、進められてるほどです。

サルくんの、ウソ2



(サルブログより引用)

かつて乳がんに罹ったのに乳房切除手術を嫌がり九頭龍祈願だけで治そうとした九頭龍師がいましたね。
結局がんが悪化して他界したそうですが。
……神様のお導きはどうしたんですか。
この九頭龍師の場合、どうしてこんな無茶をしたのでしょう。
がんが治るという証はワールドメイト会員時代、さんざん聞かされていました。
熱心な九頭龍師なら一生懸命頑張っている自分に当然奇跡は起こるだろうと考えるのが普通です。
この方の場合はワールドメイトの会員にならない方が証を立てることができた、ということになります。




ガンを九頭龍祈願だけで治そうとするなんて、本当に浅はかなことです。現実的な努力を怠ってはいけないと、ワールドメイトではいつも聞いてます。
現実的な治療から逃げることは、怠りです。

しかし、ワールドメイトの会員にならないほうが良かった、などとその九頭龍師さんはおっしゃっていたわけはありません。なぜなら、ワールドメイトにいたおかげで九頭龍神法を授かったからです。ガンは治らなかったけれども、九頭龍さんから証はいただき、幸せな余生を送ったそうですよ。はい、ウソ3



ウソエピソードはたくさんです。だいたい、非会員なのに、なぜ、サルくんが、そんな情報を知ってるというのでしょうか。ウソ話はいい加減停止してください。


(サルブログより引用)

病気を治すには現実的治療も必要…しかし現実的治療だけでなくワールドメイトの祈願も必要。これがワールドメイトでの常識です。
でも本質的努力だけ行えばいいのです。
ワールドメイトの祈願は本来不要なものです。
いえワールドメイトの奇跡の力をその目で見たこともその耳で聞いたこともないのに信じすぎてしまう。その効果を過信してしまう。
その結果不要なものにお金を使ってしまうわけです。




「現実的治療だけでなくワールドメイトの祈願も必要」というのが、ワールドメイトの常識ではありません。はい、ウソ4

深見東州先生は、箱根神社と九頭龍神社で病気平癒祈願をされたそうです。
産土神社で祈願される会員さんも多いでしょう。

もちろん、深見東州先生も、ご自分でも人形形代などをお書きになったり、神事をお申し込みになるそうですが、それ以外に、産土神社でご祈祷をされています。

ワールドメイトの祈願を受けることが必要などと、聞いたことがありません。だいたい、サルくんは非会員でワールドメイトの常識など知らないくせに、話をでっち上げるのをやめてください。



(サルブログより引用)

ワールドメイトの神は霊的な問題しか解決しない。
三十万円支払っても、悪い幽霊しか祓えない。
なら神社の賽銭箱に小銭を放り込むのと何の違いがあるのでしょう。
小銭分の気休めを得るか、三十万円分の気休めを得るかの違いだけでしょう。
結論は単純です。
教祖は三十万円分どころか、一億円分の気休めを得ることも可能です。
だって深見東州教祖は国内外でご自身が主催するイベントで湯水のごとく寄付金をばらまくことのできる大金持ちなのですから。
しかし教祖は気休めを得ることをせず、現実的手術によって痔を克服した。
『ぜんじ』の言うとおり、教祖は最初から秘法すら行ってはいないでしょう。
結果がわかりきっていますから。




「ワールドメイトの神は霊的な問題しか解決しない」などと、一度も書いたことはありません。はい、ウソ5。
サルくんは、お願いですから、もっと他人の文章をきちんと読んで下さい。他人の文章も理解できない人物に、批判する資格はありませんよ。すべてが、的外れになってしまっています。

ワールドメイトの神様は、大きな次元で動かれる神様です。天地の法則に関わる諸問題も、解決してくださいます。霊的な次元はご眷属さんが専門でしょう。ワールドメイトは、ご眷属さんではなく、神霊界の神様がメインなので、もっと大きな次元の働きをされるのです。

「湯水のごとく寄付金をばらまく」などと、深見東州先生を嫉妬するあまり、中傷を書くのもやめてください。カンボジアの貧しい子の命を救うために、多くの寄付金が役にたっていることを、心より誇りに思っています。カンボジアの井戸を、毎年、100以上もほって、貧しい地域の乳幼児に清潔な飲料水を提供してるのも、ワールドメイトの寄付金のおかげです。

ワールドメイトが、世界中の人々の命を救っていることは、ワールドメイトに徳が積まれることになり、会員ひとり一人にも、その余徳が授かるのですから、会員にとって喜ばしいことなのです。

また、『ぜんじ』云々などと書いてますが、この世に、『ぜんじ』という人は存在しないそうです。『ぜんじ』さんを知る方から、以前、もうお亡くなりになった方だと投稿がありました。私は、『ぜんじ』という方とはまったくの別人です。



(サルブログより引用)

現実的努力で病気は完治できます。
現代医学で治せる病気なら祈る必要は全くなく、現実的治療のみで完治できます。
いえ、病気のみならず、現実的問題は現実的努力のみで解決できますし、現実的努力で解決しないものは何に祈ろうと願おうと解決しないのです。
朝起きて長時間祈るのではなく、自分の信仰に祈りが必要なら5秒で済ませればいいのです。
現実的な努力を最大限行い努力をやりつくしたら、あとは神社に行き小銭を放り込めばいい。
それでも結果に不安があるようなら、その時初めて正式に参拝し、神に祈願すればいい。
宗教団体に大金を支払う必要は全くありません。
そんなものにすがる人間は、注意が不足するか詰めの甘い人間になるかどちらかです。
不必要なものに金をそそぎ奇跡の発生を期待する、そんな非現実的な行動様式の持ち主は必ず周囲に混乱をもたらします。
私がそうでした。会員時代、「神様に守られている」と勘違いし、いろいろと失敗を重ねました。
今思うと冷や汗もので、まったく穴があったら入りたいくらいです。
現実的な視野を持ち現実的努力を重ねる、これ以外に現実の世界で幸せになることはできません。
現実を見て行動しましょう。
ワールドメイトは教祖ですら自分の病気を治せない宗教団体です。
会員のあなたに限って奇跡が起こるわけがありません。
さっさと目を覚ましましょう。




「ワールドメイトは教祖ですら自分の病気を治せない」などとウソを書いています。はい、ウソ6深見東州先生は、ご自分の病気を完治されたわけであり、治っています。よほど、深見東州先生が、ご自分の病気を完治した事実が、都 合 が 悪 いという、プロアンチ側の事情はわかりましたが、ウソを書くのは、いい加減やめてください。

奇跡が起こったことがある会員は、本当にたくさんいます。私の身の上にも起こっています。サルくんのように、ワールドメイトできちんと御神業を学んで来なかった人や、一日5分もお祈りできないニューライスくんは、自身の怠りのせいで理解出来なかったのですから、逆恨みをしないでください。

「会員時代、「神様に守られている」と勘違いし、いろいろと失敗を重ねました」というサルくんの解釈こそ、ワールドメイトをなにも理解できてない証拠です。

神様に守られていると、失敗が失敗ではなくなるのです。失敗した後、改善することで始めに考えていた以上の成功となるのが、本当に神様に守られてる人の在り方です。

しかし、失敗した後、「くそー、負けるか−」となにがなんでも成功するぞ、という意気込みでやることが最低限必要となりますが、サルくんは、努力もしないで諦めてしまったのでしょう。そのような悟りの浅はかな自分だったから、失敗が失敗に終わっただけなのに、神様のせいにしないでください。

深見東州先生が、どれほど努力されているか、サルくんは、その一端も学ぼうとはしてないようですね。サルくんのような怠りの固まりのような人は、守護霊様も導くのが大変でしょうね。がんばれと励ましても、つい、良くない霊にひっぱられてしまうタイプのようです。

サルくんは、『強運』をしっかり読んで、強運な人生を送る考え方を身につけることから、努力をはじめてはいかがでしょうか。今、幸せでないから、ウソブログを書いてるんでしょ。

幸せになりたいのでしたら、幸せになれる考え方を身につけなければなりません。どうか、サルくんが、幸せになれる考え方を身につけて、不幸せな人生から脱却できるように、お祈り申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

