--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/03

信仰を否定しないでほしい

反ワールドメイト活動しかやることがない、高速舞子さんの嘘コメントをじっくり観察するシリーズです。

☆ワールドメイト発行のコミックには願いがかなわなかった会員に対し教祖が
「4時間祈ったか?」と問う場面がある。
一日四時間祈れるわけなかろうが。それで入門編は百発百中に願いが叶う神法
とは普通に考えておかしい。本当に百発百中なら四時間祈る必要もないだろうさ。それに熱心な会員なら神事や奉仕に忙殺され自分の事など祈るわけもない。ここの神はそんな会員を助けずに見捨てることしかしない。 (高速舞子)

>一日四時間祈れるわけなかろうが。
あなたは、一日四時間祈ったことがないんですか? たとえば、子供が危篤で死にそうというときにも、四時間祈らないのですか? 祖母が危篤で死にそうというときにも、一日、四時間祈らないのですか? ふつうは、起きている時間はずーっと祈るような気持ちになると思います。あなたができないのはしょうがないですが、お祈りをしている人もいるのです。決めつけないでほしいと思います。

>それで入門編は百発百中に願いが叶う神法とは普通に考えておかしい。
日本語の意味がよくわかりませんね。高速舞子さんは、誰が見ても普通でない方ですから、普通に考えるのは無理ですよ(^.^)

>本当に百発百中なら四時間祈る必要もないだろうさ。
子供が危篤で死にそうな方、祖母が危篤で死にそうな方に、そんなこと言えますか?
ワールドメイトは、神道ですから、会員は、在家の神主みたいな人と考えて下さい。日々の生活の中で、周囲の人が幸せになるよう、祈りを捧げる毎日を過ごすのが会員なのです。四時間祈る必要があるとかないとかという世界ではありません。会員は、周囲の人が幸せになるといいなと、自然と祈ってしまう精神性を持っているというほうがぴったりくるでしょうか。

>それに熱心な会員なら神事や奉仕に忙殺され自分の事など祈るわけもない。
熱心な人であればあるほど、自分のことを毎日祈るはずですよ。自分が神の御心にあう人物であるようにとか、進歩向上できるようにとか、こうなりたいとか願うはずですから。神事に参加させて頂ける感謝の祈るでしょうし、奉仕させて頂ける感謝も祈るでしょう。奉仕によって、自分を磨くことができるよう自分のことも祈るはずですよ。

>ここの神はそんな会員を助けずに見捨てることしかしない。
どなたがそう言っていたのですか? あなた以外のどなたが言ってるのですか? 私は一度もそんな声聞いたことないです。支部のみなさんも、一人もそんなこと言ってる人はいませんよ。見捨てたのはあなた自身でしょう。あなたが自分で自分を見捨てただけでしょう。誰も、会員を見捨てたりはしませんよ。適当なことを言わない出、具体的に言うべきだと思います。

>四時間も祈ったら執着心になるんじゃないの?黒い想念の雲が出るんじゃないの?そういうことは勧めてなかったよな、教祖さんよ。
執着心とは、執着の心で祈るから起こることです。時間の長短ではありません。最後は全て神様におまかせして、結果に執着しなければ執着心にはなりません。
執着心で四時間も祈ることは当然ですが、すすめていません。


とにかく、この、高速舞子という人のコメントは、この一つを見ただけで、全て嘘だと確信できます。ワールドメイトを退会した人が、退会したことを正当化したいという気持ちから行っていることなのでしょう。もしくは、他の宗教の工作員なのでしょうか。違うということでしたら、きちんと訂正文を掲載し、謝罪をし、嘘のコメントをまき散らすのをやめてほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。