--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/09/27

ワールドメイトでは、神様は人が進歩発展するようお導きくださる

ワールドメイトの元会員ら(自称)とともに、伊勢◎◎道信者のアンチサイトのコメント欄に、メルマガのURLが貼り付けられるや否や、衝撃で驚きあった、プロアンチ工作員のサル(別名:雌鳥ブラスバンド)くんは、ワールドメイトのことを何も知らないのに、「ワールドメイト入門」などと、紛らわしいブログをつくって、世の人を惑わそうとしています。

先日も、全くの事実無根なデタラメを書いていました。

(4)高級神霊は、人が進歩発展して幸せになるように導く存在であり、棚ぼた式のお陰を与えるのは眷属です。

サルくんは、まるで、病変した組織が瞬時に治ることだけが、証であると思い込んでいるようですが、そんなことはありません。深見東州先生のメールマガジンでも、繰り返し書かれてることです。ワールドメイトの元会員らが集う場所にいたなら、誰かが気づきそうなものですが、誰も気づかなかったとは、なんと理解力のない人々の集いなのだろうと思わざるをえません。

ワールドメイトの会員、元会員であれば、おかげ信仰は、本当の信仰心ではないというワールドメイトの教えを知ってるはずです。神様とは、人がより進歩発展するようにお導きになる存在なのです。

たとえば、受験勉強を考えてみて下さい。
神様は、受験勉強を通して、人が賢くなり、努力家になり、進歩発展をすることを望んでます。まったく努力もせず勉強もしないのに、希望の大学に合格するなどという証は、ありえないのです。

病気に関しては、さまざまな理由が複合的に絡み合ってるそうなので、一概に霊的原因だけであるとは言えないそうです。

もちろん、霊的な障りが原因だった場合、救霊を受けたらたちまちに治ったという奇跡もよく聞きます。また、九頭龍祈願を受けたら、たちまちガン細胞が良性に変わったなどという奇跡を体験した人もいます。

また、家代々の積もり積もったものが原因だった場合は、劫がある程度抹消されると、病気が治ったりするという話もよく聞きました。これは、ワールドメイトに限ったことではなく、世の中の宗教団体でもある話です。

しかし、深見東州先生が病気になられたのは、霊的な障りが原因ではありません。神様の試練であり、もともと、神示があったそうです。
深見東州先生のように、神様が病気を通して試練を与える場合は、病変した細胞が一瞬で消え去ったとしたら、なんの進歩発展もありませんし、試練になりません。
ですから、この場合は、病気に関してあらゆる勉強をして、どのような治療法がよく、どのようなことに気をつければ良いのかなど、人間的な努力をするしかないのです。

また、深見東州先生は、神社で、病気平癒のご祈願をされたのは、「自分の病気が奇跡的に消え去るように」などと祈ったわけはないでしょう。たとえば、「神様の試練を見事に乗り越えることができて、神の取り次ぎ者として、いっそう深く大きなお役につかっていただけますように」というようなご祈願をされたのではないでしょうか。

見事、神様の試練を乗り越えられた深見東州先生は、神様からたちまちに証をいただき、名医で手術を受けて、完治したのです。

病気が完治したという事実こそは、証以外のなにものでもないのです!

それなのに、サルくんは、深見東州先生が「病気を完治」したことを隠蔽し、まるで、深見東州先生に証が出ていなかったかのように情報操作してるのです。

常識的な話ですが、神霊能力で、あらゆる身体の異常が、治せるわけはありません。もし、そんなことができたら、世界中の人が病気で死ぬこともなくなるはずです。


病気を治す祈願というのは、最終的に病気が治るように導かれる、たとえば名医に出会うとか、いいクスリに出会うとか、いい治療法がわかるとか、本当の原因が判明するとか、そういう導きをいただく証がほとんどなのです。

そうでなければ、人間が努力する余地がないと思いませんか?


たまに、病気治しを専門にやってる人がいますが、それは、高級神霊ではなく眷属の働きだそうです。
ワールドメイトでも、ご眷属である九頭龍さんにお祈りする内容ですね。九頭龍祈願は病気平癒に速効の証が出やすいそうです。


とはいえ、私も、余命三ヶ月だった親類がいきなり元気になって、三年も生きたという証をいただいた経験があります。神様が寿命を延ばして下さったのだと思います。

そういう奇跡も、よく起きるのが、ワールドメイトであり、ワールドメイトには本物の神様がたくさんこられるところだと、確信をもっていえます。


サルくんが、どうか、ワールドメイトのことを深く学べるだけの叡智を身につけられるように、つまり、もっと、賢く、聡明で、適切な判断力を身につけて常識が身について幸せになっていただけますように、お祈り申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。