--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/02

ワールドメイトで救われる会員

反ワールドメイトしかやることのない、高速舞子さんの嘘コメントを検証するシリーズです。

☆海外への慈善事業もいいがその前に困っている会員や退会者を救うのが先だろう。それができないのならばただの売名行為だ。

もちろん、その前に困っている会員を救っていますよ。国内で熱心にご神業をされていますし、深見先生のメルマガもたくさん出ています。深見先生のメルマガで救われましたという会員さんの声を聞いてみたらいいと思います。海外になんて、たまにしか行かれないですよね。一年のうち、数日くらいでしょう。十分、救って頂いていると思います。

退会者の方をなんで救わないといけないのでしょうか?
ワールドメイトの会員の立場で言わせてもらいますが、会員を救って頂くというのは意味がわかるのですが、なんで、ワールドメイトの会員でない方を率先して救う必要があるのか意味がわかりません。ワールドメイトの活動に賛同されていない退会者の方を会員より優先して救わないといけないのでしょうか?

また、退会者の方が勘違いしているのですが、金銭的に困っている人に援助するのは、国や公共機関の役割だと思います。宗教とは、心を救うものだと思います。宗教団体が会員にお金をあげるのは明らかにおかしいでしょう。

なぜ、自分にはお金がないの? 裕福にしてください、と言う願いは間違っていると思います。お金があるとかないとかに関係なく、幸せな人生を送ることは可能であり、そういう精神的な幸せを追求するのが宗教の役割だと思いますよ。

また、本当は退会したくないのに、事情があって退会せざるをえないという方は、深見先生の著書を読むだけでも、十分救われると思います。深見先生の教えのエッセンスは、初期の本に全て書いてあるといっても過言ではないと思います。深見先生の著書を読み、実生活で実践するだけで、幸せの道を歩んでいけることと思います。要は、幸せになればいいのです。
無理して会員を続けるより、退会したほうががその人の幸せになるということもあるかもしれません。そんなことにくじけずに、前向きに生きて行きば、また入会する機会もあるかもしれません。

>それができないのならばただの売名行為だ。
まず、それはできています。海外への慈善事業が売名行為であるはずがありません。すでに有名なので、売名する必要はまずありません。売名したいのなら、もっとハリウッドのスターに寄付するとか、派手なことをしたほうが効果的だと思います。名もない、世界でもっとも貧しい、世界で一番困っている人に寄付する人は、名が最も売れない寄付の仕方だと思います。


☆フランスではカルトと認定されている宗教である。

まったくの嘘です。100%嘘です。ワールドメイトを知っているフランスの人がいったい何人いるのか教えてほしいと思います。フランスには支部もありません。ワールドメイトは、フランスではカルトどころか、全くの無名、というのが本当のところだと思います。

どこか別の宗教と勘違いされているのではないですか。

とにかく、この、高速舞子という人のコメントは、この一つを見ただけで、全て嘘だと確信できます。ワールドメイトを退会した人が、退会したことを正当化したいという気持ちから行っていることなのでしょう。もしくは、他の宗教の工作員なのでしょうか。違うということでしたら、きちんと訂正文を掲載し、謝罪をし、嘘のコメントをまき散らすのをやめてほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。