--/--/--

スポンサーサイト

2013/08/06

ワールドメイトの悪評をねつ造するのはやめてよね

ワールドメイトの評判を落とすための、不適切なブログで
やや日刊カルト新聞というサイトが紹介され、
ワールドメイト会員は必見ですなどとあったので拝見いたしました。

しかし、結論としては、必見どころか見る必要はないと申し上げておきます。


まず、「教祖自動員していた」(自らの誤記か?)などと書いてありますが
よく見たら、たんに、自分のメールマガジンで
是非お越しくださいとアピールしてるだけのことのようです。

「動員」などと、大げさな書きぶりですが、
会場の大半はアスリートのようですし、何人くらい参加したのかもどこにも書いていません。

単なる執筆者の妄想だったようです。


また、ワールドメイトが過去に
1994年玉串返還訴訟を和解したなどと書いていますが
これは、100%ウソです。

この裁判は原告が取り下げてますし、
もともと、関係ない金額まで水増しして訴えたいい加減なものだったのは、古い会員は誰でも知ってる有名な話ですね。


ちょっと調べればわかることなのだから
きちんと調べればいいのに。
いい加減ですね。

聞いたこともない執筆者ですが、
ワールドメイトについて、まるでなにも知らない人物なのでしょう。



それにしても、ISPSさんの対応の適切さ
また、嫌がらせみたいな質問者にもきちんと対応してる
都や団体の対応のすばらしさが光ってますね。

公務員も大変なんだな、と思います。


また、
このブログは無報酬で書いてるなどと強調してますが
昼間っから、無報酬で取材をして記事を書くなんて
いったいどんな人物なんでしょう。

趣味のブログをやりながら、生活してるなんてねえ。
どうやら、◎◎教会や◎◎の科学の記事をたくさん書いてるようですが
たいして記事にされてない教団があるようですね

そっちからお金をもらってるということでしょうか。


カネ、カネ、カネ、金、金、金・・・と
カネのことばかり話題にするような人は、概して、カネ中心の価値観を持つ人だったりするので
カネを握らされればコロッと主張が変わってしまう人も多いようです。

無報酬で昼間っから取材出来るなんて、
いったい、どこから、収入を得てるんでしょうね。
どうやら、馬さんとお仲間らしいですし、
日本一のかると団体なのにたいして話題にされてない団体と関連のある人物なんだなと、ピンと来ました。

ちなみに、むちゃくちゃ、気が悪いので、読まないほうがいいです。
私は、もうお不動さんに行ってきました。
間違って読んでしまった方は、お不動さんで払ってくることをオススメします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

面白いブログ記事見つけました。
http://worldmate.at.webry.info
