--/--/--


2009/09/01

やはり深見東州先生は万人にお優しい

反ワールドメイト活動を熱心にされている、高速舞子さんのコメントの嘘を見抜くシリーズです。

☆オペラ以外にもゴルフなど教団以外の人達にはとても優しいようだ。
教団外部の人達には当然だが日本が沈むだの日本以外全部沈没するだの戦争が
起こるから神事にやってこい、人形を書け、救霊師に応募しろ、要するに金を
出せなんて言うはずもない。
人類の危機を救うなら教祖自ら外部の人達にうちらは人類救済の宗教です。
一緒にやっていきましょうと宣伝してもいいんじゃないの?
本当に何か間違ってないか。

>オペラ以外にもゴルフなど教団以外の人達にはとても優しいようだ。
深見先生は、どんな方にもお優しいんです。あらためて確信しました。

>教団外部の人達には当然だが日本が沈むだの日本以外全部沈没するだの戦争が
起こるから神事にやってこい、人形を書け、救霊師に応募しろ、要するに金を
出せなんて言うはずもない。
そんなこと、誰が言ったのですか? 日本沈没を書いた作者は言ったでしょうね。
また、日本以外全部沈没の作者は言ったでしょうね。

戦争が起こるから神事にやってこいなんていうはずないと思います。
戦争を食い止めるために神事を行おうというのならわかりますが。
戦争が起こるなら、ふつう、山奥に逃げろとか、避難しろとか言うと思いますけど(笑)


>人類の危機を救うなら教祖自ら外部の人達にうちらは人類救済の宗教です。
>一緒にやっていきましょうと宣伝してもいいんじゃないの?
宣伝してもいいし、しなくてもいいのではないですか?
そんなの本人の自由です。深見先生は、自分の信仰をおしつけようとか、宣伝使用などという気持ちはないと思います。お優しいのは性格ですし。オペラやゴルフで宣伝しようと思っていないことが明白にわかりました。

ワールドメイトに賛同されていない人にも、わかるほど、深見先生は、万人に優しい方で、ワールドメイトの宣伝のために活動をされているわけでは決してないと証明されましたね。

>本当に何か間違ってないか。
高速舞子さん、あなたの考えは間違ってますよ。

とにかく、この、高速舞子という人のコメントは、この一つを見ただけで、全て嘘だと確信できます。ワールドメイトを退会した人が、退会したことを正当化したいという気持ちから行っていることなのでしょう。もしくは、他の宗教の工作員なのでしょうか。違うということでしたら、きちんと訂正文を掲載し、謝罪をし、嘘のコメントをまき散らすのをやめてほしいと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

