--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/11/22

ワールドメイトは生成化育、進歩発展の世界観に根ざしています


ワールドメイトは、自由に、個人の好きな情報を取捨選択できるグループです。

ワールドメイトは宗教団体ですけれども、夜な夜な、自宅に押しかけることなど、絶対にありませんし、メルマガや郵送物なども、いらなければ登録しなければいいだけです。


ワールドメイトの会員は、ふつうの常識ある人がほとんどですから、催事に参加してもお互いに気持ちがいいですよね。



それでも、むかしは、「宗教」という響きに抵抗を感じたものです。

しかし、今では、宗教的良心は、あらゆる人に必要な要素だと考えるに至りました。

宗教を大事にした為政者といえば、歴代の天皇はみなそうです。


天皇は、プリーストであり、祭祀王の役割を果たしています。



ですから、日本人であれば、みな、神道の代表的な価値観である「生成化育、進歩発展の世界観」に共感して当然だと思います。

ワールドメイトの教義は、まさに、「生成化育、進歩発展の世界観」に根ざしたものであります。

そして、リーダーの深見東州半田晴久)先生も、「生成化育、進歩発展の世界観」をベースにした、元気ややる気が出て、胸にしみいる話をされます。


日本人なら誰でも共感を覚える、神道的な宗教的良心をみんながもてば、日本は住みよい社会になると思います。

どんな人でも、自己啓発本を読むことでしょうし、哲学的な問いの答えを探しているものです。


どうせなら、日本人の精神性の根底に流れてる神道をベースにした、ワールドメイトの明るい世界観に触れてみていただきたいと思います。

毎日が楽しく、活力あふれる日々になることは間違いなしです!

一度、読んでみればご理解いただけることでしょう。


是非、ワールドメイトのリーダーであり、あの同時通訳の神様と呼ばれた、天才! 国弘正雄先生から、「21世紀のルネッサンスマン」と呼ばれた、深見東州半田晴久)の著書を読んでみて下さい。

ぜったいに、ためになりますし、読んで後悔はいたしません。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ワールドメイト最高だよね

ワールドメイトほど自由な団体なないでしょう。
それは、私が保証します!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。