--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/31

深見東州先生のお優しさ

反ワールドメイト活動の代表者、高速舞子の嘘コメントシリーズです。

☆教祖は困窮する会員など助けることも無いがオペラに出演する教団外部の人
達には異常なほど大量の寿司、ケーキ、モスバーガーなどを差し入れする。
何か間違っていないか。エンゼル会員などただ搾取されるために存在なのか。エンゼル会員に金も時間も労力も要求するだけ要求して救う事をしないのは愛のある宗教なのか。

>教祖は困窮する会員など助けることも無いが
全く嘘です。たくさんの会員が、深見東州先生の講義や著書に触れ、精神的に救われたことと思います。でないと、会員になりませんよ。ワールドメイトでは、会員のみならず、国内の孤児にも、クリスマスプレゼントを贈って喜ばれています。中国、カンボジア、アルバニアなど海外の貧しい人も大勢助けています。退会者は、教祖が、全会員に、金銭的援助をすることを求めているのでしょうか? そんなこと、求めるほうがおかしいと思います。

>オペラに出演する教団外部の人達には異常なほど大量の寿司、ケーキ、モスバーガーなどを差し入れする。

差し入れは、自分の懐から出しているものでしょう。ワールドメイトとはなんの関係もありません。素晴らしいですね。深見先生は、差し入れをしてねぎらっておられるのですね。出演者全員を大事に思っておられるから、差し入れをされるのだと思います。異常なほど大量のということは嘘でしょう。異常なほどの大量の、とは、どうせ、食べきれないほどの、くらいの意味でしょうね。異常なほど大量の差し入れって、部屋が差し入れで埋め尽くされるわけないですし。また、差し入れが足りなくてけちっているよりよっぽどよいと思います。

>何か間違っていないか。

高速舞子さんの考え方が間違っています。さも、差し入れを見たことがあるかのように書いていますが、のぞき見をしていたのでしょうか。趣味が悪いですね。でも、あなたのおかげで、深見先生が、会員であるとかないとか関係なく、周囲の方みんなに、お優しいのだなと改めて思いました。オペラの出演者みんなに差し入れを振る舞われているなんて、深見先生らしいと思います。感謝の気持ちを、言葉に出し、行動にも出して実行されるのが、深見先生ですから。


>エンゼル会員などただ搾取されるために存在なのか。エンゼル会員に金も時間も労力も要求するだけ要求して救う事をしないのは愛のある宗教なのか。

深見先生の差し入れと、ワールドメイトのお金と、エンゼル会員の会費は、なんの関係もありません。
いちエンゼル会員として、深見先生の行動は愛があると思います。深見先生の素晴らしさを再認識しました。深見先生は、ご自分の、金、時間、労力を使って、エンゼル会員をねぎらってくれますが、エンゼル会員のみならず、オペラの関係者みなさんにも同じように接していたんですね。さすがです。エンゼル会員は、みんな、深見先生の講演や著書を読んで救われたと思っています。そして、深見先生のお人柄に接して、いっそう大好きになるのです。
今回の差し入れの件も読んで、いっそう、深見先生の優しさを知ることができました。

とにかく、この、高速舞子という人のコメントは、この一つを見ただけで、全て嘘だと確信できます。ワールドメイトを退会した人が、退会したことを正当化したいという気持ちから行っていることなのでしょう。もしくは、他の宗教の工作員なのでしょうか。違うということでしたら、きちんと訂正文を掲載し、謝罪をし、嘘のコメントをまき散らすのをやめてほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。