--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/07/16

ワールドメイト紹介

ワールドメイトは法令や社会規範を遵守し、社会から信頼される運営をめざしているそうです。

ワールドメイトは刑事事件を一度も起こしたことはありませんし、有罪になったこともありません。違法行為は行わないのです。

ワールドメイトは、組織拡大主義ではないため、布教布教と強制することもなく、献金を強制することもありません。

入退会自由であり、会員の自主性を重んじてくれます。

ワールドメイトの情報は、自由登録の郵送物とメールマガジンのみです。郵送物やメルマガは、登録してもしなくてもいいので、登録していない人もいます。

そういう方は、支部やエリア本部にちょくちょく顔を出したりしてるようですね。



数多くある宗教団体のうち、「来る者追わず、去る者拒まず」というような会員の自主性を重んじるところは、神道系によく見られるようです。

仏教系は、折伏や布教が激しかったり、ノルマまで決まってることもあるといいます。


神道系にも仏教系にも、それぞれ良さもあることでしょうから、とくに、どちらがいいということも一概には言えないでしょう。

ただし、今の若い世代の人にあってるのは、神道系だろうと思います。

ある程度、会員の自主性を重んじてくれるところで、絆がある、というほうが、若者にとっては居心地がいいのではと思います。


ワールドメイトは、20代の方も多いようですが、とくに、無理に勧めることもありません。

みなさん、ワールドメイトの活動に興味をお持ちになって、口コミで入会されるようです。

支部では、絆や人の心の温かさや感動がいっぱいですが、無理強いされることもありません。メルマガで好きなときに情報を得ることもできますし、メルマガが面白く勉強になる内容なのです。


宗教とは、人間がより良く生きる指針を教えてくれます。世界のトップの人は、みな、宗教心、信仰心をもって人生をよりよく生きようと心がけています。

宗教を通し、人が生きていくために必須の徳目を吸収できると思います。日本人だったら、無宗教の人でもそれなりに倫理観を持ってるはずです。それは、日本古来から根付いてる神道からきてる、日本古来の文化であり宗教心なのです。

法律は最低限のモラルを定めたものであり、宗教は最高度の人間の徳目(人生をよりよく生きる術)を学べるところだと思います。

ワールドメイトに入会すると、誰でも明るくなれますし、いい人に巡り会えて、宗教的人格が磨くチャンスが出てきます。

宗教的人格を磨くと、結局、職能力も向上し、人生が素晴らしくなるんです。

ですから、ワールドメイトに入会して、出世したりいい結婚をしたり人生が素晴らしく変わったと実感する人が多いのですね。

なにか、ものたりない人、このままでいいのかなと思ってるような方には、ワールドメイトはオススメですね。

もちろん、興味のない方には無理に勧めるつもりもありません。

ワールドメイトの活動がいいな、と感じる方が、ワールドメイトの体質に合ってるのだろうと思います。


ワールドメイトでは、教祖(リーダー)の深見東州半田晴久)先生のギャグも炸裂!

毎日がこの上なく面白おかしい日々になり、そして、毎日が真面目に向上していくという両極端の、太い人生が送れるようになることでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自然は神なり

例えば、太陽は天照大御神様ですが、あなたは太陽を見た事がないのでしょうか?

日月星辰、山川草木、空や海などの大自然を見た事が無いのでしょうか?

また、「見た事があっても、助けてくれる事にはならない」的な発言をされてる方もいますが、大自然や神様に生かされている命という現実が、充分すぎる程の恵みと助けだと思うのですが‥。

プロアンチ、の提案

こんにちは。
いつも拝見しております。

職業アンチ、という呼び名について、ご提案です。

必ずしも職業としてやってることが証明出来ない以上、職業アンチという呼び名はいかがなものかということを、ふと思いました。

職業的に活動家の一人として、アンチ活動をやってる人物がいることはうすうすわかっていますが、「新米薬寿師」=いちヲッチャー=玄米薬寿師等、などは別に職業を持っており、仕事をサボって書き込んでるわけですから、職業アンチ、という呼び名はふさわしくないだろうと思います。

ここで、ひとつ提案ですが、"プロアンチ"という呼び名はいかがでしょうか。

一般人を装っていますが、一般人ではなく、なんらかの組織を通じて情報提供を受けてる可能性は濃厚な人物。また、中傷活動を何年も日課として続けてるような人物は、一般のアンチとは明確に分ける意味で、プロアンチ、と呼ぶのがふさわしいように思いました。

ご一考いただければと思います。
最近更新が増えてるようでおつかれさまです。
それでは、がんばってください。

プロアンチって

プロアンチってどういうことですか?

やっぱり絆は大事ですね~~~・人と人が争う事の無い世界が誕生して欲しいですねワールドメイトに入ると素晴らしい結婚が出来たり出世するという嬉しい人達が多くいるのですねその方達にお会いしてお話ししてみたいで~~~す(*^.^*)
そう言えばこちらのブログはワールドメイトさんの同系列ブログだと思い職員の方がてっきり書いているものと思いましたけど個人の思想で会員の人がブログ主さんをワールドメイトさんの為に為さられているみたいで大変ですね

Lもワールドメイトさんを知って一年近く経ちますか゛無宗教で特に入会は考えていませんか゛深見東州さんの本は参考にして過ごしていま~~~す・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。