--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/31

エンゼル会員は深見東州先生のオペラを見たいのです

反ワールドメイト活動の代表者、高速舞子さんの嘘コメントを紹介します。

☆オペラを開催するIFACはNPO法人であり宗教との関与は不可である。
スタッフからオペラを案内する文書には神だの天使だの一切書かれていない。
この事を知っているからだろう。
しかしエンゼル会発信の文書には神だ天使だと書かれている。
スタッフはNPO法の事をエンゼル会に知らせていないのだろう。
何かトラブルが起これば、あれはエンゼル会が勝手にやったことですと逃げられるる。つまりエンゼル会とはスタッフの防御壁みたいなものだ。

>スタッフからオペラを案内する文書には神だの天使だの一切書かれていない。

このスタッフというのが、誰を指すのかわかりませんが、スタッフがオペラを案内する文書を書くことはまずないのではないでしょうか。スタッフが、オペラを案内する文書なんて、特に見たことないです。

>しかしエンゼル会発信の文書には神だ天使だと書かれている。

このエンゼル会発信の文書というのが、どの文書なのかわかりません。そんな文書、私は記憶に全くありません。なんのことでしょう? 
まあ、でも、エンゼル会員は、みんな深見東州先生の芸術活動を応援していますから、見に行きたいと思うことでしょう。深見先生の出演するオペラは、演出もこりに凝っていて、本当に、おもしろいのです。素晴らしいと思います。毎年、見に行きたいと思いますが、あっという間にチケットも売り切れてしまいます。
あ、ひょっとして、深見先生の歌声は神や天使のようだ、と書いてあったのでしょうか?
でも、天使の歌声と言ったらふつう女性ですよね。ということは、ソプラノの女性の方が天使のような歌声だったと書いてあったのでしょうか? それでしたら納得です。

とにかく、この、高速舞子という人のコメントは、この一つを見ただけで、全て嘘だとわかります。ワールドメイトを退会した人が、退会したことを正当化したいという気持ちから行っていることなのでしょう。もしくは、他の宗教の工作員なのでしょうか。違うということでしたら、きちんと訂正文を掲載し、謝罪をし、嘘のコメントをまき散らすのをやめてほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オペラで布教ができるわけはない

元・会員となのる無知な方が、オペラで布教をしているとか言っていました。

しかし、そんなことはありえません。

オペラを見たら、突然、宗教心が出て、突然、宗教活動をしたくなるものでしょうか?

普通は、オペラを見たら、オペラに感動して、良かったと思っておうちに帰るでしょう。

オペラを見た人に、ワールドメイトに入会しませんか? 

とビラを配っている人も見たことはありません。

ワールドメイト会員が、深見先生のオペラを見に行きたいと思うのはわかりますが、

それは、布教活動ではありません。本人が行きたいから行くだけです。

エンゼル会員が、みんなで行こうよ、というのも気持ちはわかりますが、

これも、布教ではありませんし、行きたい人がいくだけなので、強制ではありません。

元・会員という人は、日本語から勉強し直したほうが、よいのではないですか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。