--/--/--


2012/06/11

ワールドメイトの深遠な教えを理解できないまま仕事をサボってアンチ書き込みをする新米薬寿師

ワールドメイトの教えは奥深いので、何年会員を続けても、学び尽くしたということはありません。

確かに、他のいくのつかの宗教のように、あっさりとした内容のほうがわかりやすいし、世の中に広まりやすいということはあるかもしれません。

難しいものは世の中に広まりにくいものです。

たとえば、大本教は、教えが莫大かつ深淵であるがゆえに、信者数はあまり多くはありません。むしろ、大本教から別れ出て、大本の教えを簡単、平易にしたような教団のほうが、大きな団体になってます。


しかし、神の道の真締はきわめて広く奥深く、広範で、どこまでいっても、新たな発見のあるような、幾重にも極めていけるもののはずです。ですから、真に神の道を学ぼうと思い、より高次元の神と交流したいと願うならば、奥深い教えを学びたいと思うはずだし、奥深いことはありがたいことなのです。

なんでも先祖供養をすればいいだけ、感謝をすればいいだけ、とかいう浅い教えは、わかりやすいけれども、決して解決につながることはありませんし、御魂の進歩向上につながることもありません。

ワールドメイトとは、途中で、到達してしまっておう学ぶものがない、というような浅いところではありません。どんどん、神様の真実がわかっていって、一生かけて求めていくということが、初歩から学び始めていきつく、本来の信仰の姿だと、ワールドメイトでは考えられてると思います。


奥深いと解らない、という人もいるかもしれません。けれども、それは、ワールドメイトが奥深いから悪いのでしょうか? いいえ、決してそのようなことはありません。

あえて言えば、解らないほうが悪いといえます。解らないのを謙虚に反省し、解るように努力するべきなのです。

おかげだけもらえればいいとか感謝すればいいなどと浅はかなことで良しとする、新米薬寿師くんのような人は、自分が努力しなかった怠りを棚にあげて、ワールドメイトを中傷してるだけであり、ずーずーしくて自分勝手な行動なのです。


とはいえ、ワールドメイトは、絶対的にワールドメイトを崇敬せよ、などと傲慢なものではないところであることは、ご理解いただけると思います。「我こそは絶対の神、我をあがめよ」などというようなことを言う宗教も、よそではあるそうです。しかし、本物の宗教者はそんなことを言いません。もちろん、深見東州半田晴久)先生もそんなことは言いません。


ワールドメイトで崇敬する対象は、人でも組織でもなく、大宇宙のすの神様です。そして、信仰とは、神様と自分なんです。


他宗教で、一人の教祖やかたちあるなにかを拝む習慣のある人には、拍子抜けする話かもしれませんが、ワールドメイトのやり方が、本来の宗教のやり方なのだろうと思います。


ワールドメイトのアンチの大部分は、新米薬寿師くんなど、お祈りが5分も出来ないまま、広範なワールドメイトの教えを学ぼうとせずに無理解のまま退会したような人ばかりです。とはいっても、数人ですけれどもね。

新米薬寿師くんのようなアンチは、信仰の道のなんたるかもわかってないまま、ワールドメイト会員の揚げ足をとり、会員を詐欺師呼ばわりし、深見東州半田晴久)先生を、ただのおっさん呼ばわりしてバカにするのです。


新米薬寿師くんのような、本当の意味でただのおっさんから見れば、深見東州半田晴久)先生はまぶしすぎて、どう逆立ちしてもなにも叶わない人物に思えるのでしょう。だからといって、深見東州半田晴久)先生に嫉妬したり、深見東州半田晴久)を貶める言動を書き散らかすことで優越感を感じることで、いったい、どんな得があるというのでしょうか?


新米薬寿師くんは、ネットで書けば書くほど、アンチにも嫌われて疎まれるようになっています。とうとう、(自称)元・会員コトゆきちゃんコト馬ちゃんのブログに書き込みするアンチも、まったくいなくなってしまいました。馬ちゃんは、会員の時代に支部長になるという夢も叶わずに、アンチになってもアンチ仲間に疎まれる始末です。


お祈りが5分も出来ないまま、ワールドメイトの教えを吸収できなかったのは、すべて、新米薬寿師くんの責任です。足りないながらも脳みそをフル回転して努力すれば、もう少し、神のご加護もあったはずです。

新米薬寿師くんは、自分がお祈りが5分も出来なかったことを棚にあげ、自分がたんなるおっさんであり、不幸であるということを、ワールドメイトのせいにするのはやめてください。


そして、深見東州半田晴久)先生の悪口を言うのも、見苦しいのでやめてください。深見東州(半田晴久)が還暦を迎えてもますます、精力的な活動を続け、人間としての魅力あふれて、全国にファンが何万人もいるというのは、深見東州(半田晴久)の生き様が素晴らしいからです。

新米薬寿師くんが、数人のアンチからも疎まれてるのは、自分自身の行動のせいであり、性格が歪んでいるからではないでしょうか? 自分自身の性格のゆがみからくるおかしな言動や、5分もお祈りできない持続力の欠如を放置してることは、新米薬寿師くん自身の怠りであり、ワールドメイトのせいでもなんでもありません。仕事をサボってますます怠りまくることに、いったい、なんの意味があるのでしょうか?もう少し、自身の仕事に打ち込んだらどうなんですか?

仕事をクビになったとしても、ワールドメイトのアンチ活動を続けることで、収入を得る道があるという事実は、もはや広く知られてるので、新米薬寿師くんのような仕事をサボってまで、自らの活動をアピールする輩がいるのは嘆かわしい限りです。


ワールドメイトの教えを理解できなかったから、浅はかなパクリもどき宗教を選ぶのは、新米薬寿師くんの自由です。しかし、これ以上、ワールドメイトの実態を無視して、嘘ばかり書き散らかさないでください。そして、嫉妬心丸出しで、魅力的なスタッフさんの写真を貼るのもやめてください。見苦しいですよ。

もっと、有意義な時間を過ごした方が、人生、何倍も楽しめると思いますよ。

仕事をサボって、書き込みをしても、頻尿が治るとは思えませんね。
関連記事

コメント

非公開コメント

ワールドメイトのアンチに、まともな奴はいない

ぎゃははははっははははっはははっはあははっははっははははっははは

情けねー奴。

ヲッチャー=読者A=新米薬寿師=玄米薬寿師=ただのおっさん


メリルさんのところに襲撃したって、いいことないよ。

仕事、サボんなv-217


ったく・・・


ワールドメイトのアンチ活動をしてる奴って
四股かけて、二人に同時にプロポーズして未だに独身だったり
たんなるおっさんのくせに仕事サボり魔だったり、

まじ、かかわりたくないわ。

見苦しいよ

ワールドメイトの教えを理解できないのは、まあ、仕方ない。

ワールドメイトは、7万2千人の会員がいるけれども、組織拡大主義ではないし、ワールドメイトを気に入ってる人が会員をすればいいというスタンスだしね。

でも、ワールドメイトの教えを理解できないことを棚にあげて、自分の歪んだ性格からくる災いを、ワールドメイトのせいにするのは、筋違いってもんだよ。

さっさと、ワールドメイトのことなんか忘れてさ、もっと、有意義な人生おくればいーじゃん。


それが出来ないのは、ワールドメイトを貶めたい組織と手を組んでるからなんだろ。

最近、SEO対策まで始めちゃって、某組織の人間から紹介してもらったの丸見え。


仕事サボって副収入を得るために、ワールドメイトの中傷を書くなんて、見苦しいからやめるべきだね。

ヲッチャーさんへ

宗教に限らず、スポーツ、芸術などをマスターするには、「実践」しなければ本質を体得理解出来ません。
文面を見る限りでは、あなたは会員さんではないようですね。
ネット情報だけでは、ワールドメイトにいる神様が本物かどうかなど絶対にわかりません。
蚊帳の外で屁理屈ばかりこねてないで、ワールドメイトにいる神様が本物かどうかを知りたいなら、ワールドメイトに入会されたらどうですか?

嫉妬心は胸に響かない

センセー降臨会=シディアス郷とヲッチャ=新米薬寿師=玄米薬寿師さんは、深見東州先生に対する嫉妬心があるわけですよね。

そういう、マイナスな感情で、いくら書いたって、胸に響いてきません。

嫉妬心を捨てなければ、幸せにはなれませんし、運勢が下がる一方ですよ。

一方的な中傷は卑怯だ

こんにちは。

ワールドメイトほど、良心的な団体はないと思いますよ。
ワールドメイトのことをなにも知らないで、いろいろ文句を言うのはちょっと、人間としてどうかと思います。

もっと、ワールドメイトの活動を良く確認するべきですよ。
シアヌーク病院への寄付の件は、わたしもスタッフさんに聞いてみましたら、継続してるということでした。

なにか、どうも、なにか間違ったことが書かれてるみたいですけれども、確認すればいいんですよ。
なんの調査もなく、一方的に中傷するのは、卑怯だと思います。

ヲッチャーさんへ

「なぜ金運が付かないのでしょうか?」‥ですか。

仕事サボって屁理屈コメントばかりしてるからじゃないですか?(微笑)
屁理屈ばかり言ってないで、少しは自分自身を見つめたらどうですか?

金運がない‥つまり、自分自身の事さえ解決出来ないあなたに、他人を批判する資格がありますか?

屁理屈ばかり言ってないで、ワールドメイトに入会されたらどうですか?

ヲッチャーさんへ

一生かけて求めていくものなのに、一生終えてないから批判する資格はない‥ですか。
稚拙な屁理屈ですね(微笑)

では、あなたの一生とは何ですか?
説明出来ますか?

「只今」の連続が過去になり、未来になり、そして一生になるのです。

過去に未来に心遊ばし、只今に生きていないあなたは、ワールドメイトに入会されたらどうですか?

ヲッチャーさんへ

いち会員さんに対してのコメントで、「まさかあなたも神様などという妄想を信じているのではないですよね」と、あなたは書いてます。

つまり、あなたは神様を信じてないんですね。

神様を信じている世界何十億という人々は、みんな妄想に狂っているとでも?
あなたは、世界全ての人々から悲しみの涙を無くしたかったのではないのですか?

それも嘘ですか?

またあなたは、内なる神性を追究する一生だと語っておられましたが、あなたの理屈だと、内なる妄想を追究する一生となります。

妄想を追いかけてないで、ワールドメイトに入会されたらどうですか?
