--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/05/27

「ワールドメイトの実態」の悪質な隠蔽工作と虚偽記載

ワールドメイトの実態」というアンチサイトの悪質な隠蔽工作が、また一つ明らかになりました。

最近、ワールドメイトの政治献金に関するページが出来たらしく、アンチワールドメイト仲間が一生懸命宣伝していましたが、そのもととなる記載そのものが誤りだったのです。

このたび行われた、アンチサイトのワールドメイトのイメージダウン戦略は、以下の通りです。

まず、「ワールドメイトの実態」というアンチサイトでは、2009年~2010年の寄付なのに、どうやら、わざと、2011年の寄付であると虚偽記載をしています。

そして、その後、「ワールドメイト・伊勢新米道」などで、「震災後に寄付の資金を削って政治献金をしたのか」などと抗議の記載をし、連係プレーで、ワールドメイトのイメージダウンを謀ったのです。


それにしてもなぜ、「ワールドメイトの実態」というアンチサイトは、必ず、虚偽記載をしたり、都合の悪い箇所は改ざんして、自らに都合の良い記述をしていることを伏せ、あたかも、客観的に正しい記述であるかのように、装うのでしょうか?

おそらく、事実をそのまま記載すると、ワールドメイトには一切やましいところがない、という当たり前の真実が明らかになってしまうことを防ぐためだと思われます。

ワールドメイトのイメージダウンを謀りたい某組織と連携し、個人では入手不可能な資料を手に入れていることからも、「ワールドメイトの実態」は、某組織の意図を最大限反映させたつくりになっているのでしょう。

しかも、ワールドメイト側が二審で勝訴した裁判のうち、無効になった一審の判決などなにも意味はないだろうに、そういう事実を隠蔽し、「裁判資料」などともっともらしく貼り付けているのです。また、改ざんテープの反訳であるのをふせて、あたかも、深見東州半田晴久)先生の発言であるかのように装って貼り付けているのも悪質です。


巷の宗教団体は、特定の政党や特定の政治家と癒着しているパターンも多いのです。ワールドメイトでは、深見東州半田晴久)先生は、特定の政策や政党と限らずに、広く、多くの方から教えを学んでいるそうなので、正反対の立場であるということですね。

そうした宗教団体が、自らの批判をそらし、ワールドメイトに信者が流れないようにするためにも、こうした隠蔽サイトは効果があるのかもしれません。

いい加減、インチキなことばかりを書いたり、都合の良い部分だけを切り取って事実とは正反対の決めつけを書く行為は、やめてもらいたいものです。

嘘ばかり書いてあるサイトであることがばれているにもかかわらず、なぜ、嘘ばかり書き続けるのか・・・?

それは、やはり、某組織から情報提供を受け、利害関係が発生しているために、止めるに止められない・・・ということなのだと思われます。

「ワールドメイト・伊勢新米道」の暇な管理人も、いい加減、「ワールドメイトの実態」の悪質な隠蔽&虚偽工作に気づいたらどうなんですかね。生粋の職業アンチに騙されてることも知らないなんて。池袋に本社がある、上場企業に籍があるのに、仕事をサボってネットに書くのはやめましょうね。

【参考】
政治献金-「ワールドメイトの実態」の嘘をあばく

「ワールドメイトの実態」の虚偽記載
・2009年の寄付なのに、2011年の寄付とあえて誤記
・2010年の寄付なのに、2011年の寄付とあえて誤記
→ワールドメイトでは、震災以降、シアヌーク病院への寄付が数ヶ月遅れるという事態があり、震災以降のたいへんな時期だったにもかかわらず、政治献金をした、という虚偽イメージをつくりあげ、イメージダウンをはかるのが目的(ちなみに、シアヌーク病院への寄付は継続していることは確認すみ)

・「新声会政経パーティー(平成22年12月16日)」という記載をあえて、「鳩山邦夫第3回政経セミナー」と誤記。
→2010年の寄付なのに、2011年の寄付だとみせかけるために、「新声会政経パーティー(平成22年12月16日)」という記載をせず、あえて、まちがって「鳩山邦夫第3回政経セミナー」と虚偽記載をしたもよう。

深見東州半田晴久)先生個人の寄付なのに、ワールドメイトからの寄付にカウントし、あたかもワールドメイトからの寄付がいかにも多いかのような印象操作をしています。


以上、「ワールドメイトの実態」の悪質な虚偽記載でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

「ワールドメイトの実態」は某組織の手先

「ワールドメイトの実態」
いい加減にしろ!
嘘ばかり書くな!
ふざけるな!
某組織から情報提供を受けて、個人では入手できない情報をネットに晒してるだと!

ワールドメイトのイメージダウンをはかってる理由がわかったわ。
「ワールドメイトの実態」は某組織の手先だったんだな。

アンチは誰も反論できないみたいですねww

こんな虚偽記載で中傷するのがアンチのやり方なんだな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。