--/--/--

スポンサーサイト

2012/04/29

ワールドメイト中傷ブログ「世界中に愛をワールドメイト入門」の誤りを訂正せよ1

ワールドメイトのことをなにも知らないに等しいのに

「世界中にワールドメイト入門」などというタイトルのブログを書いて

日々、誤った情報発信を続ける、サルくんが、またまた、いつものように、誤りに満ちた記事を書いているようです。

まず、初めて行っておきますが、何度言ってもご理解いただけないようですが、わたしは、「ぜんじ」などという者ではありませんので、「ぜんじ」などと勝手に決めつけて侮辱するのはやめてください。

サルくんは、「うつ病の人に対して気合を入れるよう勧めることはない、という意見には私も同意します。」と、前回の「住吉熊野道」の記事に賛同の意を表しているようです。

それなら、もう、誤った記事を書くのはやめて、全て削除するべきでしょう。

その後の蛇足といっていい言い訳も、ぜんぶ誤ってます。


サルくんは、「しかし健康な人間でも抑うつ状態になることはままあること」とし、鬱病の人と同列に論じていますが、これは、非常に危険なことです。

健康な人間が、自分は鬱かもしれないなどと思い込み、鬱でもないのに、鬱病の人用の薬を飲むこと・・・これは、本当に危険なことなのです。

精神科の専門医も、安易に鬱病の薬を処方する危険性を述べている人物も多いのです。


要するに、深見東州半田晴久)先生は、常々「愛念」を出す重要性を述べているわけですが、まともな宗教団体であれば、「愛念」は重要であると説かれていることでしょう。



「愛念」を出しましょう・・・という話をすることに対し、なぜ、批判をするのでしょうか?

サルくんは、「愛念」を出すことに反対なのですか?


「愛念を絞り出す」ように祈ると、本当に愛念が身体中から出てきて、祈りが堂に入ってくるのが実感できます。

サルくんは、本当の祈りを体得していないから、そんなバカな批判をするのです。

深見東州半田晴久)先生は、ふつうの会員さんや鬱病の人に「愛念をしぼりだせ」などと言うことはありません。

自ら進んで、深見東州半田晴久)先生の弟子となった、上級の取り次ぎ者には、そういう高度な神法を話すということです。

再びになりますが、自称もと会員などと名乗っていますが、サルくんが、いかにワールドメイトに在籍していたときに、不勉強であり、なにも理解していなかったに等しいことがわかります。


サルくんは「なるほど、それは全く知りませんでした。」と書いているということは、今度こそは、自分が不勉強であり、ワールドメイトをなにも理解していなかったに等しいことを自覚したことと思います。


今後は、ワールドメイトをなにも理解していないのに、いい加減なことを書くのをやめてください。


もう一つ、サルくんが自覚していないことがあります。

それは、深見東州半田晴久)先生が、「愛念を絞り出してはいない」などと書いていることです。


深見東州半田晴久)先生は、日々、愛念を絞り出して、愛念に充ち満ちた生活を送っておられることは、会員ならば誰でもわかることです。

でなければ、タタリ霊を救済するような大救霊などの秘技を取り次ぐことは、とうてい不可能なことでしょう。


また、サルくんは、
ワールドメイトは「かつてあったことをなかったことにする」のを当たり前のように行う教団」
などと書いていますが、それは全く嘘デタラメですので、全記述を削除してください。


サルくんは
「神業はボランティアでやっており、1円も報酬をもらってない」
「宗教団体は作らない」
という教団の根幹にかかわる運営方針を何の断りもなく反故にした過去


などと書いていますが、全くのデタラメです。

「神業はボランティアでやっており、1円も報酬をもらってない」ということのどこが、運営方針なのでしょうか?

誰を雇うとか誰に給与を出すとか、人事とか給与体系を、いちいち、団体が一人一人の信者に約束しなければいけないわけがありません。

深見東州半田晴久)先生は、当初は、ワールドメイトから給与は一円ももらわずボランティアでしたが、それでは税務的に良くないので、給与をもらうよう、国税から指導を受けたのです。

さらに、そうしたことを決めたのは、当時の代表役員であった(故)栂村先生であったそうです。

深見東州(半田晴久)先生は、ワールドメイトの決定を後から「わかりました」と聞いただけの話でしょう。


ですから、それ以降、ワールドメイトから給与をもらうことになったわけですが、もらう以上にワールドメイトに寄付を毎月しているので、実質、ボランティアと変わらないと思います。

そうした事実は、随分昔から何度も公表されています。

さらに、ワールドメイトは創立以来、今も変わらず「宗教団体」です。運営方針は当初から変わっていません。

神様から「宗教団体をつくってはいけない」という神示があったから、神社のような「来る者拒まず、去る者追わず」の従来のような宗教団体とは違う、自由で民主的な宗教団体を設立したのです。

(つづく)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もうすぐ盛大な浜松祭りで~~~す・
楽しみですね去年は中止でした。
ワールドメイトさんに関しましてはLは何も知らないので深見東洲さんの本と一度ワールドメイトさんにTELした時聞いた話しでしか分かりませんけどとても良い感じでした・アンチさんは一度冷静に深見東洲さんの本を読み返した方がいいみたいな感じ~~~(*^.^*)
Lは会員でもないし深見東洲さんが実際どんな教育を信者さんに施しているのか解りませんが深見東洲さんの本とTEL受付の方のお話しを要約するとLが思うには神様は愛する事しか知らない存在ですかね!?多分そう思うしLも損得抜きにやむにやまれない気持ちで無我夢中で相手の事を思う事はあります・また自分に対してもそうです でなければ本当に幸せとは言えない感じです深見東洲さんの本の祈り方で証が幾つか有りましたありがとーございま~~~す・
ちなみに多分深見東洲さんはアンチさんに対してはこう思っていると思います(^-^)
わたしをどんなに批判しても恨んでも構わない
それで気持ちが済むならいくらでも涙を飲んで受け止めよう
しかしわたしはあなた達に本当の幸せを知って欲しい
正しい生き甲斐を見つけ心を正しい方に向けた時怨みは自ずと消え失せます・
やっぱり心はさっぱりしていた方がいい感じだな~~~(*^.^*)ですって☆

追伸

ちなみにワールドメイトさんにTELした際受け付けの職員か信者さんか分かりませんけどサトウさんと確か言ってましたけど気さくな感じで話しも合わせてくれてとても好感が持てました
アンチさんの言っているような煽りみたいな感じは一切ないしただ大変な時期とは言っていましたが
色々聞いたらとりあえず色々な会員さんがいて多種多様といった感じみたいですねマッタリしてる人や頑張ってる人とかで温度差が激しいのかなと思いました(*^.^*)
なかなかやっぱり会員さんは宗教活動より自分の都合を優先する人も多くいるとは言っていましたがやむを得ないと思いますし
頑張ってる人が文句言うのもやむを得ないと思います・でもそれだけ自由なのでしょうかね
アンチさんのお客様的なクレームコメントみたいな対応にきっとワールドメイトさんも対応に大変だと思いますが頑張ってくださ~~~い(^-^)
と言っても聞くだけでも根気いる仕事だし意外とそれが大切だと思います・
Lはワールドメイトさんには今のところ入会の意志は無いですけど自分のペースで今やるべき事をやって行きます(*^.^*)宗教は両親の事を考えると都合上どうして良いものやらという感じですが(>_<)もしこの先縁があって入会したら色々チャレンジして艱難辛苦を喜びに代えて幸せになるのも面白い人生かも知れませんがとりあえず今の志を大切に一歩一歩ゆっくり進んで行きま~~~~~~~す(*^o^)/⌒☆☆

有題さんへ

なんでワールドメイトをやめろ
と言われなければならないのか、理由なんかわかりませんよ。
わかっているはずとか言われてもねー(^_^;

馬さんの決めつけ嘘

馬さんが、「ワールドメイト・深見東州」というブログと「ワールドメイトの実相」が同一人物だ、などと決めつけていますが、全くのデタラメなのは一目瞭然ですね。

記事の内容も文体も違いすぎます。

一度だけ、似たような時間帯にブログをアップしたらしいですが、その時間帯は、誰もがブログを書きそうな時間帯ですよね。かぶってもありえます。しかも、たった一度以外は、アップした時間がまったく違っています。

シンパの数がいない、少ない、ということを強調したいための、いつもの単なる決めつけデタラメですね。

メリルさんはスタッフさんではないでしょう

神事期間中にブログをアップしたり書いたり、スタッフの方ができるはずはありません。
わたしたち会員なら、会場を出たり入ったりしますし、移動中に電車でネットを見たりも出来ますからね。

メリルさんがアップした時間帯は、まさしくスタッフさんが忙しい時間帯でしたよね。
わたしが参加した会場もてんやわんやの状態でしたよ。

ましてや、馬さんが一方的に決めつけているスタッフの方は、この時間帯はとうてい、ネットを見ることなど出来ない状態だったのは、誰でもわかることです。

くだらない邪推は、いい加減やめるべきですね。

笑わせないでよ馬さんさあ

>詐欺師どもは会期中に「接続の良い場所から」堂々のブログ更新
?????
はははっははっははははははははははっはははははっははははっははばっかじゃないの。

笑いすぎで、はらがよじれそうになったよ、馬さんさあ。

神事中に、一回しか更新してないじゃん。
わざわざ、接続の良い場所に移動して、ブログ更新したんでしょ。
なにか、買い物に行くついでかなにかかもしれんけどさ。

たしかに福井さんというスタッフさんのような気はしますね

ワールドメイトの福井浩一さんという人は顔を知ってます

とくにワールドメイトでなんの役職もないヒラのスタッフさんだということですね

以前、ワールドメイトの神社の窓口だったから
神社の人とは今でも個人的に親交があるんでしょうね。

いまは、ワールドメイトの神社の窓口の人は、ぜんぜん別のスタッフさんだそうです。

いち会員さんこんにちは。

わたしも、スタッフさんに聞いたところ、Fさんというスタッフさんは
ヒラのスタッフさんだから、ワールドメイトの窓口になることはありえないと聞きました。

いつも、住吉熊野道を応援していただき、ありがとうございます。
これからも応援お願いします。
