--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/03/19

「世界中に愛をワールドメイト入門」は嘘を書かないでください

世界中に愛をワールドメイト入門」で、またまた、とんちんかんなことを書いています。

常識に大きく外れすぎていて、あまりにも無知なことにはあきれるばかりです。

いやはや。。。


世界中に愛をワールドメイト入門」によると、"「地獄」と語る宗教はただ一つの例外もなくかると宗教だ"などと主張しています。

思うに、地獄というものを語ることが許

されるのは子供時代まで。
大人になってからの一般人に対し、地獄について脅迫じみた形で語るのは、ただの一つの例外もなくカルト宗教だけです。
地獄はあの世には存在しません。
・・・
地獄について教義に取り入れ大真面目に語る宗教、そしてその恐怖を植え付けようとする宗教は、人を生き地獄に突き落とそうとしているだけなのです。



わたしは、雌鳥ブラスバンド氏の主張はまったく正反対だと思います。

地獄について脅迫じみた話をして、子供や未成熟な大人を怖がらせるなどという行為は、もちろん良くないことだと思います。

しかし、成熟した大人が地獄を一切信じずに好き放題にふるまう、という事態のほうが、もっと恐ろしいことではないでしょうか。

無神論の国・中国や共産党を見てください。


天国に対し地獄が存在するのは霊界の真実です。


「地獄について教義に取り入れ大真面目に語る宗教」がカルト? 

本当にそうだとすると、世界中のほぼあらゆる宗教はカルトということになってしまいます。

キリスト教は地獄について教義に取り入れられていますし、新約聖書や旧約聖書は、地獄について大まじめに語っています。

キリスト教、ユダヤ教などは、最もカルト宗教ということになり、新約聖書、旧約聖書は最もカルトな書物・・・ということになってしまいます。

サルでもわかる「世界中に愛をワールドメイト入門」管理人の雌鳥ブラスバンド氏によると、キリスト教がカルト宗教の筆頭宗教だ、ということになってしまいます。


しかし、これは明らかに、世界中の人々の常識や良識に反する見解であり、単に、雌鳥ブラスバンド氏が無知なだけ、としか言いようがありません。

雌鳥ブラスバンド氏は、新約聖書や旧約聖書を読んだことがあるのでしょうか?

たんに、あらゆる宗教を否定したいだけなのではないでしょうか。


オセロ中島さんの事例をもっともらしく書いていますが、オセロ中島さんの報道で「地獄」という単語は滅多に出てきませんよね。なにも関係ないと思いますよ。


世界中に宗教がなかったら、道徳心もなにも芽生えることなく、無法地帯、荒れ放題となってしまうことと思います。

神様がいると思うから、自制心を働かせたり、自己の欲望を抑制できるわけです。

悪いことをしたら地獄に行くと思う思想は、道徳心の乏しい人物にとって、犯罪行為を抑制するのに役立ちます。


日本のような万人に教育が行き渡っていて、治安がいい国は、世界のほんの一部なのです。
(最近は、治安も悪化しつつありますが・・・)

日本は神道が生活に根付いており、お天道様が見てるという宗教的道徳精神が、自然に幼いころに芽生える文化であるために、わざわざ、宗教団体に加入しなかったとしても、宗教的良心が生まれるだけです。

日本人は、だいたい誰だって、ご先祖さんを大事にしますし、神社の神を大事にします。これは、たいていの日本人は、宗教的良心を幼い頃に身につけているからです。

日本とは異なる文化の地域では、ほとんどの国で、キリスト教やユダヤ教、仏教、ヒンズー教などその土地で生まれた宗教を通して、宗教的良心を身につけていくのです。


雌鳥ブラスバンド氏は、まさか、宗教が全くない中国や共産党の悲劇を知らないとでも言うのでしょうか?

共産党の組織の腐敗は、根本的に神を信じないから起こるものと言えます。

平気で宗教弾圧をし、人命を奪い、人格を破壊し、人間としての尊厳を奪って拷問する・・・

すべては、「地獄」という思想を否定し、宗教を否定することから始まっているのです。


「悪いことをしたら地獄」という万人に納得できる思想は、世界の人々にとって必要であり、

宗教は、世界中の人々にとって必要な概念です。


それは、歴史が証明しています。


雌鳥ブラスバンド氏は、宗教について、なにも知らないのに、おかしな記事を書くのはやめていただきたいです。

また、サルでもわかる「世界中に愛をワールドメイト入門」と名付けていながら、ワールドメイトと関連のない記事ばかりです。


ワールドメイト会員にとって、非常に迷惑不愉快極まりないことですので、即刻、タイトルを変更し、歪んだ記事を削除し、「自分の独自思想を語るブログ」などという実情を反映したブログにするべきです。


即刻、迷惑行為をやめいただくことを切に要望いたします。緊急更新させていただきました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。