--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/03/14

ワールドメイト退会者10万人は真っ赤な嘘

ワールドメイトの退会者が10万人だ、などと、2ちゃんねるに書き込みがありました。

また、ワールドメイトのWikipediaノートでは、"ワールドメイトが2万人以下の現会員数にたいして8万人以上の退会者がいるのです。"などともっともらしくかいてあり、根拠がないということで、ワールドメイトWikipediaの本文には不採用となったような議論も交わされたようです。

どうやら、反ワールドメイトの職業アンチさんの言い分は、通し番号の会員番号から、現会員の数を差し引きしたら、8万、とか10万とかいう数だからだ、ということらしいです。

しかし、この推測は、全くデタラメでしょう。


以前、スタッフさんにお聞きしたところ、会員番号は、入会した方だけではなく、人形形代を定期的に送ってほしいと頼んでいる非会員の方とか、資料請求をされた方とか、その他いろいろな人も含まっている、というような話を聞きました。名前はわからない方も混じっているかもしれませんし、そいういうことなら、二度、三度と資料請求した場合は、二度、三度、番号がふられているのかもしれません。

非会員であっても、定期的に、人形形代を送って欲しいという方とか、さまざまな方がいるそうです。

たぶん、住所をパソコンで出力するために、そのようにしてるのでしょうね。



また、家族会員の方が準会員になると会員番号が変わったり、逆に、準会員の方が家族会員となると会員番号が変わったりするということでした。



だから、会員番号は連続しているわけではなく、随分、飛び飛びとなっているということでした。

わたしは、同時期に入会した方なのに、6万台だったり3万台だったり、全然近くない番号の人も知ってますから、順番も、どういう順番なのか、連続していなさそうな気もしますね。



また、一定期間が経過したら、現会員ではない方の会員情報は見られなくなるそうです。

アンチの人が、「ワールドメイトは、退会者の情報を永久保存する」というようなことを書いていましたが、そんなことは一切ないということです。そりゃそうでしょう。サーバの容量には限界だってあるでしょうし、ふつうは、いつか削除するものだと思います。


個人的な感覚では、20年くらい前に騒動があった時期は、ワールドメイトを退会する人がわりと多かったような気もします。

しかし、最近では、ワールドメイトを退会する人は、本当にまれだろうと思います。少なくても、支部の人で退会した人は、ここしばらく、聞いていません。


ワールドメイトでは、他教団の方とかが、入会せずに救霊だけ受けに来たり、人形形代だけを送ってもらったりする人も、多いと聞いています。

また、他教団の方が、ワールドメイトと両方に入会するケースも、わりと多いと聞いたこともあります。

そういう方は、きっと、資料を取り寄せて検討したんでしょうね。


ですから、単純に差し引きぶんが全員退会者ではない、ということだけは確かだと思います。



ところで、退会者の人って、何人くらいいるんでしょうかね。

まあ、ワールドメイトは、ご年配の会員も多いですし、親子で会員である方も多いので、天寿を全うして天に召されて退会する方は、コンスタントにいるとは思います。

たとえば、そういう方が、月100人いるとしたら、1年で1200人ですかね・・・
それが20年だったら24000人ですかね・・・
30年だったら36000人ですかね・・・

昔、いっとき、数千人とかわりと退会者が多かった時期もあるでしょうから、それを足したら何万人、という規模になりますね。

でも、そうすると、資料請求者、人形形代を送ってる人とかいうパターンの人を足したら、多すぎますね。

とすると、一月100人も退会者はいないんじゃないですかね。数十人とかそのくらいだったら、ちょうどぴったりくらいなような気もします。


まあ、あくまでも、推測の域を出ないわけですが、会員番号は飛び飛びらしいので、ぜんぜん差し引きした数が退会者とはならない、ということだけは確かであるということですよね。

あと、退会者は、毎月、数人とか数十人くらいじゃないかと、個人的には思います。(お亡くなりになって退会する方を含む)


ワールドメイトの退会者が、10万人、8万人という数だけは、ぜったい嘘だということははっきりしていますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

元・会員の妄想事件

馬さんが「複数のブログや2ch、果てはヤフー質問箱まで、使用タームや文章の癖がここまで一致してるとかもうねw」と言ってるけどサー、
いったいどこが一致しえるんだか、ひとこともないんだわサー。

嘘ばっか言うなよな。

ぶわっかじゃないの!

元・会員の妄想ぱっぱら~事件

馬さんが「まあぜんじ軍の包囲網はぜんじ軍自身の自爆によってどんどん狭くなってるってことです。」とか言うけどサー、
ぜんじ軍って結局誰なのサー?

東北のイワダテさんってスタッフの人じゃないのは、確かだよね。
イワダテさんってスタッフの人が、神事会場にいたときに、ぜんぜん関係なく更新されてたしね。

決めつけんなよな!
顔わかるのかよ。
証拠をアップしてみろや。

ぶわーか。

元・会員いい加減にしろや

馬さんが「ぜんじ軍とは皆々様ご推測の通り誰かさんの勅命を受けた隠密部隊」とかいうけどサー、はぁ?

あんなぜんじみたいな奴、会員のなかでも浮いてる特殊な奴に決まってるだろ!
あの時代、会員でネット見る奴なんか、滅多にいなかったし、神事中でも関係なかったじゃないか!ああ?
もう、この世にいないから、書き込んでもこないんだろ!

決めつけんなよ!

あほ~あほ~

馬「証拠はありませんでした。以上」

馬さんが「雑魚の現行犯を漫喫で確認」とかいうけどサー、
・・・
なるほどね。

証拠見せろや。どうせ、別人なんだろ。
スタッフさんが、そんなとこ、いくわけないし。

いい加減にしろっての。

ネ申6?

ところで、ネ申6ってなに?

妄想にはついていけんよ

矛盾してるっつーの、いつものことだけどサー

「すすだらけ様が許せなかったのはぜんじ軍だよ。ワールドメイトではない。」といいつつ、「ぜんじ軍とは皆々様ご推測の通り誰かさんの勅命を受けた隠密部隊」って、いったいどっちなんだよ。

矛盾してまんなぁ?

だいじょうぶ~?

もう、年なんだから、無理スンナって。

ほんじゃ、さいなら~

弱者を晒す馬

「現地参加者にエールを送る(笑)というパターンはまだありますので順次晒し」だとサー。

末端会員を晒すのがそんなに楽しいか?

少なくても、ワールドメイト元・会員のブログを読んで、馬の人格が晒されてるだけの話。

アンチって、こんな奴なんだと、
目 が 覚 め ま し た。


はっはっは~

わしも、妄想話は聞き飽きた

あっはっはっはっは~

ばればれ~よ~ん

ワールドメイト元・会員のブログは、存在そのものが、アンチにとって迷惑なのに、なぜ存在し続けるのか・・・


主婦がお金を稼ぐ手段だからです!

某組織からお金をもらう手段だからです!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。