--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/02/27

世界中に愛をワールドメイトのおもいで(退会者のブログ)の怪しい思い出

世界中に愛をワールドメイトのおもいで(退会者のブログ)という体験談風のブログがあります。

このブログは、以前、名誉毀損ということが公に認められて、ブログ記事が削除されたブログということで有名でもあります。

このブログは、一見、おもいでを綴ったように見えますが、どうも、体験談としては怪しい記述が見受けられます。

私のワールドメイトへの思い出とは、全く異なる思い出を持っておられるようです。


たとえば、以下の記述は、どうも怪しい思い出に思われます。


世界中に愛をワールドメイト退会者のおもいでより抜粋)
ワールドメイトでは雑魚寝の光景に慣れていきました。
夜も朝もない活動なので、
支部でも神事会場でも
その辺で寝てる人がちらほら。



私は、神事会場でその辺で雑魚寝をしている人など見たことがありません。
医療班の場所で体調不良で、横になっている人は見たことはあります。
また、イスでうとうとしている人は見たことがあります。
しかし、神事会場で雑魚寝などしません。
ましてや、支部で雑魚寝などする人など、見たことがありません。
支部で雑魚寝、などありうるのでしょうか?

どうも、怪しい思い出に思われます。



世界中に愛をワールドメイト退会者のおもいでより抜粋)
水場や簡易トイレに殺到したり。
食べ物を買うのに割り込む人がいたり。
我さきにと弁当を奪うように取っていったり。



上記のような光景も見たことはありません。
トイレに並ぶことはありますけれども、静かに並んで待つだけの話です。
食べ物を買うのに割り込む人や我先にと弁当を奪うようにとっていく人など見たことがありません。
静かに並んで、順番に買うだけの話です。

非常に怪しい思い出であると思います。



この方は、いったい、どんな光景を見たというのでしょうか?
わたしはほぼ、ほとんどの神事に参加していますが、そんな光景は見た記憶はありません。
よほど、管理人の「とも」さんの周辺には、おかしな人がいたということなのでしょうか。

まあ、人の記憶など当てにならないものです。
過去の思いでは、美化されたり、必要以上に歪められてしまうということはありがちのことです。

退会してずいぶんたっておられるようなので、昔のことをそのまま覚えているとも思えませんね。
それにしても、あまりに誇張して中傷するような記述を書くのはやめてもらいたいものです。


過去に、名誉毀損の記事も書いているわけですし、このような事実と違うと思われる記事は削除するべきであると思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。