--/--/--


2012/01/30

ワールドメイトの中傷を書く韓流ドラマ・フジテレビ好き人物の正体は?

ワールドメイトの実態、というホームページで、

ワールドメイトに関する議論掲示板、という匿名掲示板に書かれた数々の中傷が貼り付けられております。

どれもこれも、ありもしない中傷ばかりで、ひどいものだとは思いますが、

この中傷を書く人物のなかに、韓流ドラマヤ、キム・テヒ、グォン・サンウ、チェ・ジウ、フジテレビ好きの人がいるようです。

(以下、「ワールドメイトの実態」のワールドメイトに関する議論掲示板より引用)

[21873]ココロのつぶやき by.○○ 2005年02月25日(金) 20時15分 ■

韓流の話なんだけどさ。嫉妬しつつ、キム・テヒ嬢のカワイさにハマって(あと、グォン・サンウのセクシーさに「ぽっ」と頬を赤らめたり…
…)フジテレビで土曜の夕方にやってる『天国の階段』を見てるんだけどね。主人公のチェ・ジウが悲劇のヒロインやってんだけどね。

CMん時に、「怒涛の英語力・怒涛の英語力」の予備校のCMが流れて、それまで盛り上がってた気分が一気に冷めちゃったのよね。
クレオパトラの女装ヘンだし。あたしの涙をかえしてよ。




どうやら、書きこみの論調からすると、中年の女性のように思われます。

キム・テヒをかわいいから嫉妬してしまうなどと賞賛し、

グォン・サンウ(男?女?)をセクシーと賞賛し、

悲劇のヒロインチェ・ジウで盛り上がった気分が、

日本人が出演するCMによって一気に冷めちゃったなどと文句を書いています。

ワールドメイトに関する議論掲示板」なのに、なぜ、フジテレビ賞賛、韓流ドラマ賞賛、韓国女優(俳優も?)賞賛の書きこみを書く必要があるのでしょうか?

正直、わたしは、滅多にフジテレビや韓流ドラマなど見ることがなく、興味関心もないため、「キム・テヒ」と「チェ・ジウ」が女性の韓流女優なのだということはうっすらわかるのですが、「天国の階段」が、連続ドラマなのか映画なのかも皆目見当がつきません。(土曜の夕方にやってる、という記述からすると、連続ドラマかなと思いますがどうなんでしょう。)

わたしの周辺にいる、会員の方でも、韓流ドラマにはまっているような人は一人もいません。

この書きこみを、「ワールドメイトに関する議論掲示板」に書いた人物は、おそらく、ワールドメイト会員でも、もと会員でもないと思います。

ですから、ワールドメイトに関する議論を書くことが出来ないのです。

しかし、そこまでして、「ワールドメイトの議論掲示板」に書きこみをしなければならなかったのは、なぜなのでしょうか。

某組織から、お金をもらっているため、どうにかして、中傷を書かなければいけないため、しかたなく書いたように見えるのは、私だけでしょうか。

古来からの神ながらの道を信奉する、神道をベースとしたワールドメイトを目の上のたんこぶと思ってる勢力がいるようにしか思えません。

ちなみに、この中傷に関し、ワールドメイトアンチは、同意こそすれ、反発はなかったようです。ワールドメイトを中傷する人物は、みんな、グルなのでしょうかね。
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~~~~・
Lは冬ソナ大好きだし!ワールドメイトの信者さんはみんな韓流ドラマとか見ないですか(・・?
面白いですよ・
アンチブログとかに危機を煽るとかってありますけど深見東洲さんが危機を煽る訳無いと信じてますしワールドメイトさんが全ての人に不安を与えるような宗教団体ではないとLは安心して信じてます

韓流ドラマを宣伝しなければならなかった理由とは

冬ソナは知ってますが、それ以外の韓流ドラマは全く知りません。
韓流ドラマは見ませんね。

まあ、韓流ドラマが面白いかどうかは別として、なぜ、ワールドメイトに関する議論掲示板で、わざわざ韓流ドラマとフジテレビの宣伝をしなければならなかったのか、ということですよね。

おそらく、アンチ書きこみ人には、韓流ドラマを宣伝しなければならない理由があったのでしょうね。
実に興味深いコメントだと思います。
