--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/21

ワールドメイトの中傷を報酬目当てで書くrennge5555

ワールドメイト非会員ブログにて「住吉熊野道」の前回記事に対する返事を拝見しました。

しかし、全く的外れな返答でしたので、その旨を述べておきたいと思います。


簡単に経緯を説明しますと、前回の記事にて、Yahoo!知恵袋にて、
一人で複数のハンドルネームを駆使してアンチ書き込みを
続ける人物がいるということを書きました。

さらに、その人物(=rennge5555)は、報酬をもらっている可能性があるということにも触れました。


すると、「退会者です」と名乗る人物から「わたし(=rennge5555=複数ハンドルネームでYahoo!知恵袋に中傷を書く人物)」を紹介したことについてお礼の返事をいただいたというわけです。

つまり、rennge5555と名乗る人物は、今まで「退会者です」という別の名前でアンチ書き込みをしていたということが判明しました。

Yahoo!知恵袋でアンチ書き込みをしている人物は、ほぼ、このrennge5555という人物とinada_k3さんの二人だけなので、惑わされないように気をつけましょう。


rennge5555と名乗る人物は、

「温かい時期に比べて寒い時期は、例年、退会者の多いのではないかな」
などと、勝手な推測を書いていますが、まず根拠のない中傷であると言えます。

ワールドメイトにとって、冬は、正月神業、冬神業などと重要な神業がつづく時期です。
このような時期に入会する人は多いと思いますが、退会していく人はあまり聞いたことがありません。


また、ワールドメイトは、一昨年の名古屋の資料調査課が、税務調査に訪れた際に、

営利活動を行っていないことを証明されて、
「とくになんら、もんだいとなることはない」といわば、お墨付きをもらったわけです。

税務署が、もんだいないといっているわけだから、根拠のない邪推を書くことはやめてください。



また、わたしは、単なるワールドメイト現会員であることを、改めてお伝えいたします。

単なるワールドメイト現会員が、ワールドメイトに対する誹謗中傷を書く人物に対して、どんな法的行為を行えるというのでしょうか。

たとえば、ワールドメイトさんが、rennge5555さんに対して、法的手段をとることは十分可能であろうと思います。

しかし、たんなるいち現会員の立場で、rennge5555さんを罪に問うことが不可能です。
それを知っていながら「私を罪に問うてください」などとしらじらしいことを書くのはやめてください。

私があなたを罪に問うことができないのは、私が、単なるいち会員であるから仕方のないことです。
ワールドメイトさんが寛容で心の広い穏健な団体であるから、rennge5555さんが自由自在に嘘の誹謗中傷を書いてもとくになんらの事態も起こらないだけ、ということを忘れないでください。


そして、アンチサイトが、巨額の資金を費やして、上位に検索ヒットするようなSEO対策を行っていることは、
すでに、「鹿ブログ」様の調査にて、証拠が見つかっております。

わざわざ、海外のサイトに、S学会とシンパブログと並んでリンクを貼って、被リンクが多数あるように見せかける工作を、複数のサイトで行っていたのです。

詳細は、鹿ブログさんをご覧ください。


rennge5555さんの返答のなかで、最も注目するに値することは、

rennge5555さんが報酬目当てでYahoo!知恵袋に書き込みをしている

という、わたしの指摘に対し、なんらの反論も説明もないことです。


これは、本当に、rennge5555さんが報酬をもらって
アンチ書き込みをしていた
ということを表すと思います。


rennge5555さんは、反論するといいつつ、自分の非を認めるだけとなってしまったようですが、
書き込みをすることにより、報酬をもらえる仕事に就いているということを
ワールドメイトに感謝するべきであるといえましょう。

ワールドメイトのおかげで、生活の糧が授かっているわけですからね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どっちにしろ、
無責任な煽りで集金紳業に参加させられる不幸な会員の減少に繋がるのなら、
rennge5555氏がお金を貰っていようが、
貰っていまいがそんなことはどうでもいい話。
ワーの煽り紳業は、
無責任なインチキマスコミの記事を利用することが多く、
本来は会員がきちんと真偽を確認すべきだが、
そんな器用なことはできず、
煽られ恐怖にかられて教団に命から二番目に大切なお金をいとも簡単に差し出す哀れな会員が多い。
rennge5555氏の活躍で真実に目覚める会員が増えるなら良い話だ !

知識無くして地震の神業に参加する愚かさ !

http://allabout.co.jp/gm/gc/380217/2/

2000年に4回発生する大地震に対して、
仮に大破・中破が大きな破壊と定義すると、
旧耐震基準のマンションで13.4%の建物が危ない。
新耐震基準で1.6%の建物が危ない。
このような基本的な知識無しに単なる煽りに過ぎない集金神業に参加するのは、極めて?????を感じる。
騙されている以前に、
何の知識無くして行動するのは単なるドン・キホーテに過ぎない。
己を守ることができない輩が人を救えるはずがない。
カモにされてもしょうが無いのだ。
いや、金銭的な損失が発生しても趣味の世界と割り切れるのなら良い。
但し、それでは何の効果も無いし金銭的な損失が発生する自己満足の世界に過ぎない。
何事も恐怖や思い込みの感情だけで行動してもなんら成果は上げられない。
安易な散在をする前に、自身が新耐震基準の建物に住んでいるかを確認すべきでは ?
教祖様は免震構造の安全な建物に住んでいるものと思われるが !

集金神事などとうそを言わないでください。
わたしは、先日、神事に衛星で参加しましたが、3000円くらいの玉串で参加できました。衛星中継の費用はもっとかかるそうなので、ぜんぜん、集金にはなってないと思いますよ。

神事とは、心を一つにして、世界平和、国家安寧を祈る祭の儀式です。
人々の幸せをご祈祷するお祀りに参加したいから、神事に参加しているわけで、煽られていませんし、ましてや恐怖心などからではありません。

ワールドメイトのようにギャグ満載の楽しい団体で、恐怖心なんか感じたことはありませんよ。

逆に、rennge5555さんの行動の背景には、かなり切迫した事情があるのだろうなあと感じさせられます。お金がなくなったら恐怖だから、お金をもらって、ワールドメイトの中傷を書いてるだけの話ですよね。

無記名さんへ

是非はともかく、あなたのワールドメイトに対する見解はわかったよ。
で、あなたは結局何が言いたいの?

ガタガタほざいてるけどさぁ、あなた自身は、具体的に日本と世界の為に何を実践してんの?

ネットの受け売り知識を披瀝してるだけじゃないの?

理屈だけなら誰でも言えるよなぁ~o(^-^)o
