--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/12/19

ワールドメイトや宗教は世の中に必要です

たとえば、若くして息子が不慮の事故でなくなったとしましょう。

そういうとき、神仏に、息子の冥福を祈らずにはいられないでしょう。

世の中に、死んだら、魂なんか存在しないし、息子が「無」になったと割り切って考えられる日本人がいったいどのくらいいるでしょうか。

ふつうの日本人なら、息子は、きっと天国に行ったに違いないと、故人の冥福を祈りたくなると思います。


マルクスの説いた社会主義を採用している国は、今では数えるほどしかありません。
ましてや、マルクスの説いた無神論を実行している国は、中国、共産主義くらいしかありません。


科学で証明できないから神はいない、などと言ってる人は、人間が生まれながらにもっている「宗教心」という根源的な良心を否定していることになると思います。


信仰をもつ人は、悲劇的な災害や死に直面したとしても、信仰心で乗り越えていくことができます。

ワールドメイト会員だったら、浅草寺に、供養にいって思う存分故人の冥福を祈り、そして、別々の世界をそれぞれ生きていくことを受け入れるのです。

ちなみに、浅草寺にいったとしても、なんらワールドメイトに収入が入ることもありませんし、金儲けになっていないことは明白です。ワールドメイトは金儲けのためではなく、本当の信仰心を教えてもらえるところです。


信仰をもつ人にとって、魂は、生きていても死んでいても、向上を目指していくために存在する、ということを知っています。死後は死後の修行があり、生きているときには現界での修行があるのです。


御魂を向上させること…これが、人間が存在する目的なのです。
人間は、御魂を向上させるために、苦労や幸せを味わいつつ、磨かれていくのです。


深見東州先生のおかげで、「信仰をもつということが、人間の根源的な欲求を満たしてくれる」ということを教えてもらいました。

周囲の人が喜んでくれたらうれしいし、周囲の人がみんな幸せになってほしいです。同じように、世の中の人々が幸せになってほしいと思います。このように、自然と感じる感情こそが、根源的な欲求だと思います。


そして、ワールドメイトのおかげで、信仰を持つ仲間と出会えました。同じ信仰をもつ仲間がいるから、この先どんなことがあっても、励まし合って生きていけます。


一部の宗教団体のうち、おかしなところがあるのは理解しています。
しかし、そうではないところも多いのです。

でなければ、世界中の多くの人が宗教に帰依するはずはありません。

入会してから、今日までずっと、わたしは、深見先生ワールドメイトに感謝しています。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イヴですね・

今晩は楽しみま~~すサンタさんはわたしにどんな願いをプレゼントしてくれますかね(*^.^*)
皆さんもハッピーに今年を締めくくってください
確かクリスマスはイエス様の誕生日記念だったようなマリア様にも乾杯・

No title

今日の記事はまともですね。
ワーは決して戦争を回避したり世の中を変えたりすることはできない集団です。
それを強引にできると言い、
マスコミのインチキ記事を適当に引用し、
インチキ神事で集金行為を行うからいけないんです。
本当に世の中を救いたいのなら、
世の中の真に正しい情報を収集する必要が有ります。
できないことをできると言い、
後になって周りから矛盾を突っ込まれる情けない行為は慎むべきです。

ある哲学者の言葉にー真理とはこの世の中に存在するに違いないと確信するだけで人間に素直な努力をさせるものーと言った人がいますがもしそれが本当ならば世界中に愛をワールドメイトの信者さんからすれば深見東洲さんの教えが真理そのものなんでしょうか
人それぞれに信じて仰ぐ真理がありみんなに自らのそれを表現したい思いがあるように思います。Lにとっての真理はアマデウス・モーツァルトですかねわたしは芸術に真理を感じます・
もちろん深見東洲さんも素晴らしいですがみんなの魂の一つ一つに自分だけの大切な真理が眠っているように感じま~~すそれではよいお年を~~
(*^_^*)ノ⌒☆☆☆☆☆

No title

神事が成功しようがしまいが世界恐慌は全く怖くありません。
なぜなら、
過去10年位の日本のインフレ率は-1%に固定されているからです。
これは日本銀行の仕業です。
歴代の日銀総裁がコントロールしてきたことです。
官僚は絶対過去を踏襲します。
現総裁が真面目に仕事を行い、
世界がどうなろうと、
インフレ率2%にすればめでたくデフレ脱却です。
そうしないのは、
真面目に仕事を行うと過去の総裁の面目を潰してしまうからです。
逆も真なりで、
インフレ率が-1%を下回ってしまうと、
現総裁の立場は有りません。
日銀総裁は一度任命されると、
政府に目標インフレ率を支持されることも無く、
任期まで更迭されることも有りません。
恐慌回避なんて簡単なんですよ。
日銀がお金刷ってバラマケバそれで解決です。
ヨーロ諸国のように日本は通貨発行権を喪失していないから、
恐慌は決して発生しません。
東州氏の根拠なき煽りよりも私の話の方が断然当たります。
カモになってばかりいないで、
もっと世の中のことを勉強すべきですね。
玉ぐしを授業料と割り切ってもかまいませんが。

ある人気ブログ

ある人気ブログについて

自作自演をやっている彼は、オウムと関わりのある政治家に呼び寄せられ、上京、例友会の運転手をしながら、棟一教会の支援を受け 自作自演を続ける。


反論する者には、徹底的に集中攻撃をして、オウムの故、村井秀夫が、発明した電磁波兵器を使い、相手に攻撃を加える、犯罪集団!!である。
宗教とは、程遠い 犯罪者である。

馬氏へ

とはいえ、2ちゃんでわいてる
「馬」よりは、このブログのコメンテーターはどんだけましかですよね。

「馬」=「元・会員」=「ゆきちゃん」が
年末年始から2chで、うざい工作を行っています。

金もらうために必死すぎ(苦笑)

馬さんもワールドメイトで救われています

元・会員ブログの管理人
元・会員=ゆきちゃん=馬が
2chで妨害工作をしていますが
すべて、偽り、妄想、嘘八百ですね。

証拠が一つもありません。
数千人もの会員さんが神事に参加しましたが
誰一人として、馬が言うような声を聞いた人はいませんよね。

金もらうために必死すぎ(笑)に同意です。
妨害工作乙。

ジェラシー丸出しかい(笑)

シディアス卿にいわれなくても
普遍的宗教活動は普遍的に続いてますよ。
毎年同じものはなにひとつないのに
支部出入り禁止で知らないからって
なに、アホいうてまんねん。

相 変 わ ら ずですね。

メ=リルさんへ

昨年の福岡定例セミナーで、深見先生は、普遍的宗教活動と宗教的宗教活動、両方があって本物だと語っておられました‥。

実際、普遍的な宗教活動においても、宗教的な宗教活動においても、深見先生は、完全に肉体人間としての我を捨てています‥。

ただただ、神我一体‥。
あまりにも素晴らしくて涙が止まりません(T_T)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。