2011/10/23

ワールドメイトの実態、というサイトのずれた視点

ワールドメイトの実態」というサイトは、首をかしげざるをえないおかしな視点で書かれた記述が多いようです。


以下の文を読んでみましょう。

過去のワールドメイト月刊誌「神業ニュース」の通販ページには、エステサロン、 オーデコロンやボディーパック、さらには、菱研ラーメン(菱法律経済政治研究所)や地ビールの宣伝までしており、ワールドメイトの実態をよくあらわしている。 「ワールドメイトの実態より引用」




なぜ、過去のワールドメイト月刊誌の通販ページで、

ワールドメイト以外の記述がほんの数ページあることが

ワールドメイトの実態を表しているなどということがあるのでしょうか?

いったい、何を表しているといいたいのか皆目不明としかいいようがありません。

そして、なぜこのような不思議なことを思いついたのか、一切の理由の説明がありません。

ワールドメイトではない会社の紹介が通販ページにあることにより、

いったいワールドメイトの教義のなにがわかるというのでしょうか?

笑ってしまうほど、論理性と客観性の欠如した記述であります。


「ワールドメイトの実態」というサイトでは、このように、
スパイ会員から入手した資料をもとに、一面的な偏向記述を続けています。


過去の月刊誌の大半が、ワールドメイトの素晴らしさを語っており、

その記述こそが実態を表しているといえましょう。


是非とも、本当に実態を表しているといえる本文にふれてほしいものです。

しかし、都合の悪いことは一切かかず、自分の都合の良いようにアレンジした

内容しかかかないサイトであるようなので、期待するだけ無駄かもしれません。


「ワールドメイトの実態」というサイトで言う内容はあべこべな記述ばかりだと思って間違いないでしょう。



ちなみに、ワールドメイトの実態を最も表している興味深い記事を見つけました。

東日本大震災における、ワールドメイト救援隊の活動報告

「宗教団体としての、弱者救済の立場に立った、慈悲慈愛の実行」
「人道的見地に立った、会員や社会への対応」
「社会良識に基づく誠実な対応」
を3大スローガンとし、組織運営の根幹に置いている

「ワールドメイトの実態」をまさに表している内容であると思います。

「ワールドメイトの実態」をはじめとするアンチサイトは、

こうしたワールドメイトの善行については一切触れません。

非常にアンフェアな、一面的中傷であると言わざるをえません。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メ=リルさんに拍手!

まさにその通り!

「ワールドメイトの実態」は
ワールドメイトの善行には一切ふれず
どうでもいいことをなにかいけないことであるかのように
いちゃもんをつけているだけですね。

しかも、どの機関誌の何号かも書いていないし、
「ワールドメイトの実態」は信憑性のない内容です。

ワールドメイトの実態はインチキは記述ばかり

ワールドメイトの実態
というサイトに書いてあることは
つまりは、まったく事実と正反対のことばかり
というふうに考えていれば、ほぼ間違いないでしょう。

閲覧者を騙すためのサイトだと言えましょう。
スパイ会員の関与、某組織からの情報提供も考えられ、
報酬アンチの仕業という可能性も非常に高いと思われます。

No title

馬さんは馬好きだよね
ゆきちゃん、も競馬の馬の名前だし
ぎゃんぷる好きなんだろうね

救霊?

なんで救霊は霊は説得できてもアンチの心は説得できないの・
迎え入れる側が納得できてないからかな
やっぱり徳を修めて無いため(?_?)
それともお互いに許し会う気持ちが無いためですか!!
なんにしてもLは全ての人が神様に愛されている事を固く信じてますよ
神様に枠など存在しないはずだと思うけど因みにわたしはやっぱり医学の道より伊勢神宮の巫女さんも良かったかなと思ってますでも無宗教ですがなんにしても深見東州さんの著書は素晴らしいと思いますなるべく全部読んで生きる参考にしたいと思います・ただ深見東州さんには足りない物が一つ在るような感じがします

霊を説得するのはわりと簡単なことです。
霊は、人の心がすぐにわかるので、愛念は愛念、とすぐにわかるそうです。
霊は心さえ変われば、すぐにいい霊界にいけます。いい霊界にはいい霊ばかりが集まっています。

しかし、人の心を変えたり人間が改心するのは、本当に難しいことです。
癖を変える、性格を変える、生活習慣を変える、などということは、なかなかできないことです。人の性質を変える、考え方を変えるということは難しいことなのです。
また、いっときすばらしい心がけ、いっとき改心したとしても、周囲の影響を受けて変わってしまうこともあります。

無神論の人が有神論になったり
キリスト教を信仰してる人が仏教を信仰するようになったり
信仰や思想、というのは、とくに人格をかたちづくる根本的な部分なので、
ふつうはそんなに変わることはありません。

もともと、宗教に関心がある人がいろいろ勉強するということはあるでしょうが、無神論の人が、急に有神論に変わったりすることはまずないでしょう。

ワールドメイトアンチは、もともと無神論の人や、報酬をもらって生活のためにアンチ活動をしている人が多いので、まず考えが変わることはないでしょう。それは仕方のないことです。

ワールドメイト会員に責任があるわけではありません。

なぜ、霊を説得することができるのか、というあたりは、深見先生の著書にも書いてありますよ。

いち会員さん、鹿男さんへ

こんばんは(^0^)/
今朝に終了した秘法会は、ホントに感動的でした☆
今週は朝から仕事なので、12大エンゼル秘法会を直接受ける事は叶いませんでしたが、14大神社秘法並びに、ギリギリまで粘って聞いた世界五大教宗祖の霊的ランクの違いとその理由には、驚きと納得でしたo(^-^)o

世界五大教の宗祖ともなれば、五人ともブッちぎりで神上がりしてるものだと思いましたが、三人の方が、神上がり一歩手前という現実。
また、この五人よりも、白隠禅師の方が、圧倒的に見性が深い事。
一言で言えば、自在性と万能性ですが、この事は、私達一人一人にも当て嵌まると思いました。

今週末のご神業も楽しみですo(^-^)o

Lさんへ

霊は霊界の存在で、人間は現実界の存在です。
霊は自分に相応した霊界にいますが、人間は一念三千、只今の心次第で天国にも地獄にも行きます。
霊体だけになった存在と人間の違いはそこにあります。

アンチを何故説得出来ないかというのも、霊体だけになった存在と違って、私達は、肉体を持ち現実界に生きているからです。
心は因で、霊が果とも言えます。
只今の心が、自分を天使にも悪魔にもしているので、自分の人生は自己責任です。
だから、ワールドメイトの是否以前に、組織や人のせいにばかりして、批判ばかりしているアンチな方々が、どんな霊界にいるかは明白です。

なるほど

ライトさん
よ~~~くわかりました(*^.^*)が誰がどんな霊界にいようが心がどで有ろうがLは70億人の全ての人の魂の幸せを念じてますわ
因みに今日はLのお誕生日ですよ(*^o^)/
あまりアンチとか信者の枠に囚われないでくださいね~~~
どんな人にも神性と魔性はあると思いますがこれもまた天のありし自然の姿だと思います
今日ケーキの美味しさに神様を感じたLで~~す。ところでブログは住吉神社と熊野神社の事だったんだ・

Lさんお誕生日おめでとう

一日遅れになってしまいました
Lさん、お誕生日、おめでとうございます。

Lさんへ

Lさん、おはよう(^-^*)/
二日遅れになりましたが、HAPPY BIRTHDAY☆
去年より綺麗になった、秋色のあなたに乾杯♪

ところで、blog名の由来はよくわからないです(*_*)
住吉、熊野となってるので、住吉神社と熊野神社からきてるのかな~と思っただけです。
私は管理人ではないので、メ=リルさんに聞いてみてはどうかなと‥。

私は、明日から始まる秘法会が楽しみでワクワクしていますo(^-^)o

ライトさんに鹿男さんへ

お祝いのお言葉ありがと~~~です(*^o^)/
そういうば今12冊目の神社の奇跡とかいう本読んでる途中ですなんかの本で昔は神と人が一体だった事が書いてあったけど今はそうじゃないみたい進歩するはずの魂のレベルが下がったの?
違うよね昔の神と人が一体だった時代よりさらにグレードアップするためにきっと天が人にあたえた試練だよね(*^.^*)

矛盾

統一原理を学んでいる信者が、なぜ?


嘘を言い続け、人心を惑わす、【嘘沢山道】、浮気や不倫をして、 妊娠堕胎をさせた人間を支援するのか?やっていて、恥ずかしくないのか?

>独自の考えを押しつけるのはやめてよね

考え方を押し付けていると思うのなら、
申し訳ないけど、
みんな反対していますよ。
複数の意見を聞きましょう。

http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=78253&bm=

Youtube版
 1/3【経済討論】亡国最終兵器 TPPの真実[桜H23/11/5] http://www.youtube.com/watch?v=buBpYJO3Vro
 2/3【経済討論】亡国最終兵器 TPPの真実[桜H23/11/5] http://www.youtube.com/watch?v=KNOHHipRgPc
 3/3【経済討論】亡国最終兵器 TPPの真実[桜H23/11/5]  http://www.youtube.com/watch?v=P_nP3eCiZl8

但し、
皆が滅茶苦茶反対しているのに、
報道機関が売国奴(政府)に魂を売っているだけ !
TPP反対派をTPP慎重派と虚偽って報道していますね。

最近は、
ワーが理解できました。
信教の自由だから、
客観的に明らかなウソでも受け入れる人達なのですね。
思考能力を放棄し、
根拠無き者に全てを委ねるの人は、
どう考えても神様は認めませんね。
「騙されて修行しろ !」と言うのが神意なのですね。
ワーは、
地震や疫病や経済混乱や戦争のようなバカから集金できることしかネタにしないから(中身は根拠ゼロ)、
本音は世の中なんてどうでも良いですからね。
一教祖のファンクラブですからね。
今後、
私も発言が少なくなるでしょう。
騙されることが好きなファンクラブに、
何を言っても仕方がないですからね。
話は深見父はどんな政治家なりたかったんでしょうね ?
中身がしっかりしているのなら、
りっぱな人なのかも知れませんね。
深見父は最終的にはバカ息子を容認した寛容さが有るのに、
バカ息子は、
宗教で父に勝ったと言うガキの発想しかなく、
父の政治思想を理解したりする大人の対応はほとんど無いですね。

TPPに参加したほうがいいとか良くないなどという
意見をワールドメイトの会員のブログに書いたってしょうがないでしょう。
場違いです。

ワールドメイトでは、どちらが良いなどという意見はありませんよ。

野田首相に訴えるしかないでしょう。

>稲田さんによろしく

気持ちはわかりますが、
TPPは自由貿易促進策です。
デフレ期に自由貿易促進策を行うと、
供給過剰国同士が供給力の融通を行うことにより、
効率化され、
人は余り、
失業者は増え、
デフレは促進されることになります。
結果的にワーの活動は更に停滞することになります。
それ以前に、
リーマンショックにより、
515兆円のGDPが460兆円になっているときに、
更なる給与の下落が発生すれば、
神業は停滞します。
仮に年収400万円の人が、
460/515×400=358万円になっているときに、
(40万近くの給与の下落は、会費の滞納位では生活の債権は不可能。)
さらにデフレが加速すると、
神業どころでなくなります。
年収400万円は年収の多い人の話で、
女性はもっと少ないはずです。
私だって、
年収400万円はキープしていますが、
内訳は、
50%がトレード収入。
25%が配当金等。
25%が労働収入。
下の人間全員が私のように対策を立てているとは思えません。
いくら必死に仕事を探しても見つかりません。
ワーは会費を払えない人を○○会員と言って、
罵倒していますが、
現実は下の人の方が大変です、
ワーも実態調査と、
会費を払えない人の罵倒の緩和を考えるべきです。
熱心に神業した人が会費を払えないことを、
理不尽に攻撃されたら、
アンチに転身するかもしれませんね。
現実離れしたアホのワーですから、
もっとデフレが酷くなって、
ワー自体が崩壊したほうが良いかもしれませんね。

ワールドメイトがTPPに全面賛成しているわけでも
なんでもないと思います。

ワールドメイト会員の中にも賛成派も反対派もいるのではないでしょうか。
TPPに対する意見を
ワールドメイト会員のブログに書いても
意味がないといいたいだけです。

本当になんとかしたいのなら、政府に意見を言うしかないのでは。

また、ワールドメイトの会費を払えない人を罵倒するということはしてないと思います。