2011/10/14

ワールドメイトが会員の劫を引き受けて、徳分にして返してくれている

ワールドメイトのアンチは、「会員の玉串がスタッフの給料となってる」ということについて、矛盾ではないかと批判をしています。

しかし、アンチの言い分こそ矛盾しています。

会員は、誰も、スタッフの生活費のために、月々献金している人などいません。

会費のほかは、神事や秘法会のお玉串を寄進するだけの話です。

ワールドメイトの玉串には、玉串とともに自分の劫をワールドメイトが肩代わりして、運気や神徳として返してくれるという意味もあります。

ワールドメイトには、会員の玉串とともに、会員の劫が集まっていくわけですけれども、玉串でカンボジアの貧しい人を助けるなどの慈善事業を行うことなどによって、劫を徳にかえて下さってるのです。

会費が人を救うことに使われているから、ますます、会員に徳分が還元されて、ワールドメイト会員になっただけで、運気があがるということも当たり前に起こっているのです。

秘法とか悟得会で神様に捧げた玉串は、捧げた時点で、功徳として天界に登録されています。そのお金は、ワールドメイトがご神業のために使うわけであって、その使い道などには興味はありません。

とはいっても、ワールドメイトから毎年、経理の報告書類が届きますからみますが、まったく貯蓄してることもないようです。

深見東州先生は豪邸など持っていません。さらに、ワールドメイトのスタッフさんはみんなアパート住まいとのことです。贅沢してるスタッフさんは一人たりとも見たことも聞いたこともありません。

スタッフさんがいなければ、神事は成り立ちませんし、神業には必要な方々です。

アンチの方は、無意味で矛盾した批判など、一切、やめてほしいと思います。

報酬アンチの報酬や、自分のブログを検索上位にあげるためにSEO対策の費用こそが無駄であると思います。

それから、一説によると、ぜんじ軍とやらは100人規模でいるということですが、そんなことありえません。

ぜんじさんはもうお亡くなりになったそうなので、これ以上の妄想はおやめ下さい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いち会員さんへ

アドバイスありがと~~~です(*^.^*)

大事な質問です

あれから深見東州さんの強運、どこまでも強運、宇宙からの強運、等の本を買って読みましたがなるほどライトさんのいってる不立文字も理解出来ました
が前に信者だったと思われる人が深見東州さんがセシウムや大陸プレートと話しができるなんて本当でしょうか?わたしは何かのジョークだと思いたいです・
わたしは深見東州さんの瞳の奥に秘める宇宙が感覚に焼きついてどうもなんて言ったらいいか分かりませんが好きです

Lさんへ

この世のあらゆる自然界のものには、霊性が宿っています。
たとえば、樹木には木霊が宿っていますし、井戸には井戸霊が宿っています。
深見東州先生は、宝石の精霊やお花の精霊、動物など、意識が宿るもの全てとお話ができるそうです。

深見先生は星ツアーで宇宙の星に飛んでいって、宇宙の神様ともお話できるほどですから、地球の霊的なものを話すなんて、なんてことはありません。
この地球の大地が凝結しているのも神なる働きであり、大地にも、粒子にもあらゆるものに霊性が宿っているのです。

本物の神様が最も微妙繊細であるそうですから、神様に比べたら、鳥さんとか樹木とか大地とかは波動が荒くて交流も簡単であるそうです。

なので、本物の神様と話すことに比べたら、自然に宿る霊的なものとお話することくらいなんてことないのでしょう。

深見先生はその気になれば、
たとえば、人形形代という紙に名前を書いたものを、手に持っただけで、書いた人のことがなんでもわかる秘技などもできます。

しかし、普段はそういうことはされません。必要最小限で、神様にお祈りしたときだけ、そうした秘技ができるし、人間以外の自然界の霊性宿るモノともお話ができるのです。

たとえば、会員になって問答を受けたら、深見先生の神通力を信じるしかなくなるでしょう。なにも言わなくても瞬時に自分のことを理解され、今の自分を乗り越える適切なアドバイスをもらえるのです。

この世に、神霊能力が実在するのだと実感する瞬間です。
こうした秘技ができるほどですから、犬の気持ち、猫の気持ち、鳥の気持ち、樹木の気持ち、大地の気持ち、花の精の気持ち、宝石の精の気持ち、粒子の気持ちなどなんでもわかるのです。全ては神様がお作りになったものなんですよね。

いつもありがとうございます

メリルさんこんにちは。
いつも、メリルさんに励まされつつご神業を続けています。
感動的な記事をいつもありがとうございます。

そういえば、メリルさんが更新している時間帯に
スタッフの立石さんをみかけました。

とても、ブログを書けるような状況ではなさそうでした。
パソコンももっていませんでしたし、携帯でメールを打つ暇もなさそうでした。

ですから、メリルさんがスタッフの立石さんでないことは確実だと私は証言できます。
同様に、
ワールドメイトの実態と真実、など、昨日更新されていたブログを書いているのも立石さんではありません。

アンチは、立石さんの悪口を書くのは、今後一切やめてほしいと思います。

お知らせ

先日、ある催事の日に、
谷村くんが東京にいたそうです。

しっかりと目撃されています。

inada_k3氏へ

「真実を語った根本栄氏」
はあ?

バカ、ノータリンなどと暴言をいっただけじゃん。
陳述書は嘘ばかり書いてるね。
予言が当たっている理由を、偶然、などと書いてるし。

真実を語ったのなら、なんで、裁判で謝罪する必要あるの?
真実を語ってないから、裁判で謝罪したに決まってるじゃん。

inada_k3氏へ

「相対的に考えて現状で一番アメリカがまとも」
はあ?

ウォール街や全米でデモが行われてるのにまとも?
1%の人物の富が95%の人の富の全てより多いのがまとも?
ベトナム戦争やイラク戦争がまとも?

そのうち、1%の金の亡者と99%のホームレスになると言ってる人もいるよ。

もっと社会勉強してから出直して来なさいな。
深見先生以上の貢献もできないのは当然とはいえ、自宅でトレードのニート生活なのに「俺の分析」などと笑わせてくれます。経済学者でもなにものでもないのにね。

今なら「インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実」がオススメですよ。日本の天下りなんか比べものにならない悪辣ぶりです。

家に閉じこもっていないで、もっと、外の空気を吸ったほうがいいよ。
世界は広いわけだし、謙虚さが足りないよ。

あ、写真みたよ。

inada_k3(有題=無題)氏へ

「決して負けませんから!」
って、誰と戦ってるんですか?

こんなブログやYahoo!知恵袋なんて、
深見東州先生が見ているわけないじゃん。

仮想敵として、ぜんじを作り出した「アンチ」の妄想に付き合う必要ないと思うけどね。

ぜんじさんは亡くなってるわけですし。
シンパをまとめて「ぜんじ」扱いするのはやめてほしいよね。

それぞれ、ばらばらに好き勝手にやってるんだからさ。

inada_k3(有題=無題)氏へ

「そんなことを言っても誰も信じませんよ ! 」
っていうけどさあ、
少なくても、私は信じています。

嘘言わないでね。

福祉活動をくだらない呼ばわりは酷いんじゃないの?

「もうこんな下らない事」っていうけどさあ、
ワールドメイトの福祉活動のいったいどこがくだらないのか、説明してもらえませんか?
説明なしでいいっぱなしってのは、アンチのお得意技だけれども、inadakさんもやっぱりおんなじなんですか?

http://www.worldmate-philanthropy.com/index.html

http://worldmate-flow.com/index.html

http://www.worldmate.or.jp/about/policy/publicinterest.html

>鹿男さんへ

アメリカについては、
マクロ指標を理解しましょう。
部分的に解釈して騒いでも意味が有りません。
ちなみにリーマンショックの不動産の下落率は20%です。
日本がバブル崩壊時には、
不動産価格が1/5~1/10になって酷かったのですが、
リーマンショックの不動産の下落率はたいしたことは有りません。
きちんと数字で示さないと情報を見誤ります。
大局的に考えずに局所的に考えて危機を煽るのが悪徳宗教のやり口なんでしょうが、それじゃマスコミと一緒ですね。
確かな情報に基づいて判断できないのなら、
危機を煽る予言は一切止めるべきです。
100%に近い精度を求めるべきですね。