--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/09/27

ワールドメイトでは脅しも集金も一切ありません

ワールドメイトでは、脅しは一切ありませんし、
なにかを煽るということも一切ありません。

ワールドメイトアンチが、「集金神事」などと中傷していますが、
客観的に考えて、「集金」と呼ぶにはまったく非効率な方法だとしか思えません。


ワールドメイトアンチの言い分には、明らかに矛盾があります。


まず、先日行われた節分の豆木について検証してみましょう。

急遽、ご神示により、4種類の申し込みが加わりました。

そのうちふたつは、人道的な見地からの救済祈願でした。

「東北・地震と津波で亡くなった方を救う」
「福島・放射能の災い救済」

震災で亡くなった方を救うためと、福島の災いを救うために、新たに祈願を行うことになったのです。


ワールドメイトアンチは、上記の申し込みができることについて、

「危機を煽られて集金神事に参加」などと言っていますが、全く的外れです。


いったいこの申し込みのどこが、危機を煽っているというのでしょうか。

起こってしまった災いを救うことが目的の祈願であり、全く危機を煽る要素はありません。



そして、この申し込みが許されたのは、神事が終わる直前のことであり、6時間しか申し込みの時間がありませんでした。

仮に、「集金」するのが目的であったら、最初から申し込みできるようにしておくはずであり、
最初から危機を煽る一色にするはずです。
ワールドメイトアンチが「集金」などと呼ぶ表現には、明らかに矛盾を感じます。

しかも、ひとつ、千円の申し込みですから、「集金」と呼べるほどの金額でもないと思います。


現地で参加していたら、やる気が出るようにと、ねぎらいとして、
いろいろ、地元のケーキやボルシチなど、差し入れももらいました。


「集金」したいのならば、差し入れもいっさいしないのが、ふつうだと思います。

また、アンチが「人間牧場」などと中傷していますが、
非常に良心的な運営が行われていることにたいして、まったく不似合いなネーミングであると思います。

アンチはひとりも現地に参加していないので、本当の様子を知らないで中傷しているということを証明しているとしか思えません。


すべて、現地、衛星で参加した会員が一丸となって、

本当に深いところから愛念で祈れるようにという配慮があるということです。


ワールドメイトでは、がんばっている人が報われるようになっており、末端とかそんなことは関係ありません。


やはり、本物の神様がおられるから、自然と、本当に頑張っている人が報われる仕組みになっているのだと思います。


「危機を煽って集金」したいのなら、最初から危機一色にして、もっと高額にすればいいのに、現実はまったく逆です。


終わる直前の6時間前に、ご神示によりおろされたわけですが、救済のためであり、まったく、危機を煽る要素一色ではありません。


宗祖存命中の天啓宗教だから、こうしたこともあるのです。

会員はよくわかっているのですが、よくわかっていないのは、ワールドメイトアンチのみのようです。

ところで、かってに第三者の著作物を貼り付けるのは、著作権侵害であるのは明らかであると思います。

ワールドメイトアンチは、なぜ、こうも、安易に法律を破るのでしょうか。

ワールドメイトアンチは、反社会的な手段と引き替えに、報酬をもらえる仕組みになっているのでしょうか。


謎は深まるばかりです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

inada_k3さんへ

深見先生を中傷するのはなぜなのでしょうか?
inada_k3さんに、深見先生の性格がわかるとも思えません。

神霊能力を否定したい気持ちはわかります。
しかし、神霊能力に頼らずとも、人類に有益な影響を与え、人類救済のために努力しているという地道な活動は認められないということでしょうか。

会員は、深見先生に神霊能力があるから、ワールドメイトに入会しているわけではありません。

先生の教え、人格が素晴らしいから、先生からいろいろ有意義な話を聞きたい、学びたいと思ってるのです。

深見先生の教えは、生活のなかでだれでもすぐに実践できるものばかりです。神霊能力は関係ないのです。

ですから、予言・前世を理由として中傷する行為は、ちと的外れであると思わざるをえません。

予言・前世などは、ほんの一握り、一面の顔なのですから。

無神論者が理解できない

カクさんや無神論者と主張する方に質問があります。

無神論者は、葬式で故人の冥福を祈ることはないのでしょうか。
坊さんにお経をあげてもらったり、葬式を出したり、一回忌、三回忌、お盆やお彼岸の墓参りなど一切しないのでしょうか。

無神論者は、神社で初詣はしないのでしょうか。
神社に神様もいないのに、初詣に行くとしたら、なぜ?

無神論者という立場については尊重しますが、理解の範疇を超えています。

また、無神論的な考えから成り立ってる、社会主義・共産主義は、最も格差の大きい社会であるという矛盾もあります。
神の手によって調整される自由経済のほうが、社会経済より住みよい社会でづよね。

アンチの書き込みは、どうも共産主義の匂いがします。要するに、共産思想であるということなんでしょうかね。

なんかブログできたみたい

こんなブログが出来てしまいました。
遊びにきてください。

http://wmdata.blog.fc2.com/

No title

新米薬寿師=読者A

周知の事実です。
読者Aにこだわっているのは新米薬寿師のみだからです。

霊的な理由で削除するとメ=リルさんが決めたのだからいんじゃないですか。
こちらとしても、安心してブログを見られるように、削除していただいて助かります。

>スタッフを半減

実際、スタッフを半減してないですし、関係ないですね。
まあ、でも、厳しい時代が来たら、半減するのもやむをえないでしょうし、そうしたらエンゼル会に戻ればいいんじゃないでしょうか。

ワールドメイトの実態の嘘

今見てみたら、「天狗秘法で7000万円」などと書いていましたが、まったく嘘ですよね。あり得ないですよ。
ひどい、インチキ情報を発信していますね。
違法性も高いと思います。

もっとよく調べたほうがいいですよ

海外のhanda-cupは、地元の方がスポンサーをされていて
日本からの送金はなかったといいますし、
能やオペラは今年は中止しています。

アンチの断片的な情報を鵜呑みにせずに
せめて、事実確認をしたほうがいいですよ。

inada_k3さんは事実誤認が多いですね。

あと、松下幸之助の代理店とスタッフの比べ方もおかしいし、よく意味がわかりません。
(店と人にどんな共通点を見いだせと???)
深見先生は、末端会員のことをいつも気にかけてくださって
声を聞かれています。
神事に来たらわかりますよ。

なにも知らないのに勝手なことを書かないほうがいいですよ。
i良識が疑われますよ。

inada_k3さんへ

inada_k3さんは
ワールドメイトは、
あたかもなんでも証拠隠滅している
と思っているみたいですが、
そんなことは無理ですよ。

なにをさしているかはわかりませんが、
経理書類を証拠隠滅するなんてありえない話です。

アンチサイトの一方的なイメージは払拭したほうがいいですよ。
根拠なく、妄想を具体的に書いている創作ですから。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。