--/--/--

スポンサーサイト

2011/08/19

シアヌーク病院の寄付を継続しているワールドメイト

ワールドメイトでは、カンボジアのシアヌーク病院への寄付を10年以上にもわたって継続しているそうです。

1996年に、カンボジアのプノンペンに、無料救急病院の建設を、深見東州先生が決意されて以降の話ですから、もう15年くらい、寄付を継続していることになりそうです。

近年では、シアヌーク病院の優秀なドクターも育ってきて、

無料ではない有料の病院もいくつか出来てきているそうです。



シアヌーク病院は、当初から、カンボジアの医療レベルを上げるということにも心血を注いでいたので、結果が出てきているのだと思います。

有料のクリニックは、糖尿病とか成人病とかを診察する病棟だったりして、ある程度、医療費を支払う余裕のある方が来られるそうです。

カンボジアに無料救急病院を建設した当時よりも、カンボジアが豊かな国になってきたということを表しているのだと思います。

今では、有料のクリニックの収益を無料救急病院の運営費に充てることができるようになったそうです。

そのために、今までシアヌーク病院への寄付にあてていたぶんの一部を、ほかの項目にあてることが出来るようになったそうです。

そういうことがあり、ワールドメイトでは、カンボジアの井戸水を滅菌するという活動についても、援助を始めたということでした。

ですから、貧しい人への援助は一切カットすることはないということでした。

もちろん、シアヌーク病院への寄付を打ち切ることなどありません。

今は、項目を変えて、よりいっそう現地で求められていることを行っているということでした。


ところで、昨日、わたしは、シアヌーク病院への寄付の打ち切りはしていない件を書かせていただいたことが、馬さんのブログ、雌鶏ブラスバンド=さるブログで、取り上げられていました。

しかし、なぜか、「打ち切るなんてひどい」というような、デタラメを書いておられるようです。

もう一度書かせて頂きますと、

寄付を打ち切っていないし、貧しい人への寄付をカットすることは一切ないのです。
有料のクリニックが誕生したということは、非常に喜ばしいことです。
国が発展して、いずれは、自主運営でやっていくことが望ましいわけですから、喜ばしい一歩だと思います。


「馬=元・会員」「雌鶏ブラスバンド=さる」「新米薬寿師=rennge5555」さんは、デタラメなことは一切書かないでください。また、デタラメの記述はすぐに削除してください。

あなた方の行っている行為は、名誉毀損行為だとしか思えません。違法行為は即刻停止してください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

寂しかったり満たされなかたかっり、社会に矛盾を感じたり、そういう人たちがアンチになったり、伊白道行ったり、、。
そういう人を救ってくれるのが本当の本物の宗教かと思ってたんじゃないかと。
満たされないから宗教に救いを求めるけど、。

熊野さんわるくないし、。黙っとけばいいわけでもないだろうし…。

自分のしあわせも大事だとおもう。

わ~ぃ[i:63947]

例えどんな事が起こったとしても
自分と人を幸せ
に為るのをあきらめないで(⌒0⌒)/⌒☆ほしぃな~~~~とっ(^人^)
明るい未来の為です・

Lさんへ

Lさん、はじめましてo(^-^)o
ポジティブシンキングというか‥、明るい方ですね☆

アンチな方々のワールドメイトに対する発言を見てると、ネガティブワールドに引き込まれそうになりますが(*_*)、Lさんのコメントを見てると‥微笑ましいというか、なんか癒されますp(^^)q

アンチな方々とも、わかりあえる時がくると信じたいものです。

すいません[i:63947]

さっきのコメントはいまいち意味不明なカンジなんで補足しますと、自分が常に幸せな気持ちでいることがみんなの幸せに繋がって明るくなるo(^o^)oいつまでもそんな気持ちでいたいです。
チョット大袈裟に言っちゃば愛はそんな感じですかね…
わたしは難しい理屈もわからないし納得しようという気持ちも無くみんなが幸せならそれでいいと思います(*^o^)/\(^-^*)
世界中に愛をワールドメイトの教えがどんなか知りませんがみんなを幸せにできる団体ならいいなぁと思います。
人がやる事なので間違いや失敗もあると思いますがみんな仲良くやれたらいいですねo(^o^)o
それではこのコメントを最後にしたいと思います。管理人さんどうもありがとうございました\(^^)

馬さん、やっぱり嘘

馬さんが、
「女朝青龍って誰ですか?」
って問い合わせが今までぜんぜんないとかいってますけど
昔、「誰ですか?」って誰か聞いてた人いましたよ

それを読めば、芦屋の2階にいる人と書いていて
それはスタッフさんしかいないから、誰のことを言いたいのかわかったのだと思います。

馬さんは、メ=リルさんを女朝青龍さんにしたいみたいですね。
スタッフさんが書いてることにしたいのでしょうか。

でも、そんなことがありえないでしょう。
ミーティングなどをしている時間帯にブログがアップされていたりすることもありますから、スタッフさんではないと思います。

本当に、馬さんは嘘ばかり。なんでも嘘ばかり書くのはやめてほしいです。

広報かんけいのスタッフさん

アンチが、ワールドメイトはぜんぜん、広報をしていない
などと言っていますが、なぜ、そのような嘘ばかり言うのでしょう。

ワールドメイトほど郵送物やメルマガで情報がすぐに伝わるところは、まず滅多にないと思います。

ホームーページにもいろいろ情報も掲載されています。

すべて、広報の担当のスタッフさんがいないとできないことですよね。

ライトさんへ

管理人さん、ライトさんがわたしにコメントしていたので再びコメントします('◇')ゞ
ライトさんわたしのコメントを評価してもらって嬉しいで~~す(*^O^*)
ところが、ライトさんはアンチの方に
というよりまず自分自身をほんとに大切に思っていますか?
大切な自分の気持ちがわかると楽しいかもですところでライトさんのネームはやっぱりデスノートの月(ライト)君からですか?

Lさんへ

Lさん、こんにちはo(^-^)o
私のハンネの由来は、想像にお任せします。
私のハンネの由来が、もしDEATH NOTEのライトなら、ライトとL(エル)は、キラと探偵でライバルですね(笑)
でも、私はキラじゃないし、新世界の神になるなんて事は考えてません。
DEATH NOTEも持ってないし、死神もいません(笑)
ハンネにあまり深い意味はないですよ。
ライトといっても、右とか光とか色々な意味がありますし‥。

自分の事は大切に思ってます。

いつも、世界や縁ある方々の幸せを祈ってますが、メ=リルさんも言ってる通り、世の中、世界人類の第一号は自分自身なのでo(^-^)o

でも、自分の為だけに生きるのは嫌です。

世界や日本、縁ある人々の幸せを祈りつつ、日々の日常を生き貫く事が、ホントの意味で自分自身の為だと思います。

ライトさんへ

へぇ~~(*^.^*)
そうなんだ~~ねぇ
わたしのポリシーとほぼ一緒ですかね…o(^o^)o
世界中に愛をワールドメイトの信者さんは、そういう気持ちなんですね。わたしから見ると深見東州さんは、大変な苦労を乗り越えた自信と、神様に守らなければ生きていけない自信が顔に出ていて頼もしいのと可愛らしいカンジ~(≧∀≦)です
やっぱり信者さんは、この方を守りぬいて超えていくのですかね?
というよりは、人とか団体とかじゃなくて信じるものを信じぬく事に意味があるような~~カンジ\(^^)/
まぁ~わたしは頭の軽さはライト級で~~~~す
