2011/08/05

ワールドメイトの深見東州先生はふだんは質素な生活をされているそうです

ワールドメイトの2ちゃんねるのスレの冒頭に

「今日も●見教祖及びスタッフは人様の金だけではなく人生までも巻き上げて贅沢三昧の日々を過ごすそんな自分勝手な奴らが経営してるインチキ教団のスレです。」

などとありましたが、まったくのデタラメだと思います。

その下に、以下のような書き込みがあり、事情がよくわかりました。

「このスレは、アンチの工作員が、ワールドメイトを誹謗中傷し、報酬を得るためのものです。
事実をねじ曲げ、妄想、捏造しているため、ワールドメイト会員は風評ひがいを被っています。」


要するに、アンチは報酬をもらわなければならないので、なんとしても嘘をでっち上げて書き込みを続けなければならないということのようです。


ちなみに、深見先生の生活は質素そのものだそうです。

普段は、事務所の片隅で寝泊まりしたり、

食事も質素そのものなのは会員なら知っています。

いまは、果物をよく食べておられるそうです。


ただし、芸術活動や執筆活動をしているときは、

食事はあまりとられないそうです。


ワールドメイトで救霊などのご奉仕をがんばっている人

ワールドメイトの良さを理解して広めておられる人とか

ご奉仕をがんばっている人に、

吉兆とか、マキシムとかに招待してくださることはあるけれども

ご奉仕でがんばっている人が、がんばりに報いてもらえるというのはいいことだと思います。


アンチが「搾取」などと言っていますがまったく逆ですね。

がんばっている人は報いられるようになっているのがワールドメイトだと思います。

神様に報いてもらえることはもちろんですが、

深見東州先生も、いつも頑張っている人を気にかけて下さいます。


幹部の人はどうですか、とスタッフさんに聞いてみました。

幹部の人も、朝から夜中まで、最も頑張っている人ばかりなのだそうです。

毎日業務を頑張っていて優秀、かつ、信仰心も優れた人でないと幹部にはならないそうです。

そのような生活では、贅沢なことをする暇も労力気力もないことでしょう。

また、海外によく行かれる宮崎みどりさんがつけている宝石類とおぼしきものは、ジルコニアとスワロフスキーのガラス玉であるそうです。ですから、宝石でもなんでもなく、安いものばかりで工夫しているようです。

宮崎み○りさんは、海外にいくときに華やかにしないと、相手の人に失礼なのだそうです。
海外で、ワールドメイトの担当としてきちんとしないと、ワールドメイトにとっても不利益だから、
ご神業のために、ジルコニアとスワロフスキーのガラス玉で工夫をしているだけのようです。

馬さんが、宮崎み○りさんの若さと美貌と才能に、嫉妬するあまり、贅沢三昧をしているなどと書いているのでしょうが、宮崎み○りさんは、決して贅沢なことをする人ではないそうです。

むしろ、値切りの名人なのだそうです。

ワールドメイトの幹部は、全員アパート住まいで豪邸も持っていないそうです。

深見先生は、お父さんから相続した、築うん十年の住宅はあるそうですが、全くそこに住んでいるということはなく、深見家の先祖の仏壇とかがおいてあるそうです。
別に豪邸でもなんでもなく、築うん十年ということなので、普通の家以外のなにものでもないということでしょう。

深見先生もスタッフさんも、誰も贅沢三昧の人はいないのに、証拠もなく決めつけて、2ちゃんねるに書くなんて、やめてほしいと思います。

ワールドメイトはインチキなことはありませんし、カルト教団でもありません。

税務署にも、公安にも、宮内庁にも、外務省にも、もんだいのないところであると、いわばおすみつきをもらっているわけですし、深見先生は、BS11やMXテレビにも出演されて、マスコミ関係者にも全くもんだいないと認められているのです。

アンチ工作員諸君こそ、インチキなことを書いて風評を捏造し、報酬を得る活動を停止してほしいものです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メ=リルさんへ

メ=リルさんの今回の記事を読んで、改めて、アンチな方々が出鱈目だという事がよくわかりました。

アンチな主張の要因として、勉強不足や誤解、偏見も多々あるとは思いますが、大半は、批判の為の批判なんですね‥困ったものです。

宮〇みどりさんは、ダイナマイトDJの頃からのファンですが、彼女に対する馬さんの嫉妬と偏見は、非常に不快なものがあり、やめていただきたいものです。

アンチな方々の、勉強不足、誤解、偏見に満ちた発言を見ていると、彼等の人格や品性がわかります。
そして、アンタレスの輝きさんも言ってましたが、偏見に満ち満ちた事実無根な発言の数々は、名誉毀損になると思います。

まともなワールドメイト会員なら、あの方々の発言は、誰も信じないと思います。

経費をかけてインチキ批判を続けるアンチ

宮〇みどりさんのダイナマイトDJは、わたしも楽しみにしていました。

非常に明るくて、英語が堪能な方だったと思います。
たしか、英検1級を早稲田大学政治経済学部在学中に取得したとかいうことを聞いたような記憶があります。
馬さんが、嫉妬心むき出しで、偏見にもとづき、宮〇みどりさんを中傷することに対し、以前から、私も不愉快に感じておりました。

どうも、馬さんは、自分より年若の女性会員に対する批判が、辛辣な傾向があるように思います。


別に、ワールドメイト会員でマイホームをもっている人を何人を知っていますけれども、それがどうしたのでしょうか。

ワールドメイトでは、田地田畑を売り払うとかいうことを推奨していませんが、アンチはなにかべつの宗教と勘違いもしくは混同しているように思えてなりません。

馬さんは、幹部のマイホームを見学するツアーをアンチ工作員の仲間と計画し、新米薬寿師さんは参加したそうです。

幹部のマイホームの所在地を登記簿でわざわざ調べて、見に行くアンチ工作員のほうが、むしろ異常だと思います。

どうも、批判のために、多額の経費をかけているようですね。

無記名さんへ

大救霊のパンフレットを読んで、拝金主義的邪教エネルギー全開と感じたんですか?

あの~、唖然とするぐらい誤解されてますよ~(*_*)
パンフレットを持ってるって事は会員さんみたいだから、もう一度パンフレットを読み直して下さい。

特に、12ページに寄付御玉串について書かれてあるので読み直して下さいm(__)m
そして誤解を解いて、是非、大救霊に参加して下さいo(^-^)o

もへじさんへ

五井昌久氏を五井先生という辺り‥、白光真宏会の方ですか?

それとも、白光真宏会とワールドメイト、両方されている方ですか?

白光真宏会に関わった事はありませんが、五井昌久氏は、尊敬出来る部分のある方だと思います。
直接お会いした事はありませんが、著書などから感じる神に向かう姿勢などは素晴らしいし、消えてゆく姿で世界平和の祈りという教えにも共感します。

ですが、深見先生の方が数段スケールが大きく、芸術、学術、経済、福祉、宗教などの足跡に裏打ちされた境地・境涯は、五井昌久氏を明らかに越えています。

深見先生が、何故、会員の身代わりになると言わないのか?‥ですか。
信仰の基本は、神と自分の語らいや勝負だと思いますが‥。

自分の観念に当て嵌まらないからと、深見先生やワールドメイトを批判しているようですが、あなた自身は、世界平和に向けて何を実践されているんですか?

もへじさんへ

あなたの発言が本当なら、本部に問い合わせたらどうでしょうか?

私は末端会員です。
あなたの話が本当だとしても、それは、末端の一会員にぶつけるべき質問でしょうか?

ちなみに、私が所属する支部では、あなたがおっしゃるような会員さんは一人もいません。
九頭龍研修の件に関しても、警察沙汰にまでなった人はいません。

あなたは、現在のワールドメイトはおかしいとおっしゃりますが、私には意味がわかりません。

お知らせ

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
すみませんが、霊的な理由により
掲載しておくことがふさわしくない
と判断したコメントは
今後消去させていただくことがあります。

ワールドメイトの会員が幸せになるようなブログを
目指すという主旨にあわないためです。
どうか、ご了承ください。

読者Aさんへ

読者Aさん、こんばんは。

本日のメ=リルさんの記事を読んでからあなたのコメントを読むと、非常に偏見に満ちたものを感じます(^_^;)

あなたはもしかして、前にコメントしていた読者Aさんと同一人物ですか?
確か‥、にた村さんが新米さんだと言ってましたが‥。

「カンボジアの皆さん、ごめんなさい。
日本の神様は、まず日本人を助けます。」
などと言ってますが、意味不明ですね~。

あなたがもし会員さんなら、誤解を解いて、迷う事なく神業に励んで下さい。
深見先生は、とてつもなく素晴らしい方ですよ。