--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/04

ワールドメイトの教え・まずは世の中の第一号である自分自身が幸せに

ワールドメイト深見東州先生の教えをまるでなにも理解していないのに

わかったような顔をして中傷しているアンチがいます。


しかし、アンチの言い分を見れば、いかに貧しい精神性であるかが

おわかりになることと思います。


今世、運の良い人と悪い人の違いは、徳積みの違いにあるわけですけれども、

「それじゃあ、今からじたばたしたってもう遅い」

などということではなく、今からでも天運をつかむことができるというのが、ワールドメイトの教えです。

たとえば、おれまで、自分のことばかり考えてきた人は、

今すぐ気持ちをきりかえて、少しでも世の中の人々が幸せになるように、

想念を転換し、実践すればいいのです。

世のため、人のためというのは、必ずしも宗教団体に入るということを意味するわけではなく、

世のため、人のためという気持ちで、善を実践していけばいいのです。


ただし、利他愛に生きるのが尊いというわけではありません。

「世」の第一号、人々の第一号は、自分自身なわけですから、

まずは、自分自身が幸せになって、立派な人になるように心がけることが寛容なのです。


それは、一言でいえば、己を磨くということです。

そして、己を磨くということを最も実践されているのが、深見東州先生だと思います。


アンチは、自分のことだけを考えて、金のために生きるようにすすめていますが、こういう考え方をすると、天運が逃げていってしまいます。

さらに、アンチは、己を磨くことをすすめていません。そして、なにより自分自身が己を磨いていません。

アンチのなかで、立派な人格だと思われる発言をする人には出会ったことがありません。

ワールドメイトの会員のツイッターやブログを勝手にコピーして自分のブログでさらしては、

馬鹿にしたり、中傷しているだけです。


ワールドメイトは「来る者拒まず、去る者追わず」の宗教団体なので、社会的に足りない人が来たとしても、入会を拒むなどということはまずないと思います。

ですから、ワールドメイトの会員は多種多様、さまざまな方が在籍しておられると思います。

そのなかの、社会的に足りない方などのブログばかりをコピーして、馬鹿にするという、アンチの貧しい精神性は、見る人が見ればすぐにわかると思います。

そんな貧しい精神性のアンチが、「いざというときにたよりになるのは金だ」などと書いているのを見たって、ワールドメイト会員の心を動かすコトは難しいでしょう。

私自身、いざというときにたよりになるのは、自分自身とワールドメイトの仲間だなと感じています。

ワールドメイト救援隊の活躍を聞くにつけ、ますます、ワールドメイトの活動にも誇りをもっています。


幸せなワールドメイト会員が羨ましいからといって、

馬さんや雌鶏ブラスバンドさんのように、

深見先生やワールドメイト会員を揚げ足をとって中傷するなどという行為は

非常に大人げのないことであると思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Lです

わたしは無宗教でココでコメントしてイイものかよく分かりませんがココのブログはアンチと呼ばれてる方に(一人相撲は辞めなさい)的なブログですか?
さて(・o・)
世界中に愛をワールドメイトのサイトで深見東州さんの画像を見ましたが優しく、厳しさ、気品さを兼ね備えてるカンジ~団体に協力している病院の医師と看護師さんの画像も有りましたが皆さん目に凛とした力強さと温かさがあり楽しいカンジがしました(≧∀≦)
わたしも医療関係従事者として見習いたいで~~~~~す (^_-)

アンチは某組織から圧力をかけられている

ワールドメイトは「来る者拒まず、去る者追わず」ですから、
興味のある方、ご理解のある方は
どなたでもコメント歓迎だと思いますよ!!!

アンチが、ワールドメイト会員でツイッターをしてる人に
「圧力をかけろ」などと言ってますけど
なんで圧力をかける必要があるんでしょうか。
どうやって・・・?

いかにもアンチ的な思考ですね。
自分が某組織から圧力をかけられているからそう思うのでしょうね。
ワールドメイトがそんなことをするわけがないでしょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。