--/--/--


2011/06/28

ワールドメイトのアンチブログは名誉毀損の記事であることが公に認められたようです

ワールドメイトのアンチブログは、

名誉毀損の違反を犯しているブログであることが

公に認められたようです。


・「世界中に愛をワールドメイト」入門
(管理人:雌鶏ブラスバンド)

ワールドメイト退会者のおもいで
(管理人:とも tomomate)

のふたつのブログは、名誉毀損という理由で記事を削除せざるをえなかったということを、管理人が自白しています。


ところで、普通は名誉毀損であると指摘されたら、素直に反省してやめるべきだと思います。なぜなら、名誉毀損とは犯罪行為であるからです。

とくに、雌鶏ブラスバンドさんは、意図的に深見東州先生の発言を捏造して、自分のブログで悪評を広めていたわけですから、常識で考えてもあまりにもひどいやり方であると言わざるをえません。

ワールドメイトの会員だったら、嘘であると見抜けますし、アンチブログなんかどうということはありませんが、ワールドメイトのことをなにも知らない人が読んだら、嘘であるとは気づけないかもしれません。

某団体からお金をもらって、意図的にワールドメイトの悪口を広めるために、ブログを書くなどという、そんなひどいことが許されていいのでしょうか。

名誉毀損というのは犯罪行為であり、ブログ会社から名誉毀損であるということを指摘されたわけですから、やはり、アンチブログは存在そのものが犯罪性が高いということになると思います。

真実を書くと言っていながら嘘を書くというデタラメな行為を一刻も早くやめるべきです。

嘘を広めているだけなのに、言論の自由を侵害された、などと開き直るのもやめるべきです。

まず、ワールドメイトは穏健なグループで公安(警視庁、警視庁公安部、公安調査室)や外務省や宮内庁にも、もんだいないとお墨付きを頂いており、税務署からも、もんだいないといわれているところです。

それなのに、「カルト」とか「霊感商法」などと書いたらぜったい嘘ですし、名誉毀損だと言われて当たり前であると思います。

なにも実態を知らないのに、某組織からお金をもらって、何十年も前に会員だったときの経験を絡めながらそれっぽく、中傷を広めるのはいい加減にやめるべきであると思います。

世の中には本当に危険な「カルト」もあるので、本当に危険なカルトについての警告でも書いてはいかがでしょうか。(本当に危険なカルトについていろいろ書いたら身の安全は保証されないかもしれませんが)


この度、名誉毀損であるということが認定された二つのブログをやってる人は、少しでも良心が残っているなら、早急に、ブログを閉鎖するべきでしょう。

(以下は、名誉毀損の記事を掲載している、ワールドメイトのアンチブログです)

・サルでもわかる「世界中に愛をワールドメイト」入門
(管理人:雌鶏ブラスバンド)

・ワールドメイト退会者のおもいで
(管理人:とも tomomate)
関連記事

コメント

非公開コメント

通りすがりさんへ

こんばんは。
通りすがりさんは、馬さんのとこでコメントしてる通りすがりさんですか?

成田山いいですよね

こんちわわ。
私は、馬さんのとこではコメントしてません。
わたしのほうが先に通りすがりと名乗ってたのに
誰かに真似されたみたいですね。
ハンネ、変えようかな。

でも、あんまし書き込みに来ないからいつの間にか消えるかもです。

成田山、いっすよね。
朝6時とかから毎日祈祷するわけだから、
極まってますよ。

嵯峨天皇さんの勅願により空海が設立したときから
お不動さんのご本尊を千年以上もお祈りし続けてるようです。

ワールドメイトも千年立っても続いてるといいな・・・。
八代以上は続くとしても、それでも数百年か-。
空海は偉大だな-。すんごいね。
そして、空海に負けじと精進されてる深見先生はスケール凄すぎ。

成田山はすごい

成田山のお坊さんが、成田の高校の応援で
球場に駆けつけてお祈りしたら
成田の高校が軌跡の逆転勝利をおさめたそうです。

ワールドメイト会員もみなさんご祈祷を受けに行かれていますし、霊威も日増しに大きくなっているのでしょうね。

幹部7人衆を知らない馬の妄想「幹部25人豪邸」はデマ

馬は、ワールドメイト幹部7人衆を知らないようですね。
会員で知らない人はいないんじゃないかな。

馬さんは神事にも来てないから知らないのも仕方ない。
25人もワールドメイトに幹部がいるというのは、馬さんの妄想。
というか、お亡くなりになった方も25人のなかに含まれていると馬さん自身が言っていましたからね。25人じゃないじゃん。

ワールドメイトの幹部が豪邸というのも、アンチの妄想。
ワールドメイトの幹部は、アパート住まいだそうですよ。

いつまでもウソを垂れ流すのは、違法行為に近いんじゃないかな。
