--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/18

ワールドメイトアンチは努力と真心、至誠の態度がないのを棚にあげて文句を言ってるのです

ワールドメイト深見東州先生の著書『大金運』にはこのように書いてあります。

「ところで読者の皆様は、私が神霊家だからさぞ「神だのみ」も上手だろうと考えておられるかもしれないが、企業経営や金運をつかむためには、神だのみだけではどうにもならないことを、この際だから、はっきりいっておきたい。努力真心、至の態度がなければ、どんな立派な神だのみも、神霊界に届くことはないのである。」


ワールドメイトのアンチの人や退会者(自称退会者含む)は、
ワールドメイトには本物の神様はいないんだとか、
ワールドメイトで開運しなかっただとか、
ワールドメイトで金運がつかめなくてお金がなくなったなどと
ぐちぐち言って陰気に盛り上がっているようです。


しかし、それは、たんに本人に、

努力真心、至の態度」がなかっただけである話ということですね。


世の中誰だって、自分なりには努力しているし、

自分なりには真心をもっているものです。

しかし、自分なりにいくら真心を尽くしていても

馬さんのように支部長になれないのは、

周囲の人から信頼されるレベルではなかったということでしょう。


周囲の人からも感心され、一目おかれるほどの

努力真心、至の態度」であったならば、

支部長になりたいと思わなくても、「是非、支部長さんになってください」

と懇願されることと思います。

また、馬さんの息子が東大に入学できなかったのも、

ワールドメイトのせいでも深見先生のせいでもありません。


さらに、「住吉熊野道」を荒らそうと、

コメント欄から秩序と平和をなくす活動に余念のない

新米薬寿師さんは、せっかく神法悟得会入門篇を受けたのに、

5分以上お祈りができないなどとぼやいていたそうです。


ふつうは、周囲の人の幸せを思ったら、自然と5分以上お祈りしてしまうものだと思います。

なぜかというと、周囲の人が幸せになってもらうには、

神様に動いていただくしかないからです。

新米薬寿師さんは、お祈りを実践しようとする「努力真心」が足りないし、

周囲の人がなんとか幸せになってもらいたいという「至の態度」が

極端に不足していると思います。


ですから、馬さんや新米薬寿師さんが、いくら「神だのみ」をしても

ご本人の「努力と真心、至の態度」が極端に不足していたために、

「金運」をつかむことができなかったのもやむをえないと思います。


神様は公平な存在ですから、その人の「努力と真心、至の態度」をご照覧あそばして受け取っておられるのです。


深見東州先生の努力といったら、それは凄まじいものがあると思います。

オペラ歌手であり、能楽師であり、画家でいっぱい絵を描かれ、俳人として俳句をかかれ、大学教授であり、Ph.Dもふたつもとられ・・・と努力なしでは成し遂げられないことをいくつもされています。

ここまで努力されているから、深見東州先生の願いは神霊界に届くのだと思います。


ジェラシーシディアス卿くんも、雌鶏ブラスバンドくんも、自分の努力のなさを棚にあげて、深見先生に嫉妬するのはやめましょう。

アンチや(自称)退会者は、自分が努力もしないし、真心もないし、至誠の態度もなかったために、願いが神霊界に届かなかったことを棚にあげて、ぜんぶ、ワールドメイトのせいにするのは筋違いであると思います。

馬さんや新米薬寿師さんに金運がないのは、ワールドメイトのせいではありませんし、ましてや深見東州先生のせいではありません。

騙されたインチキだとかデマを流すのは、ますます自分の了見が狭く浅はかな人柄であるということが露呈するのみで、見苦しいのでやめてください。

ワールドメイトの会員には、努力されていて真心があって、至誠の態度を貫いておられる方が大勢いて、個人的にも神様に願いが叶って証を頂いた経験のある方も大勢いるから、会員として続けているのだと思います。

馬さんや新米薬寿師さんは、文句を言う前に、一日パソコンの前に座ってないで努力したり、真心あって思わず感動してしまうコメントを書けるように頑張るべきであると思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いち会員さんへ

お久しぶりですo(^-^)o
ここでコメントされているいち会員さんとは別人かもしれませんが、スルメアサヒさんのとこでコメントされてましたね。

思わぬとこでお会いしたので、少し驚きました(笑)

ご神業は開運する為にやるのではないという点に関して、パンフにより詳しく書かれてますね。

「ワールドメイトは運を良くしてくれる業者ではありません。「運が良くなるから、入会しませんか?」。そんな歪んだお誘いをするから、ワールドメイトに入会しても運が良くならないと言って、やめて行く人がいるのです。

これは誘う方もやめる方も、根本的に間違っています。おそらく、前に「ドリコメ」というキャンペーンをやった時に、歪んだすすめ方をした時の名残でしょう。これは、絶対に改めるべき誤ったすすめ方です。

また、エンゼル会に入るのも、御奉仕をするのも、運を良くするためではありません。神様やエンゼルや菩薩と同じ心、同じあり方だからこそやるのです。また、最も御魂が向上し、体施や法施の徳積みがたくさんできるから喜んで入り、させて頂くものです。その心と行いの誠が、神仏や守護霊に通じた結果として、運が良くなるのです。

しかし、本当のご褒美とは、開運よりも神仏から頂く愛と歓喜なのです。この御魂の喜びは、死後もずっと続くのです。これが御奉仕の意義、エンゼル会に入る意味、ワールドメイトで真の神の道を学ぶ尊さです。

運が良くなるとか開運するという占い師の言うような浅い言葉、ご利益信仰団体のような、誤解を招く言葉を多用するから、本来の神学びや実践を喜んでする支部長と、コミッティー、エンゼル会員が育ち難いのです。」

ところで、一部のアンチと分類される方々が、シンパ系のブログを運営してる管理人や、シンパ系のコメンテーターは、みんなワールドメイトからお金を貰ってる工作員とか言ってます(苦笑)

呆れてものが言えないというか‥、無茶苦茶ですね(*_*)↓↓

ライトさんこんにちは

スルメアサヒさんのブログでコメントしていたのはわたしです。
アンチブログは、邪気をもらってしまうから見ないほうがいいですよ。

わたしは、救霊を受ける直前だったので、
どんなへんなことを書いてるのかなーと確かめに行ったら
案の状、スルメアサヒさんも、ちょっと解釈のずれている方ですね。

あんまりひどいブログだったんで
ワールドメイトに、おかしなブログがあると通報しておきました。
あと、違法性があると思ったので、警察にもメールで通報しておきました。

わたしは、アンチサイトを見たら、その倍以上先生の本を読んだりお祈りしたりすることにしています。

もし、体調が悪いとか気分がふさぐとかいうことがあったら
救霊を受けたり、成田とかお不動さんにご祈願にいったほうがいいですよね。

メ=リルさんがお金をもらってるとしたら、もっと更新頻度も多いはずだと思いますよ。お金をもらっているとは思えませんね。

工作員って、北朝鮮じゃないんだから(苦笑)
アンチは自分たちが雇われて毎日ブログを書いたり書き込みをしているから、それを暴露しているにすぎませんね。

住吉熊野道に反論できないアンチ

そういえば、最近、アンチは新米薬寿師くらいしかこのブログに書き込みにきません。

なぜかというと、メ=リルさんに誰も反論できないんですよ。

だから、アンチは、「住吉熊野道」が誰がやってるか知りたくて仕方ないんじゃないかな。コメンテーターひとりひとりに、あんたがメ=リルさんだろ、と決めつけてきます。

メ=リルさんが反論できない片隅で、こっそりいろいろ文句を書くんですけど、ことごとくメ=リルさんに反論されて完敗なんですよね。

雌鶏ブラスバンドさんなんて、メ=リルさんに反論できないから、もう「住吉熊野道」の話題にはふれないでこっそりひっそりやってますよね。

やわやはさんへ

新米さんを人間のクズとか言うのはやめて下さい。
お願いしますm(__)m

念には正邪があります。
でも、命に綺麗も汚いもありません。
確かに、霊的な現実はあり、あのブログの霊的な内容に関しては賛成できません。

でも、新米さんを悪く言うのはやめて下さい。
お願いしますm(__)m

