--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/06/01

ワールドメイトは「ハレ」と「ケ」の古来からある神道の概念に基づく祭を毎年行っています

ワールドメイト会員のブログ「住吉熊野道」を応援してくださる皆様、本当にいつもありがとうございます。

ライトさん、ご飯をヤマトタケルさん、にた村シティアス卿さん、いち会員さん、その他、大勢の方の応援が非常に大きな励みとなっております。

仕事があって、一日中パソコンに張り付いている(自称)元・会員さんほど、あまり更新もコメントもできませんけれども、ご勘弁ください。

ライトさんは、最近神事に参加できる環境になられたようで、素晴らしいことだと思います。ご飯をヤマトタケルさんとの切磋琢磨(笑)のかいもあったようで、ライトさんの発願が少しづつ成就されているということだと思います。

ライトさんは、日々、ご自分だけのご神業をされているようですが、その精進の日々と毎日の発願が最も大事であると思います。そのように、神を動かして環境を変えていける神力のお取り次ぎができる人が何百人、何千人と集まると、すごい神力が発揮されるということだと思います。

先日の関東定例セミナーと札幌定例セミナーは、いろいろ昔のことを思い出したりして
ご神業の原点というか、ワールドメイトの原点というか、
深見東州先生が、いかに、奉仕者を大切にして、会員を大切に思って大事にされているかを改めて体感させていただきました。


深見東州先生は、毎日、精進努力の日々を送っておられ、いつでも秘書の方がそばにおられて、ぼーっとしている時間とか、自分の自由になる時間などは、ほぼないのだと思います。

深見先生は、ワールドメイトの会員とか、ご奉仕の方とかといっしょに、楽しいひとときを過ごすのが、何よりの幸せだとおっしゃっていたのを聞いたことがあります。

ワールドメイト会員はみんな、純粋に日本のこととか、国民の幸せを祈っていて、そのための神事やボランティアに参加したりして、志を同じくする者同士です。「朋あり。遠方より来たる。また楽しからずや」という気持ちなのだと思います。


今度、支部に気づきのBOXが設置されることになるみたいなので、ご飯をヤマトタケルさんは、是非、支部にいいポジティブな気づきをいっぱい投稿されたらいいのではないかと思います。そういう、良くしていこうという一人ひとりの気持ちと行動に支えられて、支部は成り立っているのだと思います。


ところで、ご飯をヤマトタケルさんが、雌鶏ブラスバンドさんについて理解できない部分があるようですので、雌鶏ブラスバンドさんに不足している概念をお伝えさせていただきます。


雌鶏ブラスバンドさんは、無神論で、

共産党のような全体主義を信奉している馬=(自称)元・会員さんのお友達ですから、

日本人の価値観のベースとなっている、古来からある神道の「ハレ」「ケ」という概念を、実感として理解できないのだと思いますよ。


その昔、柳田国男が、日本人の伝統的な世界観として「ハレ」と「ケ」という提唱しました。「ハレ」というのは儀礼や祭などの「非日常」を刺し、「ケ」というのは「日常」を指します。

日常生活で神経を摩耗したりすると「ケ」が枯れてきて、「ケガレ」となりますが、日本人は、毎年の儀礼や祭などの「ハレ」で「非日常」を体験することにより、息吹を取り戻す、ということをどの地域の人も昔から行ってきました。

この日本人の価値観というのは、つきつめれば、古来からある神道の考え方であります。

ワールドメイトでは、この古来からある神道の考え方により、「ハレ」である祭(鹿島や伊勢などの神事)を通して、生き生きとした感性を取り戻して、「ケガレ」の状態から回復する、という祭を毎年行っています。


雌鶏ブラスバンドさんは、こうした日本人の価値観についても勉強不足ですし、古来からの神道というものを理解されておられないのでしょうね。

ワールドメイトに入会されても、なにも勉強しないまま退会して、退会した自分を正当化するために、ワールドメイトを悪く言う人の典型が、雌鶏ブラスバンドさんですね。

そして、一日中パソコンに張り付いて、とにかく、ワールドメイトや深見東州先生のことばかりネットで検索して、職業としてブログを書いている人が、(自称)元・会員さん、新米薬寿師さんですね。

(自称)元・会員さんは、もともと、深見先生の大ファンで本当は先生のことが好きなので、「嫌い嫌いも好きのうち」で、深見先生のことを調べるのが生きがいになってしまっています。でも、歪んでいますね。支部長さんになりたかったのになれなかったことも、いまだにくやしいのでしょう。本人のご性質に原因があるのだから、本当はそこを変えていくべきだったのだと思います。

そして、深見先生にジェラシーのあまり、なにかと先生にかみついていくのが、ジェラシーシディアス卿くんですね。関西エンゼル会に入り込んだり、親しい支部代表者もいるそうですし、スパイ活動をして元・会員に情報提供して、「ざまーみろ」と先生に勝ち誇りたいということなのでしょう。ジェラシーシディアス卿くん=谷○くんは、もっと人間としての教養や常識、良識を身につけるべきです。


このように、非常に歪んだ性質の方が、温厚で常識や良識のあるワールドメイトの会員さんのなかで、違和感を感じて退会し、自分が退会したことを正当化するために、ワールドメイトの嘘の悪口ばかり書く行為をしているのだと思います。一部、某組織からお金をもらって、中傷ばかり書いている人は、もっと生産的な仕事をするべきであると思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人様へ

管理人さま..
今回の記事はとても清々しく管理人様の
お心が伝わります。そして「真」のある素晴らしい...
記事だと思いました。良いですね~
(※無礼をお許しください)
にた村さんのコメントも何だか別人のように変わりました。
ライトさんも神なる日々を送られているようです...。
管理人さんもお忙しいと思いますが...
WMの真実なる道を実践し、そして...
ワールドメイトの真実を伝えて下さい。
頑張ってください。応援しております。

タケルさんへ

大丈夫ですよ...。
管理人さんには、伝わっております。
そして、既にこたえて下さっております。
タケルさんは、管理人さんの仰るように
支部へ行かれたらいかがでしょうか?
若い力と情熱でいっぱいの気づき(築き)
をされると良いですね..。

管理人さんはご神業の本質を得ていらっしゃる
方ですのでタケルさんの仰るような了見が狭い
お人では、ないと思います...。

タケルさんへ

こんにちはo(^-^)o
今日の朝まで仕事だったので、夜から支部で星差しかえに参加しますが、タケルさんは参加するんですか?

私は、あなたの事バカにしてませんよ。

メ=リルさんへ

こんにちはo(^-^)o
今日の朝まで支部でご神業に参加しましたが、朝までいたのは、支部長とコミッティと私の三人でした。

アンチインフルエンザ先天の星差しかえ命乞い祈願を申し込みましたが、国、都道府県、市単位の星差しかえってのはスゴイと感じたので、一段階ではありますが、全ての国や都道府県の申し込みをしましたo(^-^)o

今晩も支部で参加しますが、日本や世界の人々が幸せになる気運に満ちた、素晴らしいご神業になる事を祈念します。

東北の大震災が大きなきっかけとなって、ご神業に積極的に参加するようになりましたが、これからも支部の皆さんと頑張っていきたいです。

皆さんへ

皆さん良い感じですね~管理人さんパチパチです。
何故に変わったの?と不粋な事は、お聞きしません。
とにかく良かったね。

「日本や世界の人々が幸せになる気運に満ちた、素晴
らしいご神業になる事を祈念します」ライトさん、皆さん
頑張りましょうね...そして素晴らしい神仏のお取り次ぎ、
ご奉仕を通して皆様の悟りが深まり、神仏と共に生きる
皆様の御魂の輝きとなり、神仏の大いなる御心が顕現し
成就する事を祈念いたします。

ワールドメイトの真実を伝えていきましょう...
ありがとうございました。

にた村さんへ

先程、支部から帰宅しましたが、深見先生のお取り次ぎは素晴らしいものでしたo(^-^)o

夜中に伊勢〇〇道の霊的な邪魔もあったみたいですが、パンデミックインフルが、残り8%まで弭化されて良かったです。

お取り次ぎの後の、2012年に関する話には驚きました‥(゜o゜)
十年伸ばして頂いたという事ですが、予断は許しません。

ただこれで、2012年にアセンションがあって、今の人類は滅びて半霊半物になるとか、宇宙人がどーのこーのと言ってる方々の話はまやかしだと判明しました。

終末論に夢中な方々の戯れ言は無視して、これからのご神業も頑張ります。

くるみさんへ

深見先生の言われたことを全然書かないのに、どうやって、ワールドメイトの真実を伝えるのですか?

ワールドメイトの真実は、何ですか?

No title

今年と
ライン円

アンチですよ-んさんへ

「今年とライン円」って、謎かけですか?
何が何だかわかりません‥(*_*)
もう少し言葉を足して下さいm(__)m

琵琶湖の神事会場の駐車場ね蓋が盗まれたみたいです…

アンチは別のブログにいってください

アンチは、馬さんのブログにでも行って下さい。
邪気をばらまかないでほしいです。
お金をもらって24時間いつでもネットに張り付いているアンチの相手をしてる時間なんぞありません。

アンチの人の相手なんかする暇があったら
シンパ同士で楽しい話題で盛り上がりたいのですよ。

蓮台聖さんへ

「どちらの祈りを神様が聞き入れてくれるか、楽しみだ」‥ですか。

道に生き、道心堅固であるならば、宗門宗派関係なく、天地の法則のまにまに神様は聞き入れて下さると思いますよ。

だから、至誠極まっていれば、お互いの祈りが神様に通じているでしょう。
優劣など語る必要はないかと‥。

アンチって何ですか?
あなたは大道に生きてるんでしょ?
大道にアンチなんて存在しません。

アンチと名乗る人へ

必ずしも邪気がついてるからといってその人の人格が悪いとかそういうことではありません。邪気がついていたっていい人はたくさんいます。また、邪気というものは、祓うことができますから、パンデミック性がないものだったら、祓えばいいと思います。。

しかし、歪んだものをいいと信じたり、いいことをまるで悪いことであるかのように貶めるようなおかしな行為をしていたら、邪気がついているのは当たり前ですよ。

蓮台聖さんに限っては、自分がおかしな行為をしてるから邪気がついてるということですよね。

神さまのことを
「くにとこたちだの酢神だの」
と罵倒したような呼び方で言ったり、
「呪詛できないのはなぜだ?」
などと呪うという発想はおかしいわけです。


邪気を祓うというのは、降りかかるものを祓う防御的なことですよ。
その宗教を良いと思ってる人もいますし、ワールドメイトには、他宗教を呪うなんて発想はありませんよ。

ただし、霊的な事実は事実として、知っておいて見破るということです。

だいたい、神さまを貶めるようなことを言っておきながら、何に祈るのですか?
すの神様や国常立の神様が動かなかったら、どの神様に祈っても動きませんよ。動くのは邪霊だけでしょう。

だから、あなたの発言から、あなたが邪霊の取次者だということがわかるわけです。

ワールドメイト会員は、正神界の神様の取次をさせていただけるけれども、神様の名前を貶めるようなことは決していいませんよ。

せっかく、すがすがしく、和気あいあいとうけひができそうだったのに、それを邪魔しないでほしいのです。

アンチは馬さんのブログにいって、暴言を言い合ったらいいじゃないですか。
蓮台聖さんの書き込みが目に入ってしまったあと、邪気を毎回祓うのもたいへんですよ。神様をバカにしたり貶めるのが大好きな、お仲間さんのところにいってください。

また、蓮台聖さんの自由意志により、神様をバカにして貶めるような発言をされているわけだから、自由で民主的なワールドメイト会員としては、それをやめさせようとかそういうつもりもありません。

こっちも忙しいので、発展的な楽しい話をするので精一杯です。
ジェラシーにた村シディアス卿くんは、関西エンゼル会に潜り込んで、スパイアンチ活動をしてるので、周辺の人は迷惑だから、やめるように言ってるだけです。ジェラシーシディアス卿くんは、スパイ活動をやめて、ワールドメイトから離れればいいじゃないですか。周辺の会員が迷惑ですよ。

大道

大道に、正邪も善悪好悪も、高低ありませんんやね、たしかに。

でも、重要な経咒が単なる魔除けのオマジナイ扱いにされたり、大道の教えを自分の都合のいいように曲解して商売してるのを見ると、「?」となるのですがね。
大事な師匠を

いいこと聞いた

邪霊の本名を見破り、神化咒を
唱えれば、いいんですな。

よし、やってみようか。

アンチですよ-んさんへ

どしゃぶりの痛みの中を~、傘もささず走ってゆく~、やらしさも汚らしさも~、剥き出しにして走ってく!!

聖者になんてなれないよ~、だけど生きてる方がいい~、だから僕は歌うんだよ~、精一杯デカイ声で~♪

見えない自由が欲しくて~、見えない銃を打ちまくる~、本当の声を聞かせておくれよ~♪

ありたがや!
ありがたや!

こだまですか?
いいえ、ひかり(ライト)ですo(^-^)o
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。