2011/03/31

ワールドメイト(自称)もと会員さんがシティアス卿くんを必死に庇うのはやっぱりお仲間だからだったと納得しました

私は、ワールドメイトの命乞い形代は、もう日課のように書かせて頂いております。

しかも、何度でも言わせて頂きますが、

わたしはぜんじなる者でも、ぜんじ軍なるものでもありません。

また、わたしはスタッフさんではありません。

馬さんは、もう二度と決めつけるのを控えて頂きますよう、重ねて要望いたします。



それにしても、馬さんは、シティアス卿くんの書きこみを100%真実だと

思ってると言いますが、実際にウソであることが証明されたことになります。

やはり、馬さんの思い違いでしたね。


こちらのブログにもどこがどうウソかが書いてありますね。

「ジェラシーシティアス卿自らの違法行為の成果を警察官僚へ送付(自爆)&協力者が発覚か」

ジェラシーシティアス卿の嘘炸裂&(自称)元・会員とのお仲間宣言

(「鹿島香取道-世界中に愛をワールドメイト会員のブログ」より)


シティアス卿くんは、自分のウソの書きこみを削除すると書き込んでいましたが、

馬さんが削除してあげるのですか?

それとも、シティアス卿くんも馬さんのお仲間で自分で削除できる権限があるのですか?


まあ、どちらでもいいですが、早急に、シティアス卿くんのウソの書きこみをすべて削除するべきでしょう。

そうしなければ、やっぱり、シティアス卿くんがウソをついていたということを、重ねて証明することになります。


…「99%ウソ」だってさ!真実が含まれていることを全否定できない(爆笑)


などと馬さんは爆笑されていますが、

ワールドメイト救援隊が発足したという1%は本当だけれども

「1000万円」などと金額を低く言ったりその他99%は全部ウソ、

という意味が理解できなかったのでしょうかね。

それこそ、あまりにも、人の文章をお読みにならないのだなあと、こちらが笑ってしまいます。


馬さんによると、シティアス卿くんの「ウソの書きこみ」を読んで、

「退会を実際に決意する方も共鳴する方」もいたそうなのですが、

それは、四股、五股かけてる女性(救心隊)と馬さん本人を指すのでしょうか。


わたしの知る限り、シティアス卿くんの「ウソの書きこみ」を読んで退会した人なんて、

ただの一人も聞いたことありません。

だって、シティアス卿くんと深見東州先生を比べたら、

深見先生は尊敬できるお方ですけれども、

シティアス卿くんは、四股五股で、二人に「お前だけだ」と同時プロポーズしたあげく、結局ふられて独身であるわけです。

私は、少なくても、四股、五股をかけたり、

同時に二人の女性にプロポーズするような人をを尊敬できまんし、

100%真実の発言をしているなんて信じることはできません。


こんど、スタッフさんにお会いしたら、

シティアス卿くんの書きこみを見て退会した人がいるかどうかを

聞いてみようと思いますが、聞くまでもなく恐らく皆無でしょう。


どう考えても、異性関係がふつうではありませんし、

もうちょっと大人の付き合い方を学んだほうがいいと思います。


わたしは、神事中は更新はほとんどしてないと思いますよ。

それなのに、神事中に書きこみをしていたなどと

一方的に決めつけないで頂きたいと思います。

また、再度、言わせて頂きますが、私は、ぜんじではありません。

もうブログをするのが精一杯で、書き込んだりもしたことはありません。

そして、わたしはスタッフさんではありません。

ワールドメイトの命乞い形代を、書けなんて言ったこともありませんし、自分は書かせて頂いております。

馬さんが一方的に決めつけておられるような架空の人物は、

わたしとはかけ離れた人物ですので、誤解なきようにしてもらいたいものです。
関連記事

コメント

非公開コメント

ゴルフ大会のホームページ記載

ホームページにゴルフ大会の予定が記載されていたとしても

単に、ホームページを更新していないだけだから、

という可能性をなぜ考えないのでしょうか。

「ワールドメイト元・会員のブログ」とは、

実際に確認をすることなく、勘違いをして思い込んでしまう

といういい加減なソースばかりなのだとアピールされたいようですね。

ジェラシーシティアス卿「地味な庶民」

地味な庶民という名前で、無駄に心配してるのはジェラシーシティアス卿くんですね。もう名前を変えるのかな。恥ずかしいもんね。
心配しなくても、被災地で手相を見てる時間なんてあるわけないし、茶や菓子ではなく、生きるための食料を持って行っているのですよ。お届けしたリストに茶や菓子は入っていないでしょ。
「会員を増やす魂胆」でやってるわけではないからね。
また、茶や菓子が入っていないのに、嘘を書いちゃったね。谷○くん!

うさぎって

なんやねん

いち会員&にた村さんへ

こんばんはo(^-^)o
いよいよ神事ですね。
支部長さんからも個人的にメールがあったし、万難を排して参加する予定です。

メ=リルさんの記事に書かれているシティアス卿君、彼は、諸行無常、色即是空の火宅の中で、あえて虚偽の発言を繰り返し、無明の中をグルグル回ってますが、彼は何処に向かっているのか‥。

変なバスと服装で被災地にいくな!
被災地で宣伝するな!
一般常識ない。

刺激だ~ぴょん

わかってな~~い~ぴょん~そういう事じゃな~~い~ぴょん~ドラえもんとニタポンは、論外だ~ぴょん~ぴょん~まだ、ロボちゃんの方がましだピョン~どんどん劣化してる~ぴょん~やっぱり、ライトちゃんだけだ~ぴょん~リスちゃんに辿り着けるのは~ぴょん~

無理だ~ぴょん~

ニタポンは、とてもとても無理だ~ぴょん~ヒロポンくるくるでお舟には乗れない~ぴょん~刺激の意味が違うんだよん~ぴょん~

なんやねん~ぴょん~

なんやねん~ヒロポンで何もしないうちに地雷がポ~ン~ぴょん

教えちゃう~ぴょん

ロボちゃんは、「さぞや、おつらかったんでしょうね。ご同情します」をニタポン言うんだ~ぴょん~ジャイアンとスネ夫に意地悪されてヒロポンくるくるになっちゃったから~ぴょん~そうでないとリスちゃんには届かないんよ~ぴょん~

ライトちゃんだけ~

座頭市くんとニタポンが、真正のリスちゃんならメリルちんのコピペは、地雷がポ~ン~いつも同じパターンだピョン~役者が増えると、うさぴょん忙しいからピンボケは割愛するよ~ぴょん~

ロボちゃん~グッドぴょん~

Goodスカポンタン~ぴょん~それは、ニタポンに聞くのが一番の近道だよ~ぴょん~ルームメイトだ~ぴょん~ライトちゃんは、うさぴょんの宿題で忙しいからね~ぴょん~

ロボちゃん

改心の方法だよん~ぴょん~ニタポンは、速攻で地雷がポ~ンだから~ある意味刺激だ~ぴょん~わくわく

でもね~ぴょん

「ミッションたぬきくん」をニタポンがクリアーできるならニタポンも、うさぴょんはお舟に乗せてもいい~ぴょん~ちょっぴり可哀想だからね~ぴょん~

ライトちゃん

どうしても、70点だよ~ぴょん~「こういう事を書いてると・・・・」のコメントは、思わずリスちゃんも騙されちゃうかもね~ぴょん~ライトちゃん頑張ったから、少しだけ教えるピョン~真正のリスちゃんは、アンチだ~~どうのこうの○○~という概念はないよん~ぴょん~

ライトちゃん

ライトちゃんは、前回のコメントのみアンチじゃない~ぴょん~だけど~リスちゃんには、辿り着いてない~ぴょん~がんばれライトちゃん~ぴょん~尊敬が真実ならお舟に乗れるようお勉強してきてね~ぴょん~

訂正だ~ぴょん~

ライトちゃんの前回のコメント~タイトルがボ~ン~ぴょん~うさぴょん見落とした~ぴょん~

理解できる?ぴょん~

この例文を見ても、ニタポンやロボちゃん(他、論外)では無理な事は誰でも容易に理解できるんよん~ぴょん~ピョン。ライトちゃんだけだね~ぴょん~

漸く~ぴょん

漸く船着き場にきたん~ぴょん~ライトちゃん~立派立派~パチパチ~ぴょん~これで皆、迷路から抜け出せるよ~ライトちゃんのおかげだよ~ぴょん~

そうだ~

ライトちゃんがおかしい~シテぼんを庇うお仲間と思うのは、手の施しようのないテラ級のスカポンタンだよん~ぴょん~

ロボちゃん

ライトちゃんだけだよ~と言ったはずだ~ぴょん~ロボちゃんは、まず「ミッションたぬきくん」を遂行するのがさきだよん~ぴょん~

簡単なこと~ぴょん~

ロボが自ら選択したからだよん~ぴょん~うさぴょんは、不公平にならないように敲かれた音量、音色に答えているだけだよん~ぴょん~だから、自らリスちゃんを探すしかないようにロボちゃんがしたんよん~ぴょん~やっぱりライトちゃんはおりこうちゃん~ぴょん~

そうだ~

良くできました。ぴょん~そうだよ~タケルちゃんは、ロボじゃないよ~それでいい。少し時間かかったけど~やれば、できるんじゃん~ぴょんぴょん~人間は、形而上・形而下の矛盾をもって存在していんるんだ~ぴょん~ライトちゃんにつづけ~

そして~タケルちゃん

人間は、厳然たる摂理に存在しているんよん~ぴょん~誰のせいでもない~ぴょん~

タケルちゃん

そして~ぴょん~タケルちゃん人間は、厳然たる摂理に存在しているんよん~ぴょん~誰のせいでもない~ぴょん~

タケルちゃん~ぴょん~

タケルちゃんは、うさぴょんに聞いてるのかな?~タケルちゃん自身の迷いに聞いてるのかな?~ぴょん~それは、タケルちゃんが信じていないから聞くのかな?ぴょん~それとも、うさぴょんの何かを知りたいのかな?~ぴょん~タケルちゃんの境地によってかわるよん~ぴょん~でも、真実は一つだよん~ぴょん~

矛盾ね~ピョン

既にタケルちゃんは、形而上にある概念について形而下の制約をもって認識する~ぴょん~それ以外に方法はない~ぴょん~形にした時点で形而上の概念ではなくなる~あたりまえだピョン。しかし、よくよく考えると人間は有形と無形を一致させて安心しているに過ぎず、矛盾という意識もあまりない~ぴょん~「命」「死」「時間」も同じだ~ぴょん~概念を勝手に納得しているに過ぎない~ぴょん~その先は、リスちゃんだよ~ぴょん~

矛盾ね~

既にタケルちゃんは、形而上にある概念について形而下の制約をもって認識する~ぴょん~それ以外に方法はない~ぴょん~形にした時点で形而上の概念ではなくなる~あたりまえだピョン。しかし、よくよく考えると人間は有形と無形を一致させて安心しているに過ぎず、矛盾という意識もあまりない~ぴょん~「命」「死」「時間」も同じだ~ぴょん~概念を勝手に納得しているに過ぎない~ぴょん~その先は、リスちゃんだよ~ぴょん~

色~ぴょん~

タケルちゃんも加色混合ぐらいは知ってると思うけど綺麗な色も混ぜると真っ黒になっちゃう~ぴょん~光の混合は無色になっちゃう~ぴょん~無い、見えない色を表現できない~ぴょん~化学理論で認識しているが、無いのに在るは矛盾だピョン。理屈はともかく、無いものを認める(ある?)しかない~ぴょん~宗教も哲学もその矛盾に向かっているピョン~それが摂理だからだぴょん~信じるも信じないも頭で考えるんじゃない~ぴょん~おばあちゃんがイチゴの赤色は、綺麗だ~・・・・ぴょん~美味しそうな真っ赤な色だ~ぴょん~

??ぴょん

ぴょん~たけるちゃん~ぴょん~うさぴょんは、ロボちゃんじゃないから~話してる~ぴょん~たけるちゃんの論点がどこにあり、真意がどこに向かっているかのか~タケルちゃんが明確にしないと答えられないんよ~ぴょん=うさぴょんは、うさぴょんの考えを押しつけないんよ~たけるちゃん次第だ~ピョン~

ライトちゃん~

ライトちゃん~只今に正解でしょう~ぴょん~ただある限り、ただやる限り、ただある限り、ただやる限り~ぴょん~他のコメントは、ライトちゃんの意識の邪魔になるから本当は、いらないピョン~でも~今は、いいよ~らいとちゃん~ぴょん~

タケルちゃん

ライトちゃんが少し教えてくれたね~ぴょん~矛盾も摂理も理屈も必要だけど全てを飲み込むと忽ち真実が生まれる~ぴょん~在る無いとう肉体と精神を超えた世界が生まれるんだ~そして、ただある限り、ただやる限り、ただある限り、ただやる限り、只今の境地へ至る~ぴょん~だから内を納め陰極まりて陽と転ずるん~ぴょん~ただある限り、ただやる限り~ライトちゃんが少し教えてくれたね~ぴょん

おやすみ~ぴょん

しばらく、おやすみ~ぴょん~うさぴょんは、パパとママに逢いに行って来る~ぴょん~ライトちゃん~タケルちゃん~ぴょんぴょん~

光~

混ぜると黒くなるのは『減色混合』ぴょん~白くなるのは『加色混合』だ~ぴょん~タケルちゃんが言ってるのは、『減色混合』ぴょん~そして、厳密には色は光の反射であり、反射した色が見えている~ぴょん。光はプリズム分解すると7色になるけど、反射の際に吸収されて見えなくなる~逆に残った色を配色として認識してるんだよ~理屈はいいや~ぴょん~

お舟の時間がだけど~ぴょん~
タケルちゃんが見ている色は光の反射だ~ぴょん~無色の光が物体にあたりその物体や周りの環境によって何色を吸収するかで見える色が決まる~ぴょん~真っ暗闇では色はない~例えが少々、歪んだかもしれないけど~真意を伝えるのに充分だ~ぴょん~タケルちゃんのくいつき方をみてると人間は光だけじゃなくて他のことも、その人間の吸収の仕方によって反射が異なり、同じ事を言っても真逆に聞こえる事があるんだよ~ぴょん~赤が青に見えちゃう~ぴょん~

取り敢えず~ぴょん

ライトちゃん~お疲れピョン~
タケルちゃんには、例えが悪くてゴメンピョン~色と光についての認識のズレがあるぴょん~色はあくまで光の反射だぴょん~物体は光の色を吸収して反射(残った色だけ)してる。故に光がなければ色は、無い~ぴょん~色を与えるのは光だ~ぴょん~人間も同じだピョン。その人のレベルによって何を吸収しそして、与えられて何を表現し活かすことができるか~何も混乱してないよん~ぴょん~
ライトちゃんは、タケルちゃんの「義」の何について心に響き、素晴らしい境地と言えるのかな~ぴょん~素晴らしい言葉を並べただけで?それとも、タケルちゃんの本心や真実をはかれるのかな?~うさぴょんは、タケルちゃんがロボでないことだけは、本心として受け取ったけど~タケルちゃんの質問や今までのコメント見てるだけでは「義」はライトちゃん自身が自らの認識に感動したように見えた~ぴょん~

矛盾?

諸葛孔明ちゃんは、現世に在って人間であり、そして矛盾の中にある。~ピョン~孔明ちゃんは、真理探究の道と摂理に存在する~ピョン~故に矛盾の概念は、そこにはない~ぴょん~

色のお話

タケルちゃんが言ってるのは物体の性質(光の青を反射する)であり実態ではない~ぴょん~
例えるなら見えないもの感じとれないもの、即ち形而上に存在するものを形而下に在る人間が捉えたに過ぎず、実態がないものを抽象概念においただけだ~ぴょん~見えないものを見えると言うのは矛盾~ぴょん~故に真理探究の道と摂理に生きる事は大切だぴょ~ん~それでいい~ぴょん~行動~ぴょん~

色のお話しは、おしまい。タケルちゃん~

タケルちゃん~ぴょん~

うさぴょんガックリぴょん~まぁ~いいぴょん~

タケルちゃん~ぴょん~

タケルちゃんは大丈夫だよん~ぴょん~少々、普通の人とロジックが異なるだけだよ~マイノリティーぴょん~そう表現するピョン。~大丈夫だぴょん~タケルちゃんが活かされる世界は必ずあるからね~ぴょん~大丈夫だぴょん~

そして~タケルちゃん

タケルちゃんを理解する人も受け入れてくれる場所も必ずあるからね~ぴょん~

タケルちゃん

たけるちゃん~気持ちは理解する~ぴょん~だけど~色についてのお話はもう既に終わってるよん~なぜなら、そんな話は、論点ではないんよん~ぴょん~タケルちゃんとは大きくカテゴリーが異なるけど~うさぴょんもマイノリティーだからいいよん~そして、カラスも水もタケルちゃんの好きなように考えればいいし感じればいいと思うよん~

ごめんね~たけるちゃん

ごめんね~たけるちゃん~ぴょん~
他者に影響される事がおかしい・・受け入れる事と現況に捕らわれて右往左往するのは違うね~ぴょん~その定義において右往左往すべきないという論点なら~たけるちゃん正解だから~例として色が変わらない解釈でいいよ~タケルちゃん~ぴょん~でもね青の光りだけを吸収しない即ち光の反射によって青色に見える物体(生命体)が赤色に見えるように進化したり、カメレオンみたいに擬態する生物にとっては、何言ってるの?タケルちゃん?となってしまうピョン。答えは必ず一つではない場合もある~ぴょん~だから~論点と定義を明確にしてね~ぴょん~

タケルちゃん

ライトちゃんの言ってる事を整合したら~ぴょん~タケルちゃんは本質得て既に道に生きている故にここでわざわざ聞かず、いやいやその時間も無駄だから、そう思うのであれば自分の道(発願と信仰)を貫徹するため「ただやる限り、ただやる限り」と実践されればよろしい~ぴょん~となるよん~でなきゃライトちゃんの言ってることがおかしくなっちゃうよ~~ぴょん~

それと

それと、うさぴょんは「いちいち言うことないよ」と言ってるわけでもはないし、そういう表現もしてないよん~だから、ライトちゃんには、真意が伝わってるよ~大丈夫~

敬意だ~ぴょん

ライトちゃんに敬意だ~ぴょん~さすがだね~わかってるね~ぴょん~

言葉尻や表現じゃないね~大切なのはね~救霊師だとしても、救霊師ではなくても神様を信じても、只今の境地が何処へ向かっているかだよん~ぴょん~義憤はいいでしょう~その先です。その瞬間に己を救う学びの道を開くんだピョン。それが、智恵の玉となり救済に至る真実の愛念となる~ぴょん~もはや、そこには人がどう思うか・・何が悪い・・間違ってるか・・・何もない~ぴょん~信じるも信じないも・・一体となっている~ぴょん~ライトちゃんは凄いんだ~ぴょん~

なぜなら~ぴょん

御仏や大いなる神々の御心を知り学ぶ道が信仰の前提でだ~ぴょん~そして、学問の灯火の分だけ叡知となり神仏は、そこにお出ましになり、お働きになる~ぴょん~優しく人を思い気遣い愛する事は、とても大切だピョン~そして、それを本物にするために試練をお与えになる~ぴょん~人の事を思いやれる状況や環境なら誰でも容易くできるん~ぴょん~故に真実の救済の道は、劣悪なる環境、憤る心、許せないその境地をいかに智恵を磨き己が乗り越えるかだよ~ん~ぴょん~人を諭し、正しい道を説き、導けるうちは入り口だピョン。やがて、誰も居なくなる自分独り・・葛藤と悟りの繰り返しだ~ぴょん~深見先生への尊敬が本物なら、習い実践する事だ~それが弟子である所以であり、唯一の共有できる瞬間だ~ぴょん

いいかい~

ここは、そもそもリスちゃんではない~ぴょん~故にうさぴょんは、深見先生と活字に打つ事もジレンマがあるん~ぴょん~理由は先にふれた通りだよ~タケルちゃんも愚弄は、いい加減にしないとダメよ~ライトちゃんは、知ってるから大丈夫だよ~

アンケート

うざぎさんの上から目線うざ~い。(18歳・学生)

あの子、何様だと思っているのかしら?(45歳・主婦)

しゃべってる時くらい、ぴょんぴょん跳ぶな。四つ足がー
(52歳・会社役員)

リスちゃんは知ってるよ

打つ手がなくなったかな~ぴょん~
どんなに装っても、リスちゃんに化けても食べてるものが違うからバレバレだよん~

でもね~ぴょん

奸知にたけたキャラは、いないぴょん~ライトちゃんだけかな~あと3本たすと九分九厘ちゃんに、なれそうな子は~ぴょん~

ご冗談~ぴょん~

そもそも、ここは不特定多数だピョン。そして、誰が誰だかわからない~ぴょん~和光同塵は、真剣に対座し人として向き合った瞬間に生まれる~ぴょん~詭弁を弄するのも、ほどほどだ!ぴょん~

説教~ぴょん

うさぴょんは、ここではそんな事は関係ないからいいピョン。それに子供はパパの背中を見ている。タケルちゃんは、ほ~ご立派ですな~ぴょん~師匠を師匠としてないのか?それとも、既に師匠を超えたのか?本心がでちゃったね~ぴょん~

やっちゃたね~

混乱しすぎて本性がでてしまった?ぴょん~その表現は、致命傷だ~ぴょん~

そろそろ

そろそろライトちゃんかな~タケルちゃんは○○と言ってると思います~うさぴょんは○○と言ってると思います~って軌道修正にいらっしゃる~ぴょん~

ここは~ぴょん

ここは~ぴょん~りすちゃんじゃないからね~うさぴょんは、わかりやすく伝える事を目的としていないんよ~不特定多数の誰だか解らない人が何を感じるかだよ~ぴょん~それだけだよ~そもそも、管理人さんがと途轍もない地雷をお踏みなったから~うさぴょん忙しいけど来たんだよ~ぴょん~

そして

そして真正のリスちゃん達は、何でこんなブログが存在してるの?何でこんなところでコメントしてる人がいるの?と感じるんだよん~ぴょん~ここ(この世界)では、右か左か?リスちゃん達は、そんなことどうでもいいんだよ~真正なのか?・・だけだピョン。

ふ~ん

正解だったか~奸物

タケルちゃん

タケルちゃんは、うさぴょんが嫌いかい?ぴょん~最後にしてあげるから~本心を言っていいよ~ぴょん~

ラビット君へ

メ=リルさんが踏んだ地雷とは、義憤の事ですか?

その地雷は、シティアス卿君が、
「Tの姉ちゃん、住豚相撲道、カススタッフども」という用語を多用してる事と関連してますか?

アンチの方々が言ってるTの姉ちゃんは、私も知ってます。
間違ってなければ、その方は、私が10代の時、初めて対面救霊をして下さった方です。

Tの姉ちゃん=住豚相撲道らしいですが、このblogの管理人さんとは別人だと思いますよ。

ライトちゃん

うさぴょんは、リスちゃん達と出逢って四半世紀は過ぎたと思うよ~そして、時にパパは大地が裂け轟々と空が鳴り響き、溶岩が流れ全てを炎で包むかのように恐ろしく、そして時に母乳を与える母の如く優しい。幾度と体験した。素晴らしいと思う事や感激するのもいい、清々しくなるのもいい・・だけど、それだけではパパを知り近づくことはできない。神のなりわいは、自分自身の魂と神様との対話、そして自分と神との勝負。故にそこに真剣に向かうことができているのか、それを神が受け取っているのか・・それが最も重要であり、その道において、自ら苦境を学びとし乗り越え悟りにかえる。幾度と繰り返すそのプロセスの中で、その過程でしか、本当のパパを知る事はできない。

ライトちゃん~そんな事は、もうどうでもいいよん。ライトちゃんが実在しているのなら、うさぴょんは違う形で語り合いたかった。本当の真実の道を貫徹してください。以上

ラビット君へ

違う形?
形になんかこだわらなくてもいいと思いますよ。
なんか‥センチメンタルでピュアですね。

パパを知ってから、四半世紀ですか‥。
10年ぐらい先輩ですかねo(^-^)o

でも、年齢がわからなくなってきた‥?
もしかしたら、年上かもしれない。

あなたとは、二度、三度出会ってる気がします。
私は、関西の定例講演神業にも、何度か直接参加してますから‥。

神と自分の勝負、あなたの言う通りです。
あなたは凄く頭が良くて、深い境地を持ってる方です。

だけど、私のイメージでは、孤高の賢者という感じです。
あなたを、真に理解出来る人は少ないと思います。

桜は綺麗だ。
美しく咲き誇る。
人々が喜び、感動する。
桜は、喜んでいる。たとえ一輪の花であったとしてもいい
喜んでくれる人がいるのなら・・・

桜は綺麗だ。
たとえ人知れず咲く桜たちも、同じく咲き誇る。
大自然の摂理に存在することを喜び・・・
桜は、喜んでいる。神の慈愛に包まれて・・
真実の美しさは、かわることはないであろう・・

タケルちゃん、神様のお話はもういいね。
タケルちゃん生きて真実なる何かを見つけられるといいね・・
以上

まだ見ぬ君へ‥

桜は健気だ‥。
春という刹那の一時に咲き乱れ、散ってゆく‥。
放射能の中でも、汚泥の中でも、桜は気高く咲く。

一時の美しさだからこそ、人の心を打つ。
出会いと別れ、別れと出会い、刹那の桜は、私達の心に問い掛ける。

ヒラヒラと舞う花びら。
ヒラヒラと舞う私達。
右に左に花吹雪が舞う。
時に激しく、時に穏やかに‥。

春の澄んだ空に映える桜も良いが、夜桜にも風情がある。
これまた一興。
夜にしか咲けない桜もある‥。
だけど、同じ命。
皆、同じく気高く咲き、そして散ってゆく‥。

酒月に浮かぶ桜を飲み干し、私は月夜に酔う。

夜が明ける‥。
青き空、風の極みに君がいる‥。

ライトさんの詩は素敵ですね

神事のあとはとくにすがすがしい気持ちになり、芸術的な情緒がわく気持ちもよくわかります。

謎の人物によって荒らされているこのコメント欄に彩りを与えてくださり、ありがとうございます。

よほど、このブログの存在が都合の悪い人達がいるのでしょうね。

いち会員さんへ

下手くそな詩ですが、咲夜姫様をイメージして作りました。

ラビット君は、シティアス卿君じゃないかなと思うけど、正体不明ですね‥(^_^;)

救心隊なる存在といい謎に満ちてますが、あの方々にとって、このblogの存在が都合悪いのは間違いないと思います。

ライトちゃん

コメントは前回で最後にしようと思ってたけど・・やっぱりライトちゃんは、聡明だね。うさぴょん言葉はちょぴり悪ちゃんだったけど真意を読みとれたのはライトちゃんだけだったね。うさぴょんは、わかってると思うけどアンチじゃないよ。だけどブログの存在も都合悪くないから~ライトちゃん~そこは、訂正だよ~うさぴょんは、リスちゃんを大切にして欲しいだけだよ~ただそれだけ~元気でね~ライトちゃん

ラビット君へ

ラビット君が言いたいのは、アンチやシティアス卿云々よりも、学びの本質を灯として、只今の神の道に生きろって事かな‥。

私は当事者じゃないので、第三者的な物の見方が出来ただけかもしれません。
私が、桜子さんや姫子さんの立場だったら、あなたの事を理解する事は出来なかったかもしれない‥。

人の世は火宅で、人間心だけではどうしても対立が起きます。
だからこそ、人知やイデオロギーを越えた「祈り」が大切なんだと思います。

あなたの気持ちもわかるけど、桜子さんや姫子さんの心の叫びも痛い程わかります(ノ_・。)

神に祈り、両者にとって最善の道が事開けゆく事を願うばかりです。