2011/03/29

ワールドメイト救援隊は、地方公共団体の要請に基づいて救援活動を

ワールドメイトの元・会員のブログという、インチキブログにて

広目天というアンチワールドメイトの人が、

義援金は9割日本赤十字に集められるものであり、そうでないものは義援金の使途としては違う性質のものであり、義援金商法である」

などというインチキな情報を記載しています。


広目天さんによると、日本赤十字に集められない1割の義援金については、「義援金商法」であるということなのですが、

「日本ユニセフ協会」の義援金を義援金商法であるとでも言うのでしょうか。


たとえば、ワールドメイト救援隊では、

新潟のスーパーで物資を購入して、それを届けたそうです。

広目天さんが架空のストーリーを考えられているのとは裏腹に

「直接スーパー等から支援物資となる商品を購入して」いるとメルマガにありました。


広目天さんが「私の憶測に基づく架空のストーリー」と言って書き込んでいるものは、

まさに、「架空のストーリー」そのものです。


自分は救助活動もしていないのに文句ばかりおっしゃるのは

ジェラシーシティアス卿さんと同じですね。

もしかして、ジェラシーシティアス卿さんのお友達の方でしょうか?


日本赤十字社に集められた義援金はそれはそれでけっこうです。


でも、ワールドメイト救援隊は、放射能の風評も恐れない

どこからも救援物資が届かないようなところへも

支援物資を届けるボランティアなのです。


いわき市の方に

「初めてきてくれた・・・」と

非常に喜ばれているのです。



会員さんはもちろんですが、そうでない方にも

支援物資をお届けしています。

支部からも会員でない方にお届けしてますしね。


さらに、

地方公共団体から、是非ボランティアにお越し頂きたいと

正式な要請があり、それに基づいて救援活動をしているそうです。


そういうところに義援金を寄付したいと希望される方がいるのは当然です。

ガソリンや水や物資を買って届けるのは「商法」でもなんでもありません。


なにも情報のないままに、勝手に「私の憶測に基づく架空のストーリー」などを書いて中傷するのはもう二度とやめていただきたいと思います。

広目天さんの書きこみは、ワールドメイトに悪い印象を与えたいという意図のもとに、中傷を書いているというのは明白ですから、犯罪行為にあたる可能性も大きいのではないでしょうか。
関連記事

コメント

非公開コメント

あらら

ロボットには、うさぴょんがおふざけしてるとしか読みとれない~ぴょん~リスちゃん達は皆、知ってる~ぴょん~ロボットが、ごもっともコメントすればするほどスカポンタンが露見する仕掛けになってる事もいまだ解らない?ぴょん~自作自演禁止だ~ぴょん~ロボットにはリスちゃん探せないからライトちゃんにチェンジだピョン~真意が理解できないし、仕掛けが怖いからロボットで誤魔化すしかないのかな?ぴょん~ぴょん~うさぴょんがシティアス卿やアンチでない事(そんな小さな事どうでもいいぴょん)は、中学レベルの学力で充分理解できる~ぴょん~

そんなはず?

ロボットタケルがWMのリスちゃんだったとしたら????大変な事だ~ぴょんぴょんぴょん~一大事だぴょん~~そんなことはありえない~ぴょん~リスちゃんには、MWスリスリにしか見えないもんね~ぴょん~意味わからないでしょう?サービスヒントだ~ぴょん~

ロボット

ロボットの意味もスカボンタンの真意もリスちゃんの秘密も~な~んもわかんない~ぴょん~地雷だぴょん~ロボットでは辿りつけないピョン。だからライトちゃんできてね~ぴょん~メリルちんは、おまけだからね~ほとんど意味無い~ぴょん~ライトちゃんだけだよ地雷をとっても上手にお踏みになるのは~怖いかな~未知の世界を知ることはワクワクするのにね~そう思えない~リスちゃんは知っている~ぴょん~

はぁ?

そう思うのなら黙って祈るピョン~コメントするからスカポンタン~何故わからない??何度もそこだと言ってるピョン~メリルちんに救いを求めないの~ぴょん~リスちゃんを探さない限り答えに辿りつけない~ぴょん~

そうそう言っとくピョン

少し前に苦し紛れに登場したライトちゃんけど下半身がロボットだったから~ぴょん~完全体でないといけないよ~ぴょん~だから尻尾は一本に凝結してね~ぴょん~ぴょん~

ライトちゃん

ライトちゃんダメじゃん~ぴょん~おきまり定食~まぁ~その方法しかないのかな~ぴょん~70点だぴょん~神の道を貫徹するのは無理だピョン~だから苦し紛れじゃ無くて完全体と言ったじゃん~ぴょん~

ライトちゃん

ロボットが抜け切れてな~い~ぴょん~さすがのうさぴょんも怒ってるぞ~ピョン~グーグー~地雷を踏みイメージができてしまったかな~それとも真意が理解できないのかな~ぴょん~

ン?

あら?完全体どころかロボライトになっちゃった~ぴょん~手探りはやめるピョン~恐れないでいいよん~ぴょん~

ライトちゃんだけ

ライトちゃんだけが最後の救いだから~ぴょん~スカポンタンはここまでだピョン

タヌキくん

ライトちゃんは、タヌキくんの事とっても詳しいから教えて~ぴょん~うさぴょんのロジックではタヌキくんを解析できないから~ぴょん~生命論はともかく価値論だ~ぴょん~真善美の真を除き利を加え利を中心置く、そして御利益信仰を排し御利益どっぷり?矛盾~ぴょん~ぴょん~リスちゃんは一休みだ~ぴょん

壊れた?

ロボットそのフレーズ完了済みだ~ぴょん~ピンボケもほどほどにするよん~ぴょん

矛盾だ~ぴょん

うさぴょんは文句は言わないピョン。コメントにリスちゃん矛盾(スカポンタン)があるから~助言と確認をしてるだけだ~ぴょん~メリルちんはアンチにコメントする設定でしょう?ぴょん~ズレータぴょん~

ロボットでもいい~ぴょん

たいした事でも難しい事でもないので、ロボットでもいい~ぴょん~タヌキ君の事おしえて~ぴょん~ぴょん~生命論はともかく価値論だ~ぴょん~真善美の真を除き利を加え利を中心置く、そして御利益信仰を排し御利益どっぷり?矛盾~ぴょん~ぴょん~リスちゃんは一休みだ~ぴょん

???

論旨が理解できていないか?ぴょん~だめだぴょん~

何だ???

論旨が理解できていないか?ぴょん~だめだぴょん~

コメントいらない~ぴょん~

答えられないのにぴょん~コメントいらない~ぴょん~

論点

論点は2点だ~ぴょん~それ以上説明させないの~幼稚園になっちゃう~ぴょん

おっ!これはこれは~ぴょん

ロボット完璧故障~ぴょん~こわこわ~お~こわ~ぴょん~愛念極まり癇癪だ~ぴょん~

だから

だからコメントするなら、論点理解してするんだ~ぴょん~

ロボット

ロボットギャグも氷点下~うさぴょんは、コントはしていない~ぴょん~ロボットには無理だ~ぴょん~浅すぎると言うより中身がない~ぴょん~

あまいかな~ぴょん

生命論はリスちゃんもしってるから~おいとくピョン~論点は、タヌキくんの価値論の解釈だぴょん~真・善・美の真を何故に除き利を中心としたのか?そして御利益信仰を排して御利益どっぷり自己矛盾なのか?だ~ぴょん~

・・・

スカポンタンは終わりだ~ぴょん~というより、スカポンタンは無理そうだからもう少しお勉強してからだよん~ぴょん~

ライトちゃん

ライトちゃんが教えてくれるから~黙って見てなさいね~ぴょん~

ロボット

ロボットの解釈は、タヌキくん以下でしょう~ぴょん~コメントいらない~ぴょん~

不粋ぴょん~

生命論と価値論、そしてタヌキ君~で読めなくては、話にならないよん~ぴょん~ロボット不粋の塊よん~ぴょん~ライトちゃん~ロボットを救ってあげるだよん~ぴょん~

あ~あ~ぴょん

ライトちゃんまでスカポンタン?になっちゃた~ぴょん~勉強不足というより、一般知識もないのかな~ぴょん~それとも、ロボット苦し紛れになりすましかな~ぴょん~そんなレベルでコメントしてたのかな~ぴょん~がっかりだよん~ぴょん~涙が出ちゃう~ぴょん

素直に~ぴょん

うさぴょんは、問答をしてないしトンチごっこもしてない~ぴょん~もっと素直に本質を見抜く力を養わないと永久にリスちゃんに辿り着けないよん~ぴょん~素直だよ~おめめ大きく開けてね~

だから~ぴょん

スカポンタンは完了済みと言ったはずだ~ぴょん~もう、ロボットには無理だぴょん~ピーピー30円のお返しですーピーピー30円のお返しですーピーピー30円のお返しですーロボット君のコンビニは強盗に押し入られて全額強奪されたの~それでも~ピーピー30円のお返しですーピーピー30円のお返しですー状態だよん~ぴょん~滑稽を通り越して哀れだよん~ぴょん

大丈夫だ~ぴょん

リスちゃんは間違っても迷い込む事はない~ぴょん~うさぴょんは安心したよん~ぴょん~でも、油断は禁物だから時々、監視だよ~ぴょん~レベル1.5程度だからね~ぴょん~

ラビット君へ

山中の賊ではなく、現実社会における心中の賊を制する為に、利を中心にしたんじゃないでしょうか?

まだまだズレてますか?

正直‥まだ、あなたの論点がピッタリはまってこない感じです。

隠語じゃないよん~ライトちゃん

生命論と価値論、そしてタヌキ君~で読めなくては、話にならないよん~ぴょん~知識が幼稚園だよん(ごめんね)~何で?何で?なんで?露骨にコメントできないけど表現は充分すぎるでしょ~ぴょん~

ライトちゃん

定義を明確に認識してから教えて~ぴょん~論点は①真・善・美の真を何故に除き利を中心としたのか?②御利益信仰を排して御利益どっぷり自己矛盾なのか?だ~ぴょん~

リスちゃんの所以~

リスちゃんを探すには避けて通れない~ぴょん~神の道を貫徹するためには時に反対側から見る事も必要だ~ぴょん~

もう一歩

もう一歩だよ~ライトちゃん~ロボットは間抜けだけど、ライトちゃんは大事なとこが抜けちゃうだよん~ぴょん~でも、きっとリスちゃん探せるピョン~