2011/03/04

ワールドメイトでは、神様への土下座祈願が大人気です

ワールドメイト(自称)元・会員=ゆきちゃん=馬=非NPO法人 性感開発協力機構
ちゃんが、

「土下座なんて本気で「人」に謝るとき頼むとき以外絶対にやってはならない屈辱的な行為です。 一体何のために(半島方面に向かって)土下座をするのですか、現会員さん。 」

などと、トンチンカンな発言をされています。

パンデミック谷○シディアス卿くんの
パンデミックにやられて、
思考回路が麻痺しておられるのかもしれません。


「「土下座なんて本気で「人」に謝るとき頼むとき以外絶対にやってはならない屈辱的な行為」であるなどといったい誰が決めたのでしょうか。

馬さんは、
イスラム教の人は、神様にお祈りするときに絨毯を広げて土下座でお祈りするという国際常識を知らないのでしょうか。

イスラム教の人が神に捧げる祈りを、「絶対やってはならない屈辱的行為」だなどと宗教的差別発言をするおつもりなのでしょうか。


一体何のために氷見の海岸に向かって土下座祈願をするのか、無神論である馬さんはご存じないようです。会員でないわけですから知らないのも当然だとは思います。


個人的には、

土下座で神様にお祈りを捧げると、

神という絶対なる存在に対して、

謙虚な気持ちで素直にお祈りを

することができます。


そういう気持ちでご祈願をすると

実在する神なる存在を一段としっかり

実感できるので、土下座祈願は大好きです。

わたしの回りでも、土下座祈願が

好きで好きでたまらないとおっしゃる方

は非常に多いです。


土下座祈願をやりたくない方は

やらなくていいわけですし、

会員の中で土下座祈願をされない方も

おられるわけです。

土下座ではなくイスに座ったり

体育座りをしてご祈願されている

方もおられましたから、

最終的には個人の自由なんですよ。


先生は人権を尊重されておられるから

ワールドメイトは民主的で自由なのです。

支部長を決めるときも選挙で決める民主的なグループだと思います。



最初は、土下座祈願なんてできるかなーと思っても、

体験したら感動的で、神との語らいがしみじみと出来て

非常に良かったし、またやりたいと

おっしゃっている人は多いですよ。


それは、誰からいわれたわけでもなく

自分で体験して良かったと実感しているわけです。


嫌だったら二度とやらなければいいのです。


馬さんは「やるほうもバカすぎ」などと言っていますが、

どう考えても、宗教的差別発言ですね。


イスラム教の信者を全否定する宗教弾圧的発言です。

馬さんは、共産主義的な発想で宗教弾圧的な

発言を繰り返しておられるようですが、

人として良識と国際常識に欠ける言動だと思いますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

土下座祈願が人気なわけ

土下座祈願をして証をもらった人は多いですからね。
神様に願いを聞いてもらっているという実感がえられるし、だから、土下座祈願は人気なんでしょうね。

アンチの方々、例えば、新米薬寿師さんも神の化身ですよ。

前にも言いましたが、私は、人(霊止=元津御魂)である新米薬寿師さんを批判しているのではなく、アンチblogのコメントから感じる、神心から外れた「人間」新米薬寿師の発言を批判しているだけです。

土下座とは、神と人の「間」をなくし、元津御魂である人(霊止)に立ち返る為の、御祭り(間釣り)の一環として行われてるものだと思います。

アンチの方々は、土下座を屈辱的な行為と言うけれど、偏狭な固定観念でそう見える行為をする事に、どれほど素晴らしい価値がある事か。

土下座は、日常のちっぽけな自分を捨て去り(色即是空)、ホントの自分に出会う(空即是色)神聖な行為だと思います。

空即是色の、元津御魂のホントの自分を体現した姿だからこそ、ご神徳も顕現しやすく、たくさんの証があるのだと思います。

批判するから愛念がないと、何故、断言できるのですか?

神上がりした諸葛孔明は、軍律を乱した馬謖を批判し、軍律を正す為、泣いて馬謖を斬りましたが、泣いて馬謖を斬る時は愛念に満ちてたし、中国統一という愛念がありました。
神上がりした孔明には、愛念がなかったのでしょうか?
愛念のない人物が、神上がりするでしょうか?

あなたの理屈でいくと、伊勢白山道リーマン氏の事を、メルマガで批判している深見先生も愛念がないのですか?
教えて下さい。

「愛念は台詞」とは、「耳に聞こえの良い言葉だけを使う」というような狭義な意味ではないと思いますよ。
不良学生が、先生の愛念に満ちた批判や叱責で反省し、改心するという事もあります。

「外在神の影響もあると思う」って‥、何言ってるんですか?

「ご神徳も顕現しやすくなり」という言葉が、外在神の影響を意味するものだという事もわからないんですか?

虚心坦懐の誠で内在神を極めるからこそ、外在神の神徳を深く受ける事が出来るという意味です。

「只今に生きる」は、「只今の神心」です。
何回言えばわかるんですか?

土下座は素晴らしい行為ですが、日常のちっぽけな自分を捨てる事だけがご神業ではないはずです。

私は、「土下座だけをやり続けるべきだ」などと言った覚えはありません。

「深見先生は中止にしないと思う」というあなたの発言は人為です。
神意は、人為で判断できるものではありません。

人為に満ちているかもしれませんねo(^-^)o
すいませんでしたm(__)m

あなたの空即是色の解釈は、
「何もないのがこの世」
ですか‥。

では、色即是空はどういう意味ですか?

私は土下座を、「日常のちっぽけな自分を捨て去り、ホントの自分に出会う神聖な行為」と言いましたが、私が間違っていたかもしれませんねo(^-^)o
すいませんでしたm(__)m

では、あなたの土下座とは何ですか?

私の言葉は矛盾に満ちて、あなたの言うように、神意は人為で判断できるのかもしれませんねo(^-^)o
すいませんでしたm(__)m

あなたは、「愛念がある人は批判しない」と言いましたが、

では、軍律を乱した馬謖を批判して、泣いて馬謖を斬った孔明に愛念はなかったのですか?
愛念がない人が神上がりするのですか?
伊勢白山道を否定して、メルマガで批判する深見先生に愛念はないのですか?
教えて下さい。

「何もないのがこの世」なら、何故、あなたはコメントするのですか?

「何もないのがこの世」なら、何故、カニ鍋があるのですか?何故、「カニ鍋が美味しかったカニ」と言うんですか?

「何もないのがこの世」なら、何故、氷見の海岸があるのですか?何故、土下座祈願してたのですか?

「何もないのがこの世」なら、あなたは誰ですか?
あなたは誰に話してるのですか?
教えて下さいo(^-^)o

参加してるとも、してないとも言ってないですよo(^-^)o

こちらの質問に一切答えない、エゴに満ちた人とは対話が成立しないので、無視するまでです。

何故、執拗にコメントするなというのか?
私宛てにコメントしなければ、私のコメントもかなり減ると思いますよ。

ただ、あなたが明らかにおかしなコメントをしてる時は、こちらからもコメントしますけどね。

今までどおり、私がコメントしたい時にコメントし、無視する時は無視しますo(^-^)o

おや?急に文章がまともになりましたねo(^-^)o

以前のコメント欄で、ある方の「新米薬寿師はアホだな」というコメントに対してのあなたの反応‥。
明らかに不自然でした。

太陽さんも言ってましたが、私もあなたの存在を疑ってます。

会員の籍があるとしても、シンパとは限らないですしねo(^-^)o

ワールドメイトに共感し、深見先生を尊敬してるけど、寝たきりや病院に入院してるという会員も、神事会場にいかないからアンチなのでしょうか?

あなたは、寝たきりや病院で入院して生死のはざまにいるような会員の方に対しても、

「神事会場に参加してないあなたはアンチだ」と言うんですか?
教えて下さい。

私は、神事会場に行きたくないのではなく、土日昼夜関係ない仕事をしてて行けないのです。

ワールドメイトに共感し、深見先生を尊敬してるけど、事情があって会場に行けないという会員は、みんなアンチなのですか?
教えて下さい。

25人幹部などというアンチのウソ

アンチは25人の幹部だけがワールドメイトから利益をむさぼっているという完全なウソを書いています。
スタッフさんに聞いたら、そもそもワールドメイトの幹部は25人もいないそうです。
あと、ワールドメイトの幹部で有名な、TさんやFさんはアパートに住んでいるそうです。豪邸とはほど遠いですね。

なんで、そんなウソばかり書くのでしょうか。
25人と特定するからには、その25人が誰なのか明らかにするべきですね。

また屁理屈ですか‥。
逃げてるとしか解釈できませんが、まぁ、いいでしょう。

あなたの理屈でいくと、
あなたも、私やblog管理人さんが批判していると判断出来ない事になります。

私が思いやりがないとか言ってましたが、私が思いやりがあるかないかという事も判断出来ない事になります。

という事で、今までどおりコメントさせて頂きますo(^-^)o

にた村さんへ

会員の玉串が、深見先生や幹部に不当な形で流れているという出鱈目を信じ込ませたいんだと思います。

悪意に満ちた、作為的な謀略だと思います。

25人幹部説に、信じるべき内容は一つもないと思います。

スタッフの皆さんは、神心に満ち溢れた素晴らしい方々ばかりだと思いますo(^-^)o

現在の勤務体制になる前に、何度か支部に泊まった事もあるし、スタッフさんとも話した事があります。

関東関西の定例講演神業にも、何度も直接参加してます。

それ以前に、
あなたの理屈でいくと、
ライトさんは無です。

無であるライトさんがいい加減と、何故判断できるんですか?

あなたは誰に話してるんですか?
無であるライトさんに話して下さいねo(^-^)o

「私が直接会ったスタッフの皆さん」に訂正します。

これで納得しましたか?

ワールドメイトと深見先生を肯定してる内容だし、あなたもシンパだし、別にそんなツッコミ入れる必要ないじゃないですかo(^-^)o

あなたが私に対して「無なのに、~云々」と言っただけで、
私は一度も、「私は無である」とは言ってません。

前にもやった会話でしょ?
何回同じ事繰り返すんですか?

辞書的な解釈しか受け付けないみたいだから、言っても無駄かもしれないけど、

禅で言う無とは、「神心」です。
何もないという意味ではありません。

座禅して「何もない、何もない」と頭で思っていても、「何もない」と言う想いがあるわけで、
神心に基づく言動は、我が事を離れた自分が無い状態だから、無であると言えます。

納得出来ないなら、それでも構いません。
意見の一つだと思って下さい。

嫉妬するなよ

嫉妬はやめとけ

嫉妬するなよ

嫉妬すると運気がさがるんじゃないの

馬はジェラシー谷○シディアス卿の味方なのか?

なんで、ワールドメイト元・会員のブログには書きこみができないのに、

ジェラシー谷○シディアス卿は書きこみが出来るのかな。

お仲間なんだね。

取り乱すなよ

もちつけ

一会員の谷○さんは除名されている

「ワールドメイト元・会員のブログ」コメント欄より
一会員の谷○さんは除名されている
2010/08/03(火)22:44:33 元・会員

元・会員と一会員の谷○さんはお友達なのかな

ライトさんの文章は重いと判断するのは、想いじゃないのか?

想いをもつのが間違いなら、一念三千の教えは間違いなのか?

想いの全てが重いのではなく、人の幸せを想う神心は、暖かく軽い。

想いをもつ事を否定するなら、神心に基づく、祈りという行為そのものを否定する事になる。
人々の幸せを想う行為を否定する事になるからだ。

想う事が全て重いのではない。
神心に基づく想いは、暖かく軽い。
暖かく軽くなればなるほど、自分が無いから、無の境地に近いといえる。

終戦当時、現人神とまで言われていた昭和天皇が、マッカッサーに頭を下げ、「私の命はどうなってもいいから、国民に食糧を与えて欲しい」と言った、国民と国家に対する愛念と神心は、とてつもなく暖かく軽い。
自分など微塵もない、無の体現者だと思います。

先祖霊が、子孫にくっついていてはいけない?

天国界以上のご先祖さんは、守護霊になられてる方々がたくさんいますよ。

これらの方々は、子孫が誠極まって頑張っている時は、子孫をつきっきりで守護してます。
真言密教の、同行二人というやつです。
あなたは守護霊も否定するのですか?

「ライトさんが無なら、ライトさんはこの世に存在しない」という、無の浅い解釈などを考えても、あなたが救霊師さんでない事は明白ですね。

「想うがゆえに重い、だから想いを捨てよ」
あなたの言いたい事もわかります。

でも、人々が幸せであって欲しいという想いは、あってもいいと思いませんか?

人々の幸せを想うからこそ、意思と相念の世界で「幸せ霊界」が形成され、幸せな運気と気運が現実界に訪れると思うのですが‥。

どちらにしても、「現実界の人の想い」について語ってるのに、霊界の存在である、真ん中より下の霊界にいるご先祖さんの話を持ち出すのは、論点がズレていると思います。
私達は一念三千で、一瞬にして天国の住人になったり、地獄界の住人になったりしますが、真ん中より下のご先祖さんは、簡単に天国に行くというわけにはいかないからです。

というか‥、この論争、そろそろ終わりにしませんか?

コメントでは、私が言いたい事や心境の全てが、正確にはあなたに伝わりません。
あなたの言いたい事や心境も、全ては私に伝わってないと思います。

いち会員さんがおっしゃってたように、直接話すのとは違うからです。

「不立文字」

文字や文章だけで、まして、blogのコメント欄という限られた表現方法だけでは、お互いの価値観を理解するのは難しいと思います。