--/--/--


2011/03/03

ワールドメイトは新しい文化と教養あふれる時代の宗教なのです

ワールドメイトは、これまでの宗教団体とは全く違った要素があります。

それは、文化と教養を大事にしているところです。

大本教や、昭和の初期に降ろされた天啓宗教は

「ボロは着てても心は錦」

と言って、外見はどうでも良いし、心さえ純粋であれば良いという教えでした。

これは、戦前戦後の日本の状況を見たら、至極最もなことだとは思います。

この時代の背景を考えたら、文盲のボロ買いの出口ナオに仕組みの神様がご降臨されたのも頷けます。


しかし、今の世は、グローバル化がすすみ、

インターナショナルな世界の中で、

いかに日本が尊敬されて世界を導いていき、

日本的な神道的な考えをもって平和な世の中に貢献できるか、

ということが重要だと思います。


「ボロは着てても」という状態ですと、

イギリスの上流階級やニューヨークのセレブなどには

バカにされて見下されるのです。


バカにされた人がどうやって世界中の人に教えを

広めるのは難しいことです。


深見先生がさまざまな芸能に通じ、

文化芸術活動にいそしんでおられるのも、

万能の神人となるためではあるのですが、

あらゆる人に尊敬される人になるという

お役があるからだと思います。


あらゆる人が尊敬する才能や能力が備わり、

文化と教養にあふれ、人格も素晴らしい

という人物にならなくてはならないのです。


いろいろな活動のかたわら、オペラや絵画を

描かれたり、創作活動をされるのは、

そうとうな努力、想像もできないほどの

修業の日々だと思います。


どれ一つとっても、私は深見先生

及ぶ才能はないと思います。


ワールドメイトには

超高度文明になる時代に降ろされた

第六神界の文明、文化、教養もすべての要素が

最高である世界のための新しい教えが

降ろされていると思います。


ですから、ワールドメイト会員になるだけで、

心が錦になるだけではなく、

外見も美しく、文化性や教養が身につき、

周囲の人に尊敬される人格や外見が

備わっていくのだと思います。


生活がラクではなかったとしても、

文化性や教養を身につける努力をしていくと

いつの間にか、少しずつ向上していくものです。


ところで、
アンチの方のように、羨望と嫉妬のみで

他人を貶めるような発言ばかり言う人

が上にたつと、どんな世の中になるのでしょうか。

共産革命が成功しても、

結局、共産党の幹部ばかりが利益を得て、

民衆が悲惨な状況となるのです。

他人を嫉妬や羨望している人がトップにたっても

けっきょく、自分が羨ましいと思っていたことを

やるだけなのです。

なぜかというと、ボロは着ていてしかも心が貧しいからです。



ワールドメイトでは、民主的な選挙で選ばれ、

自由なグループです。

民主主義、自由主義の時代に降ろされた宗教なのです。


アンチの方の言い分を聞くと、

心が貧しいなあとつくづく思います。

ワールドメイトでなにも学ぶことなく、

他団体からお金をもらってなんでも悪く書こう

ということなのでしょうか。

せめて、ウソばかりを書くのはやめてほしいと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

なるほど‥、谷〇さんがアンチ的行為や女性に不誠実な事をしてるのは、職員に何かを言われたのが原因なんですかo(^-^)o
というか‥‥、あれ?
谷〇さんがアンチ活動をする現在の心境を、何故、あなたが詳細に知ってるんですか?

今までのコメントを読む限りでは、神事にも参加してるみたいだし、「アンチのblogを読む事は、非生産活動だ」とまで言っていました。

その人が何故、現在アンチである谷口さんの、現在の心境がわかるのですか?

あれあれ~?おかしいですね~o(^-^)o
大いに矛盾しますね~。
全くの作り話か、あなたが、新米薬寿師さんを始めとするアンチの一員であるというなら、つじつまは合いますけどね~o(^-^)o

急に組織批判してみたり、最近ボロばっかりだしてませんか?

矛盾で相手を術中にはめていく狐霊の論述ですが、リーマンさんよりやり方が下手ですね。

事実とは違うかもしれませんが、まぁ、意見の一つだと思って下さい。

それより、「女性が、服が、どっちが、~云々」という文章、句読点だらけなので、意味を理解するのに時間を要しました(*_*)

パンデミック谷○シディアス卿

谷○シディアス卿くんはいったいなにをして、職員になんと言われたのでしょうか?

谷○シディアス卿くんはなぜワールドメイトのスタッフさんを恨んでいるのでしょうか?

それがわからないのに、相談もなにもできませんよ。

誰か、谷○シディアス卿くんの悪行をご存じの方~、教えてくださいますか~

o(^-^o)(o^-^)o

カニ鍋を食べてないと、何故、断言できるんですかo(^-^)o?

あなたの質問に答える答えないは、私の勝手です。

あなたが何を言っていようと、私や桜子さんの文章を読んだ方々がどう思うかが大切なので、くだらない屁理屈は無視しますo(^-^)o

あなたが何を言おうと、桜子さんは、救済します課に連絡しないと思いますよo(^-^)o

大元帥明王真言を、何百回も唱えて下さいねo(^-^)o

桜子さんへ

「相乗の気」は、神柱になれるシリーズ2の40ページに書かれてありますねo(^-^)o

私の事を、自分の矛盾とエゴに満ちた言動を棚に上げて色々言ってる方がいますが、桜子さんの、相乗の気について語られたコメントで、自分も大いに共感できる所があったので、あの方が神心から外れたコメントをしている時は、出来るだけ無視します。

あの方が、矛盾と偏狭な固定観念とエゴに満ちてない発言、つまり、神心に基づいた発言をされてるなと感じた時、その時以外は、出来るだけ相手にしないようにします。

現状、深見先生の教えの解釈も、あの方自身の偏狭な固定観念がアダとなって、ほとんど間違ってますしねo(^-^)o

桜子さんは、神心に満ちた素晴らしい方だと思います。相乗の気についてのコメント、大変勉強になりました(^0^)/♪♪

またまた固定観念ですね。
ページ数を言えたから持っていると、何故、断言できるのですかo(^-^)o?

私は日記を書いているので、深見先生の著作に限らず、印象に残った本のページ数や内容についての日記を、ノートに残しています。

あなたの屁理屈だと、あなたも本を所持してなくてページ数もわからない筈だから、40ページであっているかどーかもわからない筈でしょ?

ライトさんへ

日記を書いた時は、本の魔にやられているから、その時書いた文字を読めば、また、魔にやられているでしょう。他の人のことを、幸せにしたいなら、救霊を受けるまで、このブログに、コメントしないで下さい。

相乗の気についての日記を書いたのは、かなり以前の話です。

その後に、救霊も何回か受けています。

本を読む事が魔だというなら、教科書、参考書、学術書、専門書などを読んで勉強している学生は、みんな魔にやられている事になります。

あなたは、世界の学校教育や勉学を否定するんですか?

桜子さんも言ってますが、本を読んでも、その作者の固定観念を見破り、影響を受けてなければいいわけです。

あなた一人だけが、私に対して「魔にやられている」と、エゴに満ちた発言をしているだけなので、今までと変わらず、コメントしたい時にコメントします。

繰り返しますが、あなたは、このblogの管理人ではありません。

少し訂正します。
「本を読んでも、作者の固定観念を見破り~云々」は、一般的な書物に対してのコメントです。

桜子さんは、神柱シリーズの著書についての魔を語っていたので、少し論点がズレてましたm(__)m

本の魔は見破ってるし、救霊も受けているし、直接は読んでないので、今までどうりコメントします。

あなたが何を言おうと、あなたは、このblogの管理人ではありません。
