--/--/--

スポンサーサイト

2011/02/07

ワールドメイトに救いを求めて来られる方

ワールドメイトは、宗教団体なので、

さまざまな方が頼って来られます。

もちろん、良識や常識がしっかりしていて

社会性のある方が会員のほとんどを占めています。

そういう方は、高い見地から判断されて、

深見東州先生の芸術活動や才能、

ワールドメイト福祉活動や公益活動などに

賛同されて入会されるのです。

深見東州先生は、

外務省や宮内庁、公安からもお墨付きをもらったに

等しいといえるほど、日本を代表する福祉実践家であり

宗教家であるからです。


しかし、仕事や生活で精神的に行き詰まった方や

病気や生活苦で苦しい生活を送っている方も

救われたいと思ってすがって来られる方もいます。

もともと、頭の弱い方、心身に傷を負った方が

救いを求めて相談に来られる方も多いのです。


もちろん、ワールドメイトは宗教団体ですから

救いを重視しており、そういう方を排除する

などということはありません。


この世は、玉石混淆であり、

優れた人や足りない方など様々な人間が混在している

からこそ、自分に足りないところを悟ることが出来、

向上できるのです。

天国は自分と似たような霊層や考えの人ばかり

なので、幸せではありますが、向上することは難しいのです。


さらに、救いがたい方を救って差し上げる

ということは、ものすごく徳分を積むことにもなります。


天国にいるとそうした徳分を積む機会は

めったにありませんが、

この世で困っている方が悟れるように導いて差し上げたり
(法施の徳)

困っている方が救われるように時間と労力を使って
(体施の徳)

たとえば、孤児院にクリスマスプレゼントを寄付をする
(物施の徳)

などの行いをすることにより、徳が積めるのです。

ですから、ワールドメイトにはさまざまな

霊層、霊格、霊智の方が混在しており、

一緒に神事に参加して、一緒に学んでいるのです。

その中でも経験豊富で信頼の篤く、時間や労力を

たくさん捧げられている方は

選挙で支部代表者に選ばれたりしています。


ネットで書きこみが出来る方やブログをしている方は、

どうやら、自宅で時間がたくさんとれる方が

多いようなので、社会活動をあまりされていない

タイプの方であることが多いようです。

しかし、そうした方はほんの一部です。


ほとんどの方は、仕事もワールドメイトも両立していて

人格が素晴らしい、深見先生のお弟子として

ふさわしい方ばかりだと思います。

支部には、非常に尊敬できる

慈悲心にあふれた、悟りの深い謙虚な方が大勢おられます。


ですから、最初は、自分が救われたいと思って

会員になられた方も感化されて、

だんだんと、周囲の人や世の中の人々のことを

考えられるように器が広がっていき、

慈悲心が自然とわいてくるように変わっていく
のです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あさはかな雌鶏ブラスバンド

雌鶏ブラスバンド(さるでもわかるのブログ管理人、さる。)さんが、
「あんなに中身の薄い記事なのに、アクセス数は今日一日で500を越えました。 」と勝ち誇っています。

つまりは、お金をかけてSEO対策をしてるということでしょうか。

もしくは、
雌鶏ブラスバンドさんは、ウソとわかっていながらウソを発信し続ける確信犯ですから、あまりにひどいということで、心ある会員が怒ってるのではないでしょうか。
2ちゃんねるでは、スタッフと弁護士が関係者だと書いてるわけだから、先生は関係ないはず。それなのに、先生をわざと絡めてさもなにかあるように書き立てるのは、原告と情報交換して作戦を立ててるからですかね。
それとも、某組織の陰謀でしょうかね。

相手との誠実な対話を望むなら、最低限、論点を合わせて下さい。

預言とは、未来に起こる可能性の強いものを、霊感で予見しているものです。
あなたが句読点だらけの文章を書いている事は、預言ではなく、「厳然とした事実」です。

預言と事実は、全く論点が違います。

また、深見先生が会員に時計をプレゼントした事と、私とあなたがコメントのやりとりをする事も、全く論点が違います。

私とあなたは、教祖と会員ではありません。

前にも言いましたが、句読点だらけの文章を書いてるのは「あなた自身」であり、「あなた自身の責任」です。

あなた自身が研鑽努力して、文章を改めればいいだけです。
小学生でもわかる理屈です。

頑張って下さい。
見守ってますよ。

あなたが、アンチblogを読む事を批判している事は事実です。
最近のコメントからもそれがわかります。
つまり、アンチの方々を批判しています。

何をしてるんですか?
「批判した相手は、必ず救済しなければならない」という、あなた自身の理念に基づいて、アンチの方々がシンパになるよう救済してあげて下さい。
さぁ、早く!

あと、「太陽さんのコメントから、同意してる部分を示して下さい」と、愚問を何度も言ってますが、大切なのは「太陽さん本人の見解」です。

太陽さんもこのblogを見てるのだから、太陽さん本人に、「太陽さんは、ライトさんの「人も神の化身である」という見解に同意してますか?「同意している」「同意してない」で答えて下さい」と聞けばいいでしょう。

なぜなら、太陽さんの文章から示した所で、それは私の見解に過ぎないからです。

私とあなたが太陽さんの文章を解析した所で、それは「私とあなたの見解」に過ぎず、「太陽さん本人の見解ではない」からです。

「同意している」という私の見解に納得がいかないのなら、本人に聞くのが一番です。

というか‥、太陽さん、もしこのコメントを読んでたら、多忙な所、申し訳ありませんが、あの方の屁理屈頭でもわかるよう、「同意している」「同意してない」という結論込みのコメントお願いしますm(__)m

あのさ、「私が一人で努力して、勝手に文章がよくなるなら~」云々という前に、努力しろよ。

どんなに研究努力しても文章が良くならないんだったら、あんたの理屈も理解出来る。

何も努力してないのに、努力する前からガタガタ屁理屈ばかり言うなよ。

俺の意見が云々というより、結局、あんたはアンチの方々を救済出来ないんだろ?
自分が実践出来てない屁理屈を、人に対して「かくあるべきだ」とガタガタほざかないで頂きたい!

あなたと向き合ってコメントしてる事が、何故「逃げ」という表現になるのか理解出来ませんが、私が矛盾しているのが嫌だったら、私に一切コメントしてこないで下さい。

矛盾してるといいながらコメントしてくるのも矛盾してると思います。

なぜなら、見守ると言ってる相手を無視してコメントしてるからです。

相手の言ってる事を無視する行為を、「愛情がない」と言ったのはあなたですよ。

あなたに愛情があるなら、私の見守るという気持ちを察して、私にコメントしてこないで下さい。

パンデミック谷○シディアス卿

ハットハットに参加もしていないのに
シディアス卿はなにを言っているのかな。

ますます、谷○くんとしか思えないですね。

ところで、菊子さんが最近あらわれなくなっていましたが、
その原因が、ついにわかりましたー!

ようするに、谷○くんは、パンデミックにやられているということなんですね。

だって、谷○くんと付き合っている
Kさんの身内はSの信者なんです。

そして、関○○○塾のMくんとつきあっていた
SさんとMさんは今は谷○くんの彼女なわけでしょー。

当然、Mくんの身内からくるイ○リが
SさんとMさんにくっついて、谷○くんのところに
いっちゃったわけです。

なので、谷○くんは
パンデミックとMくんの実家イ○リの複合体にやられてるわけなんですー。

アンチサイトを見た人はこれを見破るときっとすっきりしますよー(^^)/

ヤマトタケルさんへ

随所の意味を知りたくば、
『臨済録』を読みましょう。

辞書的な意味ではなく、もっと深い意味があるのです。

ちなみに『臨済録』は冬神業を受ける前に必ず読んでおきたい一冊です。
臨済さんの教えを深いところで受けたいのでしたら、読んでおくべきですね。
古くからいる会員なら、もう何十回と読んでいますよ。

「只今に生きる」を知りたいなら、一会員さんがおっしゃってる通り、「臨済録」を読んで下さい。

それよりもあなたは、慧能禅師の言葉を噛み締めて下さい。

「菩提本なく
明鏡亦台に非ず
本来無一物
何れの処にか塵埃を惹かん」

あなたは、ちゃんと私の文章読んでますか?

私は、「どんな局面になろうと、神心である自分を見失わず、目前の只今に生きる」と書いてます。

あなたは、この内容が「信仰心を貫く生き様」だという事すらわからないのですか?

やれやれ、どんだけ読解力がないのやら‥。
どんだけ~(-.-)

太陽さんがコメントするかどうかは神様が決める事であり、私でもあなたでもありません。
「神を動かし、太陽さんからコメントをもらって~云々」という考え方は、愚かで傲慢な人為です。
神様は、人間の人為のままに動くとは限りません。
太陽さんも、あなたのそういう傲慢な発言に対して「愛情がない」と言ってると思いますよ。

私があなたにコメントするかどうかも神様が決める事であり、あなたではありません。
何度聞いても返事がない問い掛けは、あなたに答える必要がないからです。

「無なのに、~云々」とおっしゃいますが、私が返答する前に、あなたは無をどう定義してますか?

あなたの無の定義を知らずして私が返答しても無意味なので、まず、あなたの無の定義を教えて下さい。

あなたのいう無とはなんですか?

答えられないなら、あなたの神業理解は、私と対話する以前のレベルです。

「神様を動かし、太陽さんからコメントをもらう」という発想自体が人為なんですよ。

あなたはホントに、神法悟得会入門編を受けてますか?

「結果は神様にお任せし、事柄の結果を祈ってはいけない。」
祈りの基本です。
太陽さんがコメントするかどーかは、神様にお任せする事です。

だから、「神様を動かし、早く太陽さんからコメントをもらって、私の質問に答えて下さい」というあなたの発言を、愚かで傲慢な人為と言ったのです。

あなたから「無なのに、~云々」と言い出したのに、何故、私が先に定義しないといけないのですか?

あなたのいう無とはなんですか?

答えられないなら、「無なのに、~云々」などとほざかないで頂きたい!

「努力もしないで、進化もしないで、神様を動かせない」のは、あなたの事でしょう(笑)

文章も改善せず、臨済録も読まない。
何も努力しないまま、偏狭な固定観念と屁理屈を垂れ流す。
出鱈目な事ばかり言って、深見先生の品格をおとしめているのはあなたです。

臨済録を読んだのなら、「あなたのいう無とはなんですか?」という問い掛けに答えられるはずです。

あなたこそ、愚かで傲慢な人為に満ちたアンチじゃないですか?

へぇ~、事柄の結果を決める祈りもあるんですかo(^-^)o

事柄の結果も決定する祈りがあるのなら、早く私を神がからせて下さい。

何より、世界の人々の幸せを祈り、明晩、世界連邦政府を樹立させて下さい。

何をしてるんですか?
さぁ、早く!

確かに、慧能禅師の言葉を引用しましたが、その中で「無」に近い言葉は‥、「無一物」という言葉ですね。

私は一度たりとも、「無」はおろか、「私は無である」とは言ってません。

あなたのいう無とはなんですか?

答えられないなら、「無なのに、~云々」などと、ガタガタほざかないで下さいねo(^-^)o

「無にならないと」じゃなく、無とはなんですか?と聞いてるんです。

私に対して「無なのに、~云々」と言った、あなたのいう無とはなんですか?
早く答えて下さい。

世界連邦政府樹立を祈ったらいけないのは知ってますよo(^-^)o
なぜなら、それは人為であり、神意を無視した、事柄の結果を祈る祈りだからです。
それは、私が先に言った事ですよ。

世界連邦政府樹立の祈りがいけないのなら、じゃあ‥、太陽さんがコメントを書くように祈って下さい。
私は、太陽さんがコメントを書くかどーかは神様にお任せすると言いましたが、あなたはその私を批判しました。

何をしてるんですか?
太陽さんが、あなたが私にした質問の解答となるコメントを書くように祈って下さい。
さぁ、早く!

新米薬寿師はアホだな

ライトさんへ

どんな意味で、私に、慧能禅師の言葉を噛みしめろ、と、書いたのでしょうか?

「随所において主たらしめよ」の解釈を間違ってたからです。

今という時間は刻々と移り変わってるのに、いつまでも二月三日の私のコメントに捕われて、随所の主である、只今只今の時間を浪費されてる事を残念に思って、あの言葉を引用しました。

「随所において主たらしめよ」の解釈を間違えたり、「只今に生きる」について今から勉強すると言ってるあなたが、「無について知りたいなら、臨済録を読んで下さい」というのは矛盾してませんか?

私は、「臨済録を読んで解る無」ではなく、あなたが私に言った「無なのに、~云々」の無を知りたいのです。

あなたのいう無とはなんですか?
只今の私は、あなたを出鱈目とは言ってないので答えて下さい。

偏狭な固定観念で、たくさんのコメントお疲れ様ですo(^-^)o
そうやってグチャグチャ言ってくるのはお見通しです(笑)

ご飯はヤマトタケルさん‥、あなたは誰に話してるのですか?

随所の主である、只今の私、つまり「即今の私」にコメントして下さい。

何をしているのですか?
私はそんなとこにいませんよ(-.-)~♪

「随所において主だから、私の頭の中では、ライトさんは変わってないと思って良いということですよ」ですか‥。

やれやれ‥、過去の発言にとことん固執するのが、あなたの「随所において主たらしめよ」であり、あなたの主義主張なんですね。
つまり、人に言う以上、あなたは過去全ての発言において、主義主張を貫いて責任をもつという事です。

あなたは、私が「事柄の結果を祈ってはいけないから、結果は神様にお任せし、太陽さんがコメントするかどうかは神様にお任せします」と言った言葉を批判しました。
そして、結果を決める祈りもあると言いました。

ならば、「私が、あなたの主張通り、過去の発言を貫きあなたを見守るよう」に祈って実現成就させて下さい。
私を神がからせて下さい!

それと、「太陽さんが、あなたが私にした質問の解答となるコメントを書く」ように祈り、実現成就させて下さい。

あなたが、あなたの言う意味での「随所において主」である事を証明して下さい。
さぁ、早く!

あなたには、なかなか私の真意が伝わりませんね‥。
そうとうに強固な固定観念の持ち主です。

随所の主とは、「只今の神心」です。
少なくとも、私はそう定義します。

あなたを見守ると言った時の心と、今あなたにコメントしてる時の心は、同じ神心です。
あなたに幸せになってもらいたいという神心です。
あなたの存在がどうでもいいなら、ここまで数々のコメントをしてません。

見守ると言ったのは、まず、ご自身で研鑽努力して欲しかったからです。

私の主張する「随所において主たらしめよ」について、もう少しわかり易く言います。

「随所において主たらしめよ」とは、「人生には、四季の彩りの変化のように色んな局面がありますが、その局面を乗り越える為には、TPOに応じて、言葉や実践の方法は千差万別に変わるかもしれないけれど、言葉や実践方法や居場所が千差万別に変わるとしても、随所の主である、只今の神心は変わらず貫いていこう」という意味です。

あなたの言うような、一度言った発言に固執して、周りの意見や環境を無視して主義主張を貫くなどという意味ではありません。
私の言った「見守る」という言葉に固執し、私を批判し続けるあなたの心は、神心と言えるでしょうか?
あなたは、「頭の中で、ライトさんは変わってないと思ってて良い」とか言ってましたが、随所の主とは、頭の中で描く固定観念ではなく、「心」です。

一つの言葉や文章に固執した所で、時代のニーズに応じてそれらのものは変化します。

でも、神心は変わりません。

時代のニーズに応じて様々な言葉や表現方法になろうと、人々に幸せになってもらいたいという神心は変わりません。

私は、その只今の神心を「随所の主」と主張します。

一つの言葉に固執して、周りを無視して主義主張を貫くのは、随所の主ではなく、頑迷で偏狭な固定観念です。

あなたに、
「あなたのいう無とはなんですか?」及び、
「太陽さんがコメントするように祈って下さい」などの言葉を執拗に繰り返したのは、あなた自身の強い固定観念に気付いて欲しかったからです。

私の神心は変わってないので、「見守るという主張を貫いて下さい」というニュアンスのコメントは、全くの無意味だという事を知って下さい。

信仰心を貫くというのも、一つの言葉に固執して主義主張を貫くなどという偏狭な意味でなく、神心を貫くという意味です。
一つの言葉だけに固執して主義主張を貫いた所で、千差万別な人々に布教が出来ますか?

パンデミック谷○シディアス卿

パンデミックでやられている谷○シディアス卿さんは、
大川きょう子ちゃんのことを応援しています。

ということは、パンデミックと関○○○○塾のMくんの元カノのSさんとMさん経由でもらったMくんの実家○○○と、きょう子ちゃん経由できた金○○○の複合物にやられているということです。

ですから、パンデミック谷○シディアス卿さんの書きこみを読んだ人は、パンデミックとMくんの実家○○○(豊川さん)と金○○○の複合体が宿っているということを見破りましょう。

それにしても、谷○くんは、S会の信者が身内にいるKさんと付き合っています。それから昔から仲の良いKさんもS会の近くの支部の人です。
さらに、同時並行で、Mくんの彼女だったSさんとMさんともつきあっています。

四股、五股をしていると自分で開き直っておられましたが、パンデミックにやられると、そうして、異性関係が激しくなる傾向があるんでしょうかね。

ジェラシー谷○シディアス卿さんへ

カニ鍋は、2011/02/19ではありませんよ。
さすがに、エンゼル会に出入りしないから、微妙に歪んだ情報が伝わっているようですね。
身内がS会の信者であるKさんは、今一番仲の良い彼女なんでしょうかね?

谷○シディアス卿さんが、なぜ、関○○○塾のMくんの元カノを自分の彼女にしたかというと、実力で関○○○塾で認められなかったから、Mくんの元カノを自分の彼女にして認めさせることで、自尊心を満たそうとしたのです。

さらにいえば、なぜ、谷○シディアス卿さんが深見先生のウソ悪口を書き続けているかというと、深見先生に嫉妬しているからなのです。
谷○くんは、深見先生のことが羨ましくて仕方ないのですよね。

男の嫉妬は醜いものですが、努力もしない実力のない人がもつマイナス感情が嫉妬です。実力のある人は、他人のことなんか羨ましくもなんともないのです。

ジェラシー谷○シディアス卿さんが深見先生の悪口を書き続ける理由は、実力のない谷○くんが実力のある深見先生を羨ましいと嫉妬しているためだったんですね。

そんな暇があるのなら、もっと、実力を磨いたほうがいいと思いますよ(ニッコリ)。

ジェラシー谷○シディアス卿

ジェラシー谷○シディアス卿さんって、
渋谷のKさんとも付き合ってるとかなんとか言ってませんでしたか!

お盛んですねえ(^_-)-☆

ジェラシーパンデミック谷○シディアス卿さんは・・・

ジェラシー谷○シディアス卿さんは、
多くの女性と付き合うことで、自尊心を満たし、精神的な幸福感を得ているのかもしれませんね。
でも、そんなのむなしいといつかは気づくはずですよ。

だいたい、四股、五股を平気でするなんて、男として誠実とは思えませんね。
嫉妬心で狂ってるんでしょうか。
パンデミックとMくんの○○○にやられてるのかもしれませんが、それにしたって、やりすぎでしょう。

まずは、男としての実力を磨くべきでしょう。
冬神業の季節なのだから、禅語録を読んだり、謙虚に発願したり、下座業にはげんだりするべきでしょうね。

パンデミック谷○シディアス卿

なるほどねえ~~~

谷○って、パンデミックとMくんの○○○にやられてたんですねー。
あと、アンチ同盟の伊勢○○道のにもやられてるだろうし。
創価○○の博士の悪口だけは決していわない、元・会員さんだか、
非NPO法人 脱新興宗教&一般人復帰振興協会さんだかという人のにも
やられてますよねえ~~~

見破ったら、元気になってきましたよーーー
(^_-)-☆

桜子&姫子さんへ

はじめまして。
私は知り合いではないのでよく事情はわかりませんが、お二人のコメントを拝読する限りでは、神の道に生きていた人が四、五股かけるなんてf^_^;‥とは思いますが、彼のその醜態を通して、神様が何を伝えんとしているのか?

女性に狂う谷〇さん、狐霊群を始めとする現在の霊的背景にも興味はありますが、彼の消えていく姿の奥にある神意が気になります。

パンデミック谷○シディアス卿

パンデミック谷○シディアス卿さんとは、「ワールドメイト元・会員ブログ」に、ボーン、バルサミコ、ルイス、シディアス卿などなど20個以上ものハンドルネームを利用して、深見先生のウソの悪口や、関西エンゼル会がんばってる方のウソの悪口などを書き続けている人のことです。

自分は四股も五股もかけておいて、一方で先生のウソの悪口を書くなんて、許せないのです。しかも、自分は悪くないとか、誰々ちゃんはエロいことが好きだとか、でたらめを書いていました。侮辱ですよ。

あと、関西のエンゼル会に送られるメールを貼り付けたりとか、やりすぎです。

わたしが、谷○くんがウソばかり書くのをやめない限り、許すつもりはありません。

わたしはどうなってもいいので、出るところ出てもいいし、ぜったい、谷○くんにわかってもらいます。じゃないと、先生とか多くの谷○にウソを書かれた人がかわいそうです。

ライトさんは当事者ではないので、わからないかもしれませんが、谷○くんは、本当にひどい。自分の彼女の過去の恋愛歴とか、性癖とかを、アンチブログに書き込むなんてひどすぎる。

パンデミックにやられてたんですけどね。

深見先生や仲間をおとしめる谷〇さんを、「自分はどうなってもいいから許せない」という所に胸を打たれました。

まさに、自力不動明王。

桜子さんは、とても正義感が強く、愛情深く、仲間を大切にする義理堅い方だと思いました。

でも、子孫をとことん守護するご先祖さんは応援されてるかもしれないけど、神様の目から見た場合どうでしょうか?

谷〇さんにいつまでも固執する事は、桜子さん自身の神心の自在性を損なう気がします。

だけど、桜子さんの愛情深さに胸が打たれました。
桜子さんと谷〇さん、どちらにとっても最善の道が開けるよう、白山、住吉と、金刀比羅の神様に祈念しますm(__)m
