2011/01/09

ワールドメイトで最高の新年を迎えられました

ワールドメイトの新年の神事により、今年も素晴らしい幕開けをさせていただき、心より感謝申し上げます。

とくに、神事会場にて土下座祈願をさせていただけたのは、なににもまして有意義な体験でありました。

深見東州先生は、神事のときは、3時間や8時間以上のご祈願を何時間もされています。

神事が8時間以上の連続になったこともありますし。

座ってご祈願をすると、神社での昇殿参拝などでも自然と土下座の姿勢になりますけれども、土下座で祈願をさせていただけると神様に向かって謙虚な己にかえりやすいように思います。

もちろん、有志による土下座祈願ですが、一般会員さんもおおぜいご祈願に参加されておりました。

また、足や膝などのお悪い方はもちろんイスで座ってご祈願されていましたね。

お祈りの仕方というのは、たとえワールドメイトを退会しても忘れることはありませんし、いつでもどこでも好きなときにできます。

お祈りの仕方を体得させていただくと、神社でご祈願をするたびに証をいただけたり、周囲の人をお祈りさせていただくことで、自分が幸せの渦の中心人物となることができます。

ワールドメイトでは、深見東州先生が体得されたお祈りの仕方を教えていただけますが、それ一つとっても入会する価値があると思います。

周囲の人をお祈りさせていただくという行為により、自然と慈悲慈愛も生まれ宗教的人格が向上していく効果もあります。

もし、ワールドメイトが金儲け主義のところならば、お祈り、などという全くお金にならないことをすすめるはずがありません。

ワールドメイトの会員は、世の人々が幸せになってほしいという神心に近づき、宗教的人格を向上することを目指していますので、お祈りに最も重点を置くのです。

全ては発願のお祈りからです。

今年一年、さらに自分の人格や職能力が向上し、周囲の人にも幸せになっていただけるように、"向上心"をキーワードにアメティックに楽しく日々を過ごしていきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あなたの文章が神がかってない事に、私の祈りは関係ありません。

あなたが神がからないのは、あなたの固定観念の強さと、あなたの修養と研鑽の不足が原因です。

あなたの屁理屈でいくと、正しい祈りを捧げた相手は、必ず神がかる事になります。
それならば、あなたが世界の人々の幸せを正しく祈ったら、明晩、世界平和、世界連邦政府が樹立されてなければおかしいはずです。

いい加減、あなたの浅はかな屁理屈、固定観念に気づいてください。

私には、濁点だらけのおかしな文章を書くあなたに、神がかかっているとは思えません。

失礼m(__)m
濁点ではなく、句読点でした(^_^;)

神心になる祈りがわかったのなら、依頼心を出したり他の方々を批判するのではなく、神心になる祈りをして下さいo(^-^)o
神心のわかるあなたの祈りで、blog管理人さんや私を神がからせて下さいo(^-^)o

それができないなら、私を批判する資格はありませんよo(^-^)o

あのさ、「卑下慢」になる事で人の論点を反らさないで下さいo(^-^)o

私はあなたと違って、「私は神がかっている」などと一度も言ってないですよ。

独善的な、勝手な解釈をしないで頂きたい(-_-メ)

そんな事より、何してるんですか??
神心のわかるあなたの祈りで、早く私を神がからせて下さいo(^-^)o
さぁ、早く(^O^)☆

あと、火の鳥の修業は、「神がかってないから出来ない」などというものではなく、あなたのいう「神心になる」為にするものです。
神心がわかるあなたならできるはずでしょ?

あなたが話せば話す程、固定観念にとらわれた屁理屈ばかり言ってるな~と思いますが、じゃあ、逆に聞きますo(^-^)o

「神様の声を聞かないと神心になれない」とか「神がからないと火の鳥の修業は出来ない」と言いますが、「私は神様を動かせず、神がかってない」と認めたはずのあなたが、そもそも何故、神心や火の鳥の修業について語れるんですか?

あなたに、神心や火の鳥について語る資格は、これっぽっちもないでしょo(^-^)o

私や他の方々に、わかったような中途半端な屁理屈ばかり言うヒマがあるなら、みんなの幸せを祈り、修養と研鑽をされたらどーですか?

そうですねo(^-^)o
確かに矛盾してるかもしれないですねo(^-^)o

というか、あなたの屁理屈ぶりが如実に明確になるので、あえてやったまでですo(^-^)o

あなたと私のやりとりを読んだ人は、あなたが偏狭な屁理屈に満ちた人物だということが、よ~くわかったと思いますよo(^-^)o

「神様を動かせず、神がかれないあなた」が、「神様を動かし、神がかる事の出来る深見先生」の言葉を引用して、私や他の方々に、わかったようなウンチクを語る資格がありますか?

「神様を動かせず、神がかれないあなた」が、深見先生の言葉を語る事は矛盾してるし、深見先生の教えが曲解されると思うので、深見先生の言葉を引用しないで下さいo(^-^)o

あなたはホントにワールドメイトの人ですか?

あまりに基本を知らないバカげた質問をするので、正直呆れましたo(^-^)o

詳しくは、深見先生の「神霊界」や「神界からの神通力」に書いてあるので、ポイントだけ言います。

人間は現実界の存在で、三面大黒天は霊界の存在です。
霊界は意思と想念の世界で、霊界人となったら境地に応じて、人霊でも菩薩や如来に化身出来ます。

例えば、怨念霊が合体して巨大な蛇の姿になったりするのも、霊界での表象能力です。

もう一度、深見先生の著作を読み返し、基本を勉強して下さいo(^-^)o

ようするに、三次元と四次元の違いです。

私は、「人間が神の化身」とは言ってませんo(^-^)o

人間とは玉石混交で、神心も内在しているけれど、反面、業想念や悪因縁を抱えている存在です。

今世及び過去世の業想念や悪因縁によって、犯罪を犯す人達がいます。

私は「人(霊止)も神の化身ですよ」と言ったのです。

霊が止まる根元である、「元津御魂が神の化身ですよ」という意味です。

この事は深見先生も説かれている事であり、この事が理解出来ないというならば、あなたは深見先生の言葉を引用する資格はないと思いますよo(^-^)o

深見先生は、「御魂はみたまま」と言われてます。という言葉を引用して、次元の概念を無視して、三面大黒天がどーのこーのと屁理屈を言っておられますが、質問をぶつける相手を間違えてないですか?

あなたの屁理屈の内容から察するに、その質問をぶつける相手は深見先生じゃないですか?

深見先生に直接、「御魂はみたままなのに、何故、三面大黒天の容姿をした人がいないのですか?」と聞いて下さいo(^-^)o

少しだけ要点を言うと、三面大黒天は神界(御魂)の存在ではなく、霊界の存在です。

あとはご自身で勉強するか、深見先生本人に聞いて下さいo(^-^)o

ちゃんと要点は説明してるんですけどね‥f^_^;

こちらの文章を読んでないか、理解出来てないと判断します。
まぁ、他の方々はわかって下さってると思うので、別にいいですよo(^-^)o

二度と「人も神の化身」とは書かないので、あなたも、二度と私宛てにコメントしないで下さいo(^-^)o

メ=リルさんへ

「全ては発願の祈りからです」という所に感銘を受けましたo(^-^)o

今年一年、発願の祈りを基として頑張っていきます(^O^)☆

研鑽・修養して、少しでも社会に貢献出来る人になりたいですo(^-^)o

「御魂はみたまま」とは、容姿の事ではありません。

御魂とは、高貴な感性や精神性の世界ですが、「御魂はみたまま」とは、その人の立ち振る舞いや生き様に、高貴な感性や精神性を感じるという意味です。

人は、達人や一つの道を極めた人を見ると、「あの人は神様のような人だ」と言いますが、「何故、三面大黒天の姿をしてないのか?」とはいいません。

あなたの真理理解は、ハッキリ言って浅いです。

私は、あなたの浅い真理理解に基づく、固定観念を納得させる為に存在しているわけではありません。

重ね重ね言いますが、あなたは私を嘘つきと判断されたのですから、私に二度と、コメントや質問をしてこないで下さいo(^-^)o

嘘つきに「教えて下さい」とか「説明して下さい」と聞いても、解答は全て嘘という事になりますからねo(^-^)o

「人も神の化身」という言葉は、あなたに対しては使いませんが、あなた以外のコメントに使うのは私の自由ですo(^-^)o

なぜなら、このblogはメ=リルさんのblogであり、あなたのblogではないからです。

やれやれ、仕方ない‥f^_^;
あなたの論点がズレてるとわかるよう、わかり易く説明しましょうo(^-^)o

深見先生が、著書「神霊界」で、「元津御魂=〇〇の命」と解説されている事は前に言いましたが、「御魂とは神界」です。

「御魂は神界」で、「三面大黒天は、仏界・霊界の存在」です。

霊界は、意思と想念の世界で、境地に応じてどんな姿にもなれます。

「御魂はみたまま」とは、「神界と現実界の話」です。

「三面大黒天は霊界の存在」なので、そもそもあなたの言ってる事自体がおかしい事がわかります。

著書「神霊界」を、ボロボロになるぐらいまで読み返して下さいo(^-^)o

それでも尚、私を嘘つきと言うならそれでも構わないので、私にコメントしてこないで下さいo(^-^)o

百歩譲って、「御魂はみたまま」が、容姿を意味する言葉だとしても、あなたは「霊界の存在である三面大黒天」を例えにあげていたのですから、どちらにしてもあなたの間違いですo(^-^)o

私にコメントしてこないで下さいo(^-^)o

私が実証した事でわかったと思いますが、「御魂は見たままなのに、どうして三面大黒天の姿をした人がいないのですか?」という言葉を書いたあなたも、神霊界の知識の浅さによる妄想じゃないですかo(^-^)o

キリがないので、お互い様という事でいいですか?

という事で、私にコメントしてこないで下さいねo(^-^)o

「三面大黒天は霊界の存在」
「御魂は神界」

つまり「御魂はみたまま」は、「神界と現実界の話」。神界と霊界をごちゃまぜにしないで下さいo(^-^)o

何回も同じ事言わさないで下さいo(^-^)o
人の話聞いてます?

あと、私にコメントしてこないで下さいo(^-^)o
日本語通じないのかな?

「人も神の化身」という言葉で「化身」という言葉を使ったのは、私達は、三次元では個性の違いとして存在するからです。

深見先生が天命神通される時でも、一人一人御魂のご神名が違うでしょ?

「御魂は神界」
「三面大黒天は霊界」
「御魂はみたまま」は「神界と現実界の話」

わかりましたか?

私にコメントしてこないで下さいo(^-^)o

何故ごちゃまぜにしたらいけないか?

「御魂はみたまま」という言葉が、「神界と現実界」の話だからです。

「霊界に存在する三面大黒天」の元になってる神の容姿は、神界では三面大黒天の姿はしてないでしょ?

私にコメントしてこないで下さいo(^-^)o