--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/24

ワールドメイトの深見東州先生がクメール・ルージュの犠牲者へ義捐金を渡す活動の意義

ワールドメイト深見東州先生は、カンボジア王国のクメール・ルージュの犠牲者へ、義捐金をお渡しする活動を行っておられます。ご自分でも3千万円の寄付をされたそうです。

カンボジアは、もともと知的で文化性のある暮らしをしていた国です。それが、ポルポト派により破壊され、一瞬で、文化水準の高い奥さんが乞食同然となったのです。実に不幸な歴史であり、二度と繰り返してはならないと思います。

クメール・ルージュにより、主人や子供を亡くした未亡人の生活状況は、いまだもって悲惨さ極まるものであるそうです。お寺に住まわせてもらって雨露を凌ぎ、お坊さんの食べ残しのようなものをもらってぎりぎり生活しているというような方もおられるようです。そういう方は、なくした夫や家族の葬儀をあげることさえできないというのがふつうのことのようです。本当に、お金がなくいまだに困っておられるそうなのです。

カンボジアは、経験な仏教国ですから、お墓をつくれず、お葬式も挙げられないということを、心苦しく思っている未亡人もたくさんおられることでしょう。そうして、もらったお金で、まずは、葬儀をあげられたりされることにより、過去の悲しみが癒されるのではないでしょうか。


深見東州先生は、実際に、カンボジアの現地に行ってお金を手渡しされているそうです。

おそらく、そういう未亡人は、ぼろぼろの身なりの人がいたり、病気の人であったりというような人もいると思います。下手すると、へんな病気に感染したりする恐れもあると思います。

深見先生が直接、お金を手渡しされているということは、そのような危険も省みず、まさに率先垂範されておられると思います。

何人も介するとお金もかかりますし、万一、不正が起きたりという可能性もなきにしもありません。そういうことが万に一でも発生しないように、ご自分で、確実にお渡しされているのでしょう。

こうして、未亡人の生活が成り立つように、初めの一歩を援助させていただくことにより、未亡人も、過去を許し、クメール・ルージュを許し、将来の幸せに向かって踏み出すことができるのだと思います。

それから、審査をするときに、インタビューを記録に残し、こうした不幸な歴史があったということを、後世のために残しているそうです。

二度と同じあやまちを繰り返さないために、世界平和のためにも、非常に有意義な活動であると思います。

こうした意義深い、貴重な活動をカンボジアで行っているのは、世界広しといえども、世界中に愛をワールドメイトだけであると思います。私は、ワールドメイトの会員であることを心より誇りに思っています。

そして、こうした活動を行おうと決断されたのは、深見東州先生であります。その偉業に対して、感謝されているから、現在、在福岡カンボジア王国名誉領事に、就任されているのだと思います。外務省も、深見先生の素晴らしい活動をよくご存じであり、事実上のお墨付きをもらっているようなものだと言えましょう。

アンチは、売名行為だとか中傷しますけれども、売名行為のために、カンボジアのへんぴな不衛生な村まで行ったりするなどということはありえないと思います。売名したいのなら、先進国で大々的に宣伝すればいい話でしょう。カンボジアなどというアジアの辺境な村に行ったところで、名前が売れるとは思えません。矛盾した話です。

深見先生を中傷するアンチの中で、たったの一人も、深見先生以上に、世界平和に貢献し、実際に人々を幸せにする活動、弱者を救う活動をしている人はいないはずです。

某団体からお金をもらって、一日中パソコンの前に座って、悪口を書き続ける生活なんて、電気代がかさむのでエコ的にも地球に迷惑ですし、わずかの生産性もないと思います。ワールドメイト深見先生の悪口や嘘を一日中書いて、お金をもらっているような人たちの言うことなんて、毛筋の先ほども信じられません。



(※ちなみに、私は、「ぜんじ」「女朝青龍」「おにぎり」「うんこーいち」「ブクイ」「WM職員」「コロッケ三個」「豚停止由美子」「豚停止口蹄疫」「宮崎家畜豚停止」「住熊豚停止ユミコーン@ノータリン」「豚停止住熊ユミコーン小荒ブタ」「豚停止膿子ノータリン」「芦屋支部長」「住豚」「住豚女朝青龍」ではありません。2ちゃんねるを荒らすどころか、書きこみをしたこともありません。さらに、「花火の代金を誤魔化して着服してたのに、どういうコネがあるのか知らないけど、まだスタッフに残ってらっしゃる方」でもありませんし、「訴えられた方」でもありません。嘘はやめましょう。たんなる2ちゃんねるの悪口を信じている会員はいませんよ、アンチさん。私はたんなるいち会員です。アンチの方々は、わたしが誰なのか知りたいようすですが、私は、上記のうち、誰でもありませんので、一方的な断定はお控え下さい。)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

深見東州先生のお志は誰にも真似できるものではありませんね

実に感動的なお話です。

私は深見先生を心より尊敬しておりますが、とても普通の人にできることではありません。

深見先生の強い発願、素晴らしい実行力、深い慈悲慈愛の心を感じます。

深見先生の素晴らしい人間性に触れた方は、どのような分野の方でも、オペラ歌手でも、能楽師でも、スポーツ界の方でも、政治家の方でも、みなさん、深見先生のファンになられるというのも、頷ける話ですね。

「住吉熊野道」メ=リルさん、ありがとう

深見先生とご縁をいただいた幸せを噛みしめています。素晴らしいエピソードをご紹介いただき、ありがとうございます。以前、天の声で聞いたことはありましたけれども、忘れていました。

ヾ))..(シ^^)ツ_フレーフレー

「住吉熊野道」のメ=リルさんはつぎつぎ新しい記事を書かれてすごいですね

アンチは、誰も、「住吉熊野道」さんの記事に言い返せないみたいですね。

ネタ切れかよ、と呟くのが精一杯のようです。

ネタ切れでないのは、一目瞭然。

むしろ、アンチの書きこみのほうがネタ切れとしか思えませんね。

あんな、ばかきこみ、信じる人間なんていやしないよ。

頭おかしいとしか思えへん。

谷○シディアス卿「宅配ピザは不味い」バカ発言

谷○シディアス卿さんによると、ピザーラは不味いそうです。

そして、宅配ピザを自腹でご馳走するという深見東州先生の行為は、詐欺行為にあたるそうです。

みなさん、所詮、谷○とかアンチが詐欺、詐欺言ってるのは、こういうことなんです。おわかりですね。

深見先生が宅配ピザを自腹でご馳走されて、みんな喜んでいるという、事実をまげて、あたかも、深見先生が不味いものを無理矢理食べさせているかのようにでっち上げて、詐欺と言っているだけです。

谷○さんは、やっぱりスパイ会員なのかな?お金をもらっているからこんなでっち上げするんですよね。

なにか、某組織から圧力がかかっているのかな。焦っているようですね。

谷○シディアス卿・金ほしさにあさましい

谷○シディアス卿って、ほんとノータリンとしかいいようがないな。霊感商法110番よりもアンチの中でも最も、馬○な奴。ワールドメイトに金たかるなよ。宅配ピザが不味かったら、全国にチェーン店ができるわけないだろ。差し入れでもらって喜ぶわけないだろ。全国水準からみて、普通以上においしいから、全国に店があって、黒字になっているに決まっているだろうに。谷○シディアス卿に賛同するのは、アンチの5人くらいだけだよ。

都庁の薪能に"新米薬寿師"が出没。大声でヤジを叫くも無駄

またもや、薪能は、アンチの自作自演でしたね。
"新米薬寿師"がわざわざ、ヤジを飛ばすために、埼玉の山奥くんだりから都庁までやってきたようですよ。ヤジは迷惑でしたね。ヤジを飛ばす場面でもなんでもないので、「気が狂っている人が客席にいるぞ。かかわりたくねー」というような、妙な緊張感がありました。
警備員も来ないし「関わらないようにしよう」という暗黙の了解により、客席全体がシカトし続けた結果、ヤジ野郎もむなしくなったのか、一瞬で止みました。
あの一瞬のヤジのためにやってきて、肝心の能も見ずに帰ったのでしょうかね。まったく、意味がないし、無駄足でしたね、しんまい。

谷○シディアス卿・お得意の嘘はやめましょう

谷○シディアス卿さん、お得意の嘘はやめましょう。「いい加減にやめろ」とかKYとか、不愉快とか言われていません。勝手に話を作らないように。気の狂った"新米薬寿師"が"わー"と一瞬わめいたけど、実際のところ、「~~~んな」とかしか聞こえませんでしたよ。
しかも、舞台までは聞こえなかったようすで、ぜんぜん、進行の妨げにもならずに、何の意味もなかったね。

東京大薪能見に行きました(^_^)

深見先生の解説が、微に入り細に渡り、詳細で丁寧でわかりやすい解説だったので、あまり、能に関心が無かったわたしでも、興味深く楽しめました(^_^)b
深見先生のおかげです~(^_^)
本当に、さいこうに、能を楽しめました。
また、深見先生の解説を聞いて、日本文化と西洋文化の違いも分かり、日本文化の繊細さというものを感じました。

ヤジとか警備員とかなんとか書いている人がいるけれども、そんな出来事、私の知る限りでは、起きていませんでしたよ。お得意のでっち上げとか大げさに言ってるだけじゃないですか。
世の中へんな人はいますからね。文句あるなら、見に来なければいいのに。無料なんだから、文句言うほうが悪いと思いますよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。