--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/17

ワールドメイトで先祖供養をしたら心が落ち着き、豊かな気持ちになりました

ワールドメイト先祖供養をさせていただきました。

非常に、心が落ち着き、豊かな気持ちになりました。


ワールドメイトでは、お盆に、先祖供養することによって、先祖が本当に喜んでいるということを実感できます。

今年の先祖供養深見東州先生のお取り次ぎも本当に素晴らしい供養でした。供養のお言葉一つ一つが慈に溢れており、感動いたしました。

深見東州先生は、比叡山天台宗で得度されており、法名を「東州」とおっしゃるそうです。

また、臨済宗東福寺での授名を「大岳」居士とおっしゃるそうです。

在家仏教のお坊さんとしての資格もお持ちなのですね。


ワールドメイト先祖供養では、本当に先祖が救われます。

ですから、申し込んだ人も、先祖の喜んでいる気持ちを、自分で追体験できたり、先祖からなにか見えないプレゼントをもらったり、かたちは人によってさまざまですが、なんらかの方法で体験している人が大勢います。

こうして、先祖供養したことに対し、先祖から、「ありがとう」というメッセージをもらったという体験をしたことのある人が大勢いるのに、それを、「嘘」だと一方的に決めつける行いは、あまりにひどいと思います。

個人的には、線香を三本たてたくらいで、先祖が本当に供養されているとはどうしても思えません。

目に見えないものを信じないという無神論者のアンチワールドメイトの方に、是非、理解してもらいたいことがあります。

心や体で実感できるということは、世の中にはあるということを、まさか、認めないということは言えないと思います。

そういう、気持ち、という部分を否定したら、世の中はなんと無味乾燥なものになってしまうと思いませんか?


目に見えるモノしか信じないということは、お金をもらったらうれしいとか、ものをもらったらうれしいとか、即物的な考え方しか理解できないということになってしまいます。

しかし、世の中には、実体のないことばかりです。


「ありがとう」とお礼を言われたらうれしいですが、言葉には、実体はありません。

「すてきですね」「素晴らしいですね」など、実体のない目に見えない言葉で、人は幸せになれます。

先祖を供養するということで、安心感を得たり、幸せになれます。

そういう目に見えない、心や感情を否定するということは、人間の存在そのものを否定することにつながると思います。

先祖の霊に、霊界の法則を説いたりする、という宗教的行為は、実体のないものですが、その後、実際に、身体が軽くなったり、心が軽くなったり、気持ちが穏やかになったりという体験をした人は、大勢います。

ですから、ワールドメイトで先祖供養を申し込んで良かった、とみんな思うのです。

毎年、先祖供養を申し込んでいますが、一度も、後悔したこともなく、毎年、申込続けたいと思っています。

それは、こうした、体験があるからです。

先祖供養を否定する人や、無神論者のアンチワールドメイトの人は、そうした体験をしたことがなく、理解できないということは、ある意味、仕方のないことかもしれません。

しかし、そういう体験は、全部嘘ですとか、でっち上げですと一方的に決めつける行為は、あまりにひどいと思います。

世の中、目に見えない真実もある、ということを理解されていないし、ご神業の知識がないために、たんに、理解できないということにしか思えません。

アンチ活動をしている数人の人は、ワールドメイトに在籍されているときに、ご神業について、勉強されなかったから、退会されたのでしょうし、今もって理解できないだけであるということなのでしょう。


(※ちなみに、私は、「ぜんじ」「女朝青龍」「おにぎり」「うんこーいち」「ブクイ」「WM職員」「コロッケ三個」「豚停止由美子」「豚停止口蹄疫」「宮崎家畜豚停止」「住熊豚停止ユミコーン@ノータリン」「豚停止住熊ユミコーン小荒ブタ」「豚停止膿子ノータリン」「芦屋支部長」ではありません。2ちゃんねるを荒らすどころか、書きこみをしたこともありません。さらに、「花火の代金を誤魔化して着服してたのに、どういうコネがあるのか知らないけど、まだスタッフに残ってらっしゃる方」でもありませんし、「訴えられた方」でもありません。嘘はやめましょう。たんなる2ちゃんねるの悪口を信じている会員はいませんよ、アンチさん。私はたんなるいち会員です。アンチの方々は、わたしが誰なのか知りたいようすですが、私は、上記のうち、誰でもありませんので、一方的な断定はお控え下さい。)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

得度なんてしてねーよ。証拠見せて欲しい。天台宗のぼんさんがなぜ右翼と関係してんだよ!地獄行きだな。無神論者だろ先生は…

脳ミソ半分さん、

深見氏の得度がホントかどーか知りたいなら、blog管理人さんに依存するのではなく、ご自身で、天台宗と臨済宗東福寺に直接問い合わせてみては如何ですか?

天台宗で得度した人が右翼に関係してる=無神論者で地獄行き。

あなたの言ってる事は、あまりに偏狭で意味がわかりません。
せめて、もっと言葉を足して下さい‥。

あの文章だけだと、ご自分の勝手な尺度で、深見氏&blog管理人さんに因縁つけてるよーにしか見えませんよf^_^;

深見先生は得度を受けておられます

比叡山にて在家得度を受けられているはずですよ。

比叡山にて在家得度、法名「東州」。臨済宗東福寺にて禅修業、居士名「大岳」。

比叡山にて在家得度、法名「東州」。臨済宗東福寺にて禅修業、居士名「大岳」。
と公式サイトにあります。在家得度、と書いてありますよ。

http://academia.toshu-fukami.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。