2010/07/03

ワールドメイトの深見東州先生がカンボジア名誉領事になれたということは、外務省のお墨付き

ワールドメイト深見東州半田晴久)先生は、在福岡カンボジア王国名誉領事を務めておられます。これは、カンボジア王国の王様、首相、政府の方々と、日本国政府の首相、外務省の方々が、深見先生がふさわしいと、認められたことになると思います。

アンチの新米薬寿師さんが、名誉領事になれたということは、関係者各位が深見先生のことをよく知らなかったからだとか、恩恵にあずかっているからだなどと言っていますが、まったく事実無根のデタラメですね。


在福岡カンボジア王国名誉領事館 名誉領事 半田晴久(深見東州)先生
在福岡カンボジア王国名誉領事館 半田晴久(深見東州)名誉領事ご挨拶

(「ワールドメイト元・会員のブログ」より引用)
名誉領事になれたってことはカンボジア王国の王様や首相、外務省のお役人が 半田晴久名誉領事が「新興宗教の教祖でセクハラ裁判の深見東州」だと知らないか、 あるいは 宗教活動で得ている利益の恩恵・・・ ってとこだろねw  ま、関係筋には名前負けの肩書きが付いた本名より、 新興宗教教祖・深見東州って方が分かりやすいってお話だよw  2010/07/02(金) 18:24:28 | 新米薬寿師



まず、外務省が知らないなどということはありえないことです。ふつう、政府機関は、人物について調査をするときは、公安に人物確認をするそうです。世界中に愛をワールドメイトは、神事のときも、毎回地元の公安と連携をとって行っているそうですし、公安は「全くワールドメイトは、もんだいない」ということを知っていると思われます。。

ワールドメイトは一度も刑事事件やらを起こしたこともないのです。

過去にセクハラを受けたとかいう民事裁判に関しても、裁判をした女性が、実は、分派活動の首謀者にそそのかされ、挙げ句の果てに首謀者と連絡がとれなくなったそうです。失意のどん底にいる女性を救うために、深見先生が、解決金を支払うというかたちで、裁判を終結させたというのが事実だと、今は知れ渡っています。

このあたりの詳細については、ウィキペディアにも掲載されています。


(Wikipedia ワールドメイトのページより引用)
分派活動の一環として起こされた裁判
・セクハラ行為損害賠償請求事件
1993年3月17日、ワールドメイトのもと会員と名乗る女性2名(下記の分派活動首謀者の、部下だったことが後日判明。)は、セクシャルハラスメントを受けたとして、ワールドメイトリーダーに損害賠償を求める訴訟を横浜地方裁判所に提起した。 しかしその後、分派騒動を展開していた首謀者が、ワールドメイトリーダーの信用失墜を画策して企てた訴訟と判明。首謀者自筆の活動証拠文書も発見された。 1993年11月17日、ワールドメイトリーダーが原告に対し解決金を支払うこと、謝罪文や謝罪広告等一切ないこと、双方口外をしないこと等を定めた訴訟上の和解が成立。現在では分派活動の一環と分類されるこの訴訟では、首謀者に利用されて職を失った形の原告2名の今後を見かねて、請求額より多い解決金が支払われるという措置が取られた。司法筋によると、ワールドメイトリーダーはセクハラについて全面否定している。分派活動の終息以後、同様の事件は起きていない。



(twtterより、Wikipediaの記述が中立であるという感想)
深見東州氏は宗教団体のリーダーらしい。wikipediaには「リーダーは新宗教の教祖としては、きわめて博識であり、数百回を超える講演会は、一つとして同じ内容のものはない」って書いてありました。非常に中立的な記述ですね。
57日前 tweet by kossetsu





また、いつもながら、主婦の自称元・会員コト ゆきちゃんコト 馬さんのコメントも的外れです。

(「ワールドメイト元・会員のブログ」馬さんのコメントより)
RE:名誉領事になれたってことは
グルです。 終身首相に売国王室をいただく㌧でもない国家です。
その証拠に勃興する南アジアで近隣国に差をつけられいまだにアジアの最貧国に甘んじています。経済指標もいつまでたってもいいものが出てきていません。そのくせ都内一等地にどこの先進国かと思うような日本大使館を持っています。 国の体を成しているから信用に足るということはありません。北チョンレベルの国だと思ったほうがいいと思います。こんな国家に利権のおこぼれ目当てに関わるのは恥です。
2010/07/02(金) 19:12:45 | 元・会員 #-



馬("自称"元・会員)さんの論理によると、名誉領事になる人は、グルであるそうです。とすると、在大阪カンボジア王国名誉領事の山田英男氏や、在名古屋カンボジア王国名誉領事館の高田誠喜氏、在札幌カンボジア王国名誉領事館の滝沢靖六氏は、全員グルであるということなのでしょうか。まさか、そのようなことがあるはずはありません。
外務省:中日外国公館リストアジア(半田晴久先生の在福岡カンボジア王国名誉領事)


カンボジア王国が、「いまだにアジアの最貧国に甘んじて」いるのは、ポルポト派のクメール・ルージュの政治により、国民の多くが惨殺されてしまったからです。とくに、知識階層が皆殺しにされてしまい、国を支える人々が消滅してしまったのです。今、カンボジア王国は、官民一体となって、必死に立て直しをしているだけです。また、「国家に利権のおこぼれ」などというものは、「アジアの最貧国」であるカンボジア王国には期待できないでしょう。馬さんの発言には矛盾が見られますね。

べつに、カンボジア王国の大使館はとくに一等地にあるわけでもなく、ふつうに大使館がある場所に建っています。カンボジアは「北チョンレベルの国」だと思っている人は世の中にはいないでしょう。クメール・ルージュは共産党ですから、北朝鮮と思想が似ているかもしれませんが、カンボジア王国の人々は、温厚で優しい民族です。個人的には、非常に日本人に近い性質をもっているようにも思います。

こういう矛盾ある無知な発言をされるのは、馬さんがたんなる主婦で、社会常識や良識に欠けているから仕方のないことであるとは思います。

しかし、まったくのデタラメであることが明白になったのですから、ご自身の記事やコメントを削除されるよう、強く求めます。


(※ちなみに、私は、「ぜんじ」「女朝青龍」「おにぎり」「うんこーいち」「ブクイ」「WM職員」「コロッケ三個」「豚停止由美子」「豚停止口蹄疫」「宮崎家畜豚停止」ではありません。たんなるいち会員です。アンチの方々は、わたしが誰なのか知りたいようすですが、私は、上記のうち、誰でもありませんので、一方的な断定はお控え下さい。)
関連記事

コメント

非公開コメント

谷○シディアス卿さんはすぐ人のことを悪口言う人なんですね

>アンチの人って住吉熊野道が気になるご様子ですね
と私が書いただけで、

「住熊がワシらのコメント見て記事書いてるんやんけ(爆) ミニーって脳みそがカニミソとちゃうかな。 」

などと言われました(T.T)

なぜ、住吉熊野道が気になるご様子ですね。と感想を書いただけで、「脳みそがカニミソだ」などと悪口を言われることになるのか、さっぱりわかりません。

谷○さん(=シディアス卿さん)の発言には、理由がなく、いつも嘘と決めつけばかりなのですね。

お金もらってワールドメイトのことを嘘で中傷する活動をするなんて、男として、人として卑怯だと思います。

嘘と理由なき決めつけで悪口を言うなんて最低の行為ですし、谷○さん(シディアス卿さん)が関西のエンゼル会の最新情報を馬さんに教えてお金をもらうのも、最低の行為だと思います。

ワールドメイトのことでお金をもらって生きているのに、さらに、ワールドメイトの悪口を言うなんてひどいです。ワールドメイトに感謝するべきですよ。

日本国の海外に有る領事館の名誉領事でしたっけ?

外国の日本に有る領事館の事に日本政府が口出し出来るというね?
常識が無いにも程がありますよ。
まさか日本人に対しVISAの発給業務をするから日本の窓口とかいってるわけ?
あそこで発給されるVISAがカンボジア政府が発給するもので外務省も日本政府も関係なし。
カンボジア王国の窓口であって、本来ならカンボジア人の領事館が居て
施設や人材などの全てをカンボジア王国が運営すべき物。
それを施設を準備してやり、運営費も出してやり名誉領事という
肩書きをもらってるだけでしょ。
カンボジア大使館のカンボジア人の大使には外交官特権が与えられています。
カンボジア人の領事であれば大使に準ずる特権も与えられるんですよ。
さきにも書いたが外国の領事の人選に日本政府や外務省は関与する訳がない。
と言うより出来ないんですがね。

本当に馬鹿ばかりなんですね。
警視庁の回答も本当ですよ。嘘だと思うなら自分で問い合わせてみなさいって。
詐欺師がお膳立てしてやって貰った名誉で虚勢をはってるだけなのね。
何が政府のお墨付きだよ。

ひどい荒らしですね

アンチの人にとって、よほど、都 合 が 悪 い ブログなのでしょうね。コメントを読みに来ているわけではなく、ブログの本文を読みに来ているのだから、荒らす時間と労力の無駄だとは思いますけれどもね。

ワーメイ擁護コメントの数々を

アラシと言い切る貴方は正しい。
酷いアラシをするよね。
でも見たところ2ちゃんねるからの転載ですね。
こういう酷いアラシが数ヶ月に渡って延々と行われているんですよ。
よほどワーメイにとって都合が悪いのでしょうね。