2010/06/23

ワールドメイトの深見東州(半田晴久)先生が、日本国際フォーラムの意見広告にて賛同を表明

ワールドメイト深見東州先生が、日本国際フォーラム"半田晴久"で、意見広告に参加されていましたね。日経新聞で見たのですが、自称元・会員コトゆきちゃんコト馬さんによると、3つの全国紙と日経新聞に掲載されたそうです。さすが、深見先生が大好きで追っかけをされているだけあって、情報が早いですね。(それとも、お金をもらっている裏の組織からの情報なのでしょうか・・・?)

それはさておき、政府に対して、国民の意見を伝える「意見広告」というものは、本当に、社会的意義の深いものだと思います。

手元の新聞によりますと、5月24日に、円卓会議が開かれていたそうです。

それにしても、深見先生が、国益に叶う社会貢献をされているさまを目の当たりにすると、会員として、誇らしい気持ちになります。

また、メンバーの顔ぶれを見ると、政・財・学・民と、さまざまな分野の方々と協力しあい、さらに、政党や派閥の利害を超えて、本当に国のために活動をされているのだということがよくわかります。


深見東州先生が清和会と関係があるような事実無根の中傷がありますが、まったくの嘘だとよくわかりますね。今日、2ちゃんねるで見て納得しましたが、執拗に貼り付けられている画像も、単に、神道連盟の会合が終わった後、3~5秒すれ違っただけのことだったようです。

深見先生は、いつでも、どんな会員とでも、どなたでも、親密な笑顔で親しく接してくださいます。あの森さんとのツーショット動画を見ると、いつもの深見先生の笑顔だと思い、安心します。

普遍的社会活動の輪が広がり、国の隅々にまで、善なる影響が及んでいくということは、神事の証の一つであると思います。わたしたち会員が、日々、国民の幸せを祈り、御神業をしている成果が、このようなかたちとなって顕現しているのだと感動しました。

ワールドメイトの活動も、今年になってバージョンアップしたと感じています。やはり、本物の神様がおられるところだから、思いも寄らないほど、弥栄え、発展していくのだと確信いたしました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お返ししますね

※カンボジアで24時間無料救急病院の設立に関して

カンボジアの福祉に関して、批判的なことを書いている人がいるけど、それは、言いがかりに過ぎません。

深見先生が、1996年にカンボジアに訪れた時に、カンボジアの困窮ぶりに心を痛められたそうです。
そこで、カンボジアの人々を救うために、民間でもできる福祉は何かを真剣に考えた結果、
24時間無料救急病院を作ろうと決意をされたのです。

当初のワールドメイトの財政で、毎年1億円以上の援助金を出すのは、相当の覚悟が必要だったと伺っています。

それでも、何とかやりくりし、すでに12年以上もこの病院が運営維持され、
今までに87万1942人(2008年2月現在)もの人々を治療してきたのです。
病院のインフラも当時とは比較にならないぐらい向上し、カンボジア人の医者も多く育っていったと伺っています。

どれだけ、ワールドメイトがそして深見先生が、カンボジアのために貢献し、多くの人を救ってきたか…
これらの福祉活動に関して、いたずらに、誹謗中傷を書き連ねるのは、悲しい限りです。

また、深見先生は、たびたびカンボジアに訪れ、患者を励まし、現地の医者を励まされています。

カンボジアの王室や政府の関係者は、深見先生のことを絶賛されています。
十年以上の実績があり実際に多くの人を救っているからこそ、絶賛されるのです。

深見先生は、カンボジアの病院が運営できているのも、会員の皆様の浄財のお陰だと、常に感謝されております。

匿名掲示板ならではの、現代の風潮なのでしょうか、詐欺師のような汚い言葉で、善の行為に罵るのはとても悲しい限りです。

お返ししますね

>世界標準では、篤い信仰心をお持ちの方は尊敬されるかも知れません。
>しかし宗教が熱心すぎる国民の国は、まだ発展途上の国か、モラルの上で明らかに後進の国です。
>世界標準で日本のマイナー宗教団体の正当性を語るのはどうかと思うのですが。

と言うことですが、

篤い信仰を持っている人が尊敬されると言われているように、
世界では先進国でも発展途上の国でもその事実は変わらないと思います。

それから宗教に熱心な国はモラルの上で後進の国というのは、ちょっと表現にごへいがあると思います。

宗教を信じていようが信じていまいが、モラルが低いところは低いと思います。
中国などを見れば、失礼ですが、良くわかると思います。

宗教というよりも、民族性、あるいは教育に原因があると見るのが妥当でしょう。
事実、欧米の先進国は、宗教に対してとても手厚く保護していますし、敬意を払っています。
一部にはかなり熱狂的な信者がいるのもしられています。

前回に書いたように、深見東州先生は、この混沌とした世界を救うために、
神様からつかわされた神人というのを、私は信じています。

なぜなら、深見先生の足跡、その深い学問教養の力、知性、社会的実力、
芸術文化への深い造詣、そしてたぐいまれなる神霊家としての能力、どれをとっても人間とは思えないからです。

それから深い深い人類愛と実践も、ご自分のことなど全く眼中にないかのような、無私無欲の表れだと感じています。

このような方は世界中探しても、いや人類史にもみたことはありません。
その素晴らしさをわからないというのが、私にはどうしても理解できません。ましてや批判するという行為が信じられません。

良く良くご自分のなさっていることを、立ち止まって一度考えていただけないでしょうか。
そうすれば必ず気付いていただけると思います。

お返ししますね

>何事も貫き通す事は、とても大事だと思うけど、
>お願いだから特に若い会員さんだけは巻き込まないで欲しい
>ついこの前まで支部で彼等の生活をみると、
>奉仕、集計、神業参加その他、現実が手薄になっている姿を目にした時、
>この人達のマイコンが外れたらどうなるのだろう。と心配してしまった

心配には及びませんよ。私のように今深く信じている会員も、最初は半信半疑でした。

現実の世界にマイコンされていたのがはずれ、それを観念が外れるといいますが、
それで本当の真実が見えてきだしただけです。

むしろ、観念が強い人は、現実の枷がかかって、なかなか本当のことがわかりません。かわいそうですね。

長い期間かけて観念は外れていきますから、最近の会員さんも、まだまだ先は長いでしょうね。
逆にそういう素晴らしいものをつかもうとするチャンスをつぶすようなことは、辞めてほしいですね。

ワールドメイトは観念がないので、マイコンかかりようがないんです。
それより現実のマイコン(観念)を外さないといけないんですよ。

そうじゃないと、神業も神様も信仰もあらゆる達人への道も正しく理解できないですからね。

お返ししますね

>いずれにせよ、珍事開始のお許しを与えるのは神ではなく、
>ただの人間であることを現会員さん達は一時も早く気付かなくてはいけません。

と書かれていますが、
神事開始は神様が出てこないことには始まりません。
ということはすべて神様が、やるかやらないは決められることを意味します。

神様をその気にさせるような人間の行動が無くては、神様も動けないのは当たり前です。
其の一定のところに達すれば、何時も始まっています。ワールドメイトの神事が時間通りに始まらないのは、
当初からですが、それはそのような意味があります。

だからこそある程度の劫が許されたりするわけです。
さらにわが事をはなれて、世界や日本のために真剣に祈るからこそ、
ある程度積み重なった時点で、神様もその願いを聞き届けてくださるのでしょう。

それから大事なのは、そういう人類を救いたいという神様の御心が、
ワールドメイトの人たちの誠を通じて大きく動かれる理由です。

そういう神約束で、人類を救おうと神様も大変なのです。
神様も、いったんは人間にこの世を任せているだけに、
この世を救うのも、人間からの強い働きかけがない限りは、動いてはいけないのです。

それで、ゆっくりゆっくり、辛抱強く人類の改心を待ちながら、見守ってあるのです。
ワールドメイト会員は、神様の代行者として、それを世に知らせ、
同時にきたるべく危機に対応しながら、
また、神様の御心に叶うように、人類を代表して、学び研鑽する存在でもあるのです。

お返ししますね

>会員を辞めてた今、ワーの活動はオウムと変わらい活動のように見える。
>妄信会員さーん、ワーで幸せ~って、勝手にやって下さい。

どうぞご心配なく。オームとは正反対ですから。
出家主義でもなく、金品労働の強制もなく、もちろんテロもしません(笑)。

逆に知性と文化性にあふれ、深い教えと現実を大事にする宗教ですから。
妄信会員という表現はあたりません。本当にわかったら、覚めた人になるからです。

妄信というのは、むしろなにもわからず、ただ一生懸命にやるイメージで、
本物ではなく、いわば初歩に見られる段階です。

本当に神業が進むと、悟りと覚りが深まるので、
中庸を会得し、単純に妄信している人などいないのが本当なのです。

つまり妄信会員と言われるようでは、その人はまだ本物ではないんですよ~。
そこからさらに一皮むけ、ふた皮向け、神業的実力が付いてくると、
本当に神様に役に立つ人材になり、本人も幸せになると思います。

お返しします

315 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/24(木) 11:49:59 ID: 2ho8lNmu
>能に出るのに12600円もする扇を買うのかい。
>例えば、上記の2004年の出演者の方々は、『深見先生作「紅白牡丹仕舞扇」』なる扇を金12,600円也で

文化的な価値、ものの価値を知らないんですね。
普通能楽の舞台で使えるあのクラスの扇なら最低2万、
だいたい3万から4万が相場と言うのを知らないようですね。

それに加えて深見先生の美しい作品の絵柄ですよ。それであの値段と言うのは破格なんだけど

暑いときにクーラーも無くてあおぐための団扇とは違うんですよ。
316 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/24(木) 11:50:10 ID: L1LxDbUf
>スタッフ以外に、WM内部で、WMに入った後に生活が向上し
>果ては西荻に家まで持てるようになる「会員」が多く含まれる集合体は他にはありません。

あんたね、ワールドメイト会員を無茶苦茶馬鹿にしてるよ。
私たち会員は皆貧乏人とでもいうのかいな。

そんなわけないでしょ。スタッフも会員さんも、みんな一生懸命やっているし、
よくそんな狂った発言できるよ。

この言葉一つとっても、アンチのマインドそのままだね、
犯罪行為が大好きなアンチの発言だよねー。自分と一緒にしないでね。











アホらしい文章もこっちへお返し

坂井伸太郎さんの物件について
2/2

そして購入から4年後に、両親から生前贈与をしたいからという話があり、
それを受け入れて返済した次第です。
 もっと詳しく説明すると、私は高校卒業後、すぐに就職しました。
 じつはその時、両親はいつか私が大学に進学することを願い、
学費として毎年六十万円を私のために貯め続けてくれていたのです。
(贈与税は、年間六十万円までは無税)また、
就職後も、「息子がいつ路頭に迷うかもしれない」と案じ、
毎年六十万円を貯め続けることを続けてくれ、
私の高校卒業時から実に、十五年間、合計九百万円を貯め続けてくれたのです。
その、私のために貯め続けてくれた九百万円と、両親の生前贈与金を合わせ、
銀行の借り入れ残高をすべて支払いなさい…という話を両親からもらったわけです。

 最初はその両親の申し出を断ろうとしました。
しかし、それを断ることで、両親に余計な心配を掛け、
「息子達は本当に大丈夫なのか、」といった念の飛んでくることが考えられました。

 この念は、神霊的に鑑みても、ご神業の一端を担う私にとって非常に迷惑となるものです。
特に縁濃い両親からの「余計な心配の念」を受け続けると、
私自身がその念の重さで判断を狂わされ、ひいては、
ご神業の中核を担う立場にある私の責任が果たせないと思えたのです。

 そこで、両親の好意に甘え、銀行借入金をすべて完済しました。
これが、四年後に銀行借入を完済できた理由です。

坂井伸太郎

あたいなんて一人きりなのにずるいわよ

322 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/24(木) 12:17:14 ID: CQnqBacv
※くるくるパフェ

元・会員は脅しと暴言でこわいかぎり
深見先生が誰かを脅したことなんて、あるはずがない。聞いたことありません。
元・会員のブログこそ、脅しコメントの宝庫ですよね。

元・会員って、新興宗教からお金をもらって、3人体制でブログ書いてるらしいですね。
常に、ムキになって暴言を言っているのに、新興宗教からお金をもらって、
3人体制でブログを書いているということは、否定されない様子。

他人に対して脅しをしたり、暴言を吐いたり、批判サイドは、こわいですね。

相手にされてないのは由美子もおんなじよ

324 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/24(木) 12:24:59 ID: Tilgzhui
>偉大なる神が宗教法人にもなれない団体にしか降りないなんて、普通に考えたら おかしいわよね。

宗教法人とやらが、そんなに価値があると思ってるあんたがおかしいだけ。
組織で契約ができるだけで、あとはなんのメリットもないよ。
相手にしてないんだろ、きっと

口蹄疫になったのはあたいのせいよ豚停止

325 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/24(木) 12:28:00 ID: kNVAC8Zt
※アンチのガセネタ・一万円!

中傷ばかりしてないで、実践してみなよ
元・会員のブログが社会の役にたつって?
笑わせないでよ。

新興宗教から金をもらって、ワールドメイトの中傷する活動の
どこが役にたつんだよ? むしろ、害悪でしょ。

カンボジア無料救急病院を設立し、何十年も運営したり、
孤児院にクリスマスプレゼントをお渡ししたり、
シニアゴルフトーナメントを開催したり、
ジュニアゴルフの大会を開催したり、
盲人ゴルフを支援し、盲人が大会に参加できるようにしたり、
中国に小学校を建設したり、
カンボジアに小学校を建設したり、
カンボジアの孤児を支援する活動など、

数限りない慈善事業を、実践するほうが、よっぽど、社会の役にたっているよ。
資金も、会員が喜んで奉納した寄附お玉串何万人分とか、賛同された会社からの寄付金でしょ。

元・会員は、上記すべての慈善事業をけなしていて、
慈善事業に反対しているだけじゃん。

深見先生に嫉妬してないで、深見先生以上の公益事業をしてみなよ。
そのうえで、批判するなら、誰でも聞くよ。

新興宗教から金もらって、一日、中傷するだけの活動は、非生産的な活動だし、社会の害悪だよ。

熊野道=あたいの子分洲なの一般人なんてかかなきゃいいのに

お仕事いつもお疲れ様です

最下層の卑しいお仕事もずいぶんこなれてきましたね
こなれちゃって、通名いくつ使ったところでプロパ癌ダになっちゃってるね。

さすがの現会員も胡散臭がるでしょうね
2010/06/24(木) 12:32:43 | URL | 本物の一般人 #X.Av9vec

あたいの仕事はコピペして2ちゃんを荒らすことよん

330 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/24(木) 12:48:43 ID: TzAzXUk3
※くるくるパフェ

深見先生は、会員の誇りです
深見先生が会員の玉串がないと、なんにもできない、とかガセネタ流すなよ。
深見先生は、大学教授、評論家、作家、コメンテーター、
オペラ歌手、画家、能楽師、俳人、実業家など、
どんな職業でも生きていけるし、多くの分野で一流だよ。

会員の玉串がなくても、生きていくのに何も困らないし、
賛同する会社から寄付金を募って盲人ゴルフの活動もなんでもできるよ。

ワールドメイトで、会員を救ってくださっているのが、深見先生だよ。
ワールドメイトがなくなったら、私は嫌だよ。
深見先生からもっと教えを聞きたいし、学ばせていただきたい。

批判屋5名こそ、新興宗教から金もらえなくなったら、どうやって生きていくの?
一日中、パソコンにはりついていないで、職能力磨いたほうがいいと思うよ。

どよ!あたいの迷文かこいいでそ!

332 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/24(木) 12:58:05 ID: clrufG1g
※アンチのガセネタ 文句ばかりはやめましょう。

カンボジアの貧乏な人を見殺しにするアンチ5名
架空のことに寄附しますか?

とかいい加減なこと言わないように。

ワールドメイトの寄附は、カンボジア無料救急病院の運営費などにあてられてるんです。

カンボジアの福祉活動に、文句言うって、どういう神経してるのか、理解できません。
アンチ5名は、カンボジアの貧乏な人は、死んでもいいと言っているのと同じだよ。

非人道的なことをいわないように
333 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/24(木) 13:03:45 ID: fwKfcayw
※アンチのガセネタ そんなことはありません!

勘違いされていますよ
深見先生は、自分はイエスの生まれ変わりだとは一回もおっしゃっておりませんよ。

ワールドメイト会員全員がメシア、会員みんなが再臨イエスだから、
協力して、世の中をよくしていこうよ、というお話でしたよ。

MAYさんは、他の新興宗教からお金もらっている人とは違うようですが、
少々、勘違いされているようです。
もう一度、きちんと読んで見られたら、勘違いにすぐ気づかれると思いますよ。

ねぇ…先生は…童貞?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいかげんにしてよねぶうぶう

>エンゼル会幹部はwmや教祖を賛美して
>誇張することで特任エンゼルとして特別待遇を受けているのよね。
>教祖やスタッフはエンゼル会幹部を利用して「エンゼル会が言ったこと」として、
>自分たちの責任を回避しているのよ。
>結局はエンゼル幹部は利用されているのよ。

あんたエンゼル幹部なの?エンゼル会の議長や、コミッティが
私らはワールドメイトに利用されていると言ってるのか?いってないだろ、
聞いたこともないぞ、そんな話。

それどころかみんな神様に感謝して奉仕して、
喜びを感じている人ばかりだと思うがね。

実際、多くの会員さんが、喜んで活動をしているよ。
犯罪行為をしているアンチに言われる筋合いはないよ
387 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/24(木) 17:36:46 ID: XgEXlA0D
>WMのエンゼルってご奉仕だとはいえ、ただのただ働きだよなぁ。
>教祖さんも上手い制度を考え付いたもンですね。

あんた教養がないと思われるよ。奉仕というのは、
世界のトップクラスといわれる人間のスタンダード、基準ですらあるんだよ。

自分ことばかりで社会に奉仕しない人間は、外国では尊敬されないの。
それから奉仕というのはもちろん無償でやるから奉仕とよぶわけ。

お金もらったらそれはアルバイトだよ。無償でやるから尊いし、本人も喜びに感じる。
ワールドメイト会員は神様への奉仕を通じてワールドメイトの組織に貢献し、
そのワールドメイトは社会貢献している団体だから、結局は神様への奉仕を通じて社会貢献しているんだよ。
388 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/24(木) 17:37:21 ID: qZDHF36+
>WMとは何か。 私だけでなく、裁判のヲッチャーさんたちや
>拙宅にご意見を下さる方々もほぼ一致しているのですが、
>一般社会でもともと負け組だった関西九州中国地方等出身の人々が、
>非課税の宗教を活用して財を得て、首都東京で勝ち組一般人になるという最終目的を果たす場所です。
>半田氏の悪口を平気で言う人達ではありますが、
>東京で勝ち組になりたいというこの部分に於いては団結しているといえます。

なかなか過激な意見だが、これを読んでなるほどと思えるほど、ばかな人間はいないだろう。

まず、地方出身者はまるで負け組が多いかのような印象を与えている。
負け組などではなく、やる気があり、ひと肌脱いでやろうという志がある人間が、東京に集まってくるのだ。

それから平気で悪口を言うと書いてあるが、そのような事実も、
またそぶりすら、感じたことは一度もない。
少しでも眼力がある人なら、深見先生に対する職員の忠誠心と
絶対的な信頼を寄せている気持ちをすぐに感じるはずだ。

そしてそのような悪口を言うような人間が職員になることも絶対にありえないことだ。
452 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/24(木) 17:28:42 ID: /FYqzOw2
>現在、宇佐神事と併行して、豪州でゴルフのHanda Cup、が行われていることを、
>ただひたすら、迫る危機の回避を祈る真面目な会員さん達は知らないでしょう。

社会貢献でこういった催しが行われるのであれば、とてもありがたいことです。
(ちなみに、深見先生は、何回もこういった、活動に関して、きっちり説明をされています。黙っていることはありません)

ゴルフも、将来の日本人の健康管理やコミニケーションの手段として、
大きく寄与することでしょう。そんな将来の日本人みんなの事を考えられた活動なら、どんどんやってほしいです。

そして、同時並行で色々なことをされる深見東州先生のすごさに、ただ驚くしかありません。