--/--/--

スポンサーサイト

2010/04/27

ワールドメイトの深見東州先生が本物である証明は、貫いている足跡

ワールドメイト深見東州先生の教えの基本的なところをなにも理解されていない谷○さんのために、説明をさせていただこうとおもいます。

「何も起こっていない状態が何かを未然に防がれた状態であると証明することは不可能です。 」

と谷○さんがおっしゃっていますが、そんなの当然です。

そもそも、宗教とは、証明するものではなく、信じるもの、信仰するものなのです。宗教心とは、気持ちの話なのですから。自然界は、科学で証明できないことだらけですから、証明できるものだけを信じると思うことそのものが浅はかであるといえるでしょうが。

宗教心が本物の信仰心であるかどうかをどこで見分けるかということを、世界中に愛をワールドメイトでは、深見東州先生がなんどもおっしゃっております。


本物かどうかを見分けるには、その人の足跡を見るしかありません。口と心と行いの歴史を見て、貫いているかどうかで、本物かどうかを判断するしかないのです。

口と心と行いの足跡が、貫いていれば本物の信仰心なのです。ですから、福祉が大事というだでけ実践していなかったり、すぐに挫折してやめてしまい貫いていなかったりする場合は、本物でないし信仰心がないということになるのです。口と心と行いが一致していて、死ぬまで貫いている人が神界にいくのです。

たとえば、「好き」という気持ちを証明するには、「好き」という方向性にあった「口と心と行いを貫いているか」ということで証明するしかないわけです。

谷○さんがご自分でおっしゃっていたように、五股や六股をかけているというのは、「好き」という気持ちと行いが合致していませんので、「好き」という気持ちはニセ者、ということになります。しかも、「結婚しよう。お前だけだ。」と同時に二人の方に言ったあと、結局どちらとも結婚されていないのですから、口と心と行いがバラバラであるにもほどがあります。谷○さんは、普段の生活においても、「口と心と行いの一致を貫く」信仰心が身についておられず、体得されていないようですので、本物と偽物を見分ける能力そのものが欠如されていてもおかしくはないといえましょう。

貫く分野は、神業でもいいですし、芸術活動、福祉活動、学術活動、経済活動などなんでもいいのです。

なんとかの神様といわれる人は、全員、死ぬまで貫いているはずです。経済の神様といわれる松下幸之助は、死ぬまで貫いている人ですよね。

ですから、ワールドメイト深見東州先生が、いかに貫いているかという話を、最近書かせていただいていたのです。しかし、谷○さんのコメントを見て、そもそも、本物の見分け方(足跡を見る)という、あまりにも基本的なところを知らなかったということを理解しました。

谷○さんは、自称ワールドメイト会員であるそうですが、こんな基本的なことも知らないなんて、本当にたいして学んでおられなかったようですね。せっかく、ワールドメイト会員でいながら、もったいないことをされました。それで、あのような無知なコメントをされていたのかと、今更ながら納得した次第です。谷○さんが、どんなコメントを書かれようと、無知から生じたがゆえの愚かな行為であるのだと言えますね。

ワールドメイトの教義は深く高く広く多様性があるため、なんど聞いても触れても、自らの実践や体験がないと体得して悟ることができません。もちろん、ワールドメイトでないところでいろいろな体験をされている人生経験豊富な方は、教えを聞いただけで、即座に理解でき賛同され、納得される方も多いということはあります。

しかし、ネットで書いたりするだけで、机上の空論しかいえず、体験のない谷○さんのような方には理解は難しいのは仕方ありません。谷○さんが、もっと実践できる環境となり、一回りも二回りも成長されて、人生勉強が進まれることを、心より祈念させていただく次第です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シディアス卿「たかが宗教団体の職員」侮辱発言、差別主義者か。

谷村くんなんか、「たかが宗教団体の職員」にもなれないよ。スタッフになりたいと応募したって無理だと思うよ。たかが宗教団体の職員にもなれないのに、なんで、宗教団体の職員よりも上から目線でものを言うんだろうね。

名誉毀損発言者は馬、谷村

馬と谷村だけしか書いてないな-。名誉毀損を恐れないのは馬と谷村だけか。刑事罰でがっちゃんされてもいいのかな? 裁判ってお金も時間も無駄にかかるよ。そして、終わってみてもなにも残ってないのさ。それなら英会話学んだり、本買ったりしてもっと有意義なことにお金使ったほうがいいよね。
事実無根のことを書くのはいけないことだよね。小学生でも知ってるよ。

谷村シディアス卿の愚かな発言(馬鹿ともいう)

あーそうそう、ジュセリーノさんは半田博士の代わりに予知夢をみていたそうです(笑)
P君のエッチな夢とたいして変わらんなぁ(笑)

って、予知夢とエッチな雜夢のどこがどう変わらないのか、説明してみなよ。発言一つ一つが墓穴ほって、馬鹿丸出しだよ、谷村くん!

谷村シディアス卿、馬鹿晒し発言

メ=リルさんは、日本人はインド人よりも、ものをかっぱらったりする人は少ないと言ってますが、それはその通りでしょう。あと、インド人は時間にルルーズなのも有名。そんな有名なことも知らずに、偉そうですね。
これでも読んだら↓
http://www.ginzanews.com/report/1234/

北朝鮮の人↓
http://burkeconservatism.blog88.fc2.com/blog-entry-118.html

なんで、谷村くんは北朝鮮を擁護するのかな? 馬とくんで創価学会と北朝鮮の利益のために、日本で活動してるってホントかな? 

谷村シディアス卿、嘘馬鹿晒し発言

ツイッター中途挫折因縁ってさー、先生、やめていないじゃん(笑)やめたことにしないでほしいよ。先生、御神業をやめていないじゃん。谷村くんの理屈だと、毎日、護摩修法をしないと、神伝密教師をやめたような言い方だよね。そんなところを見るのが足跡じゃないよ。御神業をやめているかやめていないか、という根本のところを見るのが足跡だよ。本当になにもわかっていないなあ、谷村くんは。いまだに、女のケツばかり追いかけてるの?

谷村シディアス卿にアスカがいいました「アンタ、馬鹿ァ}

生涯不犯と言いまくっていたのに気がつけば一生独身に変わり、最近はそれすら言わないね?

なぜ言わないか? それはいちいち言う必要がない常識だからです。言わなければならないことが山ほどありすぎるからね。先生は、生涯不犯って、Wikipediaにものってるよ。

本物の一般人はやけに信仰宗教に詳しいし、どう考えても一般人ではない

まさかライターで新聞紙やらティッシュなんかに火つけて焚いてねぇだろなぁ。 (新興宗教にありがちなパターン)

などと、邪推しないで下さい。ワールドメイト会員はそんなことしませんよ。

本物~といちいち言いたいのはこちらの管理人さんじゃないでしょうか?
この記事だけでも7回も書いてありますし。
本物かどうかなんて必至に説明をすればする程あやしくおもわれますよ。
新宿あたりのインチキ臭いイラン人も本物本物と言いながら偽物を
売ってますし。
残念ながらこちらのブログも同じレベルにしかみえません。

2分、1分、4分の間隔で書き込みご苦労さまです。
こちらのブログって対応ハンドルが決められている様ですね。
さすが組織運営してるだけの事はありますね。
私には何てハンドルで対応してくるか楽しみです。

要するに本物の一般人がいちいち本物というのは、ニセ者だからってことですか

ということは、本物~といちいちおっしゃる、本物の一般人は、やっぱり本物ではないということですね。「住吉熊野道」の記事は、説得力ありますよね。お一人で書かれてると前もおっしゃっていましたが、組織運営って、どこの組織が、一円もとくしないようなブログなんか書くのでしょうか。ワールドメイトの紹介をしたいと思う会員が世の中にいるのは、なんの不思議もないことだと思います。
馬さんのブログは、組織体制が整っているようだからといって、なんでもブログは組織運営と決めつけるのはどうかと思いますけどね。
