--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/26

ワールドメイトの教えである、先天の世界、すなわち、かたちになる前の世界とは?

ワールドメイトの教えを理解されていない自称元会員や谷○さんが、先天と後天を理解できないようですので、補足で説明をさせていただこうと思います。

先天というのは、まだかたちにあらわれていないだけで、炁(き)というものが充満しているそうです。炁泡が炁霊になり、太極の動きとなって、陰陽にわかれるのです。

かたちに出ていないから、存在しないという屁理屈は成り立ちません。かたちにあらわれないものは、世の中に数多くあります。

たとえば、水蒸気。温度によって水になったり氷になったりします。しかし、水蒸気のときはかたちがありません。

たとえば、雰囲気、ムード。雰囲気でいいなあというムードを醸し出す人。近寄りたくないなあという雰囲気を醸し出す人がいます。

たとえば、イメージやお祈り。まだかたちになっていないけれども、具体的なイメージを描くことができます。

たとえば、想念や気持ち。好き、嫌いとか、うれしい、悲しい、幸せなどという感情。

たとえば、「我思う、ゆえにわれあり」という自己の存在。考えは頭にあるときはかたちがないけれども、だからといって、存在しないということにはなりません。

かたちがないという理由で、存在しないと決めつけることはナンセンスです。こんなにも、世の中にはかたちのないものがありふれているのですから。


ところで、5次元の神様の想念やイメージの世界が6次元であるそうです。

お祈りというのは、イメージや想念の世界で、かたちにあらわれていない世界です。

そういうかたちにあらわれていない世界から、次元界をくだって、かたちに出てくるのです。

劫が深いと、劫がかたちに顕れてくるとき、良くないことに顕現します。

徳はかたちにあらわれてくるとき、いいことに顕現します。

ワールドメイトに降ろされている神法で、かたちにあらわれてくる前に、良くないことの根源的な原因である劫を抹消していただけるのです。

自称元・会員や、谷○さんは、かたちがない、という理由でないと決めつけるようなナンセンスな屁理屈はもうやめてくださいね。もっと、哲学書や宗教書を読みましょう。哲学はかたちがないものです。宗教もかたちがないものです。心理学もかたちないものですし、文学というのは、かたちのないイメージをかたちある文章にしたものです。

かたちのないものを、かたちあるものにする、ということは日常茶飯事で行われています。かたちあるものになるときに、徳と劫のバランスが関係してくるのです。かたちあるものになる前に、劫を抹消できれば、本当に未然に災いを防ぐことになります。

哲学や心理学というものを理解できない即物主義の方にはなにをいっても理解できないのも仕方ないかも知れませんが、それこそ、大人げないものの考え方だと思いますよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シディアス卿「たかが宗教団体の職員」侮辱発言、差別主義者か。

谷○くん、やっちゃいましたね。全国の宗教団体の職員を侮辱したも同然。たかがよばわりですか。職業に貴賎なし、といいますが、谷○くんは差別主義者のようですね。

シディアス卿「おまえらスタッフなんてその社会の底辺でも生きていけない人間たちだろが。」差別発言

シディアス卿コト谷○くんは、口を開けば、自爆発言ばかりです。以前、牢屋に行くのも恐くないというようなことをおっしゃっていましたが、名誉毀損など屁でもないのでしょう。「ただの社会の底辺の人間が特別意識なんか持つなよ。」という差別的な侮辱発言もやっちゃいましたね。憲法で、思想良心の自由が保障されているということを、全否定されるおつもりでしょうか。高校の公民から勉強し直したほうがいいと思いますよ。

馬「金儲けが入っていません」。いつもだよ

ワールドメイトでは、金儲けが入っていませんよ。いつも。当たり前です。馬さんは会員でもなんでもないんだから、ワールドメイトの財政状況なんかどうでもいいでしょ。ほっといてくださいよ。
えっ? 調べないとお金稼げないって? ブログ書かないとお金稼げないんですか。それなら、ワールドメイトに感謝すべきだね。

http://worldmate.wordpress.com/

このブログの感想は、ぜんぜん、おっしゃらないようですね。よほど、都合が悪いのでしょうね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。