2010/04/21

ワールドメイトに奉納させていただいた時点で全てを了承しています

ワールドメイト元・会員ブログの自称元・会員さんが、また、支離滅裂、ワケワカメなことをおっしゃっております。事実を記すと共に、ワールドメイト元・会員ブログ」の誤りを修正もしくは削除していただくよう、強く要望いたします。


"「ワールドメイト」から出ている250万円の献金をいつ会員が了承したというのでしょう。 "と,自称元・会員コト馬コトゆきちゃんが愚かなことを書いてます。

答えは、奉納させていただいたときに、会員は了承しています。

私は、「神様に奉納させていただきます」という気持ちで、どうぞ御神業のために使っていただければ、という気持ちで、奉納させていただいております。それで終わりです。べつに、神様に捧げたものなのですから、使い道なんてどうでもいいと思っています。寄付させていただく誠を受け取っていただき、神様からの功徳はいただいていますから。私は、世界中に愛をワールドメイトで証をたくさんいただいており、実在する神を実感させていただき、神法を伝授していただき、十分にご神徳をいただいています。さらに、メルマガや様々な冊子で神学びもさせていただいています。それで十分幸せです。

どこの宗教団体も、奉納の会計書類を会員に送付しているところは滅多にないと思います。ワールドメイトは、公表しているのですから、あらゆる宗教団体のうち、もっとも経理がきちんとしていて、透明性が高いと言えることは間違いないと思います。


そもそも、年間250万円の使い道について、なぜ、会員一人ひとりの承認など必要なのでしょうか。人ひとり雇ったとしても、保険料なども含め、年間500万円前後はかかると思います。それを、会員一人ひとりに報告し、了承を得る必要などあるのでしょうか? この職員を雇って良いですか? この職員の給与は年間300万円でいいですか? など聞く必要などあるのでしょうか? 

また、例えば、支部に入っている質のいいFAX機は、たぶん、一台100万円以上はします。10支部、新しく設立されたら、1000万円です。それをいいですか? といちいち会員全員の了承を得る必要があるのでしょうか?

そんな必要は一切ないに決まっています。

宗教団体とは株式会社とはちがいますし、会員が株をもっており、経営権を持っているということではありません。会員は、会費を払い、神業的な教えや情報を享受するというだけの話です。

あらゆる世界中の団体のうち、寄付したあとで、寄付をされた方全員に、寄付の使い道の了承を、必ず得る団体などありません。寄付する時点で、寄付の使い道を了承しているということです。いやならば、寄付しなければいいのです。

赤い羽根募金の寄付がどこにどう使われているのか、全明細を寄付した人に告知するでしょうか? できるわけがありません。もっと、常識的にものを考えて下さい!

元・会員コト馬コトゆきちゃんは、会員であるわけでもなく、平成19年に、自分は一円も寄付しているわけでもないのですから、寄付の使い道に関して批判する権利はないのではないでしょうか? 公明党を応援したいからと言って、自民党潰し作戦をワールドメイトの土俵で展開するのはやめて下さい! 自民党潰しにワールドメイトを巻き込まないで下さい!



ところで、ワールドメイト元・会員のウソをあばく!!現会員ブログによると、会員一人当たり、36円の割合であるそうです。

250万円を会員一人当たりで割ると36円です。第一線で活躍されている方から最新情報などを勉強させていただいた内容を、会員はメルマガとして読むことができますが、たった36円の割合なんですね。十分に活かされているし、会員に還元されていると思います。

深見東州先生は、べつに政治活動をされているわけではなく、第一線で活躍されている方から勉強させていただいている、というのは非常に説得力があり、納得した次第です。また、清和会に寄付したわけではないと思いますし、清和会であるはずはありませんね。単に道ですれ違って、あいさつをするだけの関係(森元首相ツーショット動画)は、どう見ても深い付き合いとはいえません。

新党大地の鈴木宗男先生改革クラブの西村眞吾先生のほうが、よほど深い関係だと思います。清和会であったならば、鈴木宗男先生や西村眞吾先生が協力してくれるはずはありません。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Dona nobis pacem. #UzwqKvucの嘘発言

「反ユダヤだったヴァグナーは歌わない」などと、真っ赤な嘘ですね。
深見東州先生は、ワーグナーの曲を歌っておられますよ。深見先生はワーグナーが反ユダヤだっただとおっしゃったなどということも聞いたことないですし。なんのことやら。

「深見東州 ヒストリカルライブステージVol.5」にもアリア「夕星の歌」(歌劇「タンホイザー」より)が収録されています。

谷村君さー。インテリを気取っても、次々ボロが出てるようですけど、大丈夫ですか-? ぜんっぜん、詳しくないようにしか見えないけどね。