--/--/--


2010/04/20

深見東州(半田晴久)先生がいかに勉強熱心であるか

ワールドメイト深見東州半田晴久)先生が、いかに勉強熱心であるかという話を、以前、同時通訳の神様といわれる国弘正雄先生が、なにかの講演会でおっしゃっていたのを思い出しました。

たしか、國弘先生は、

「深見さんの学問を修得しようという意気込みはふつうじゃないですね。まるで、受験生のように必死にノートに書き込んでいて、こちらが驚かされました。あれだけ熱心勉強する大人は見たことありませんよ。」

というような主旨でお話をされていたと思います。

なにか、勉強会か講演会かで、隣の席に座って、ものすごい真剣な眼差しで、ノートを取られる深見先生をご覧になって、非常に感心されたということでした。

あのような勉強を日々されているからこそ、あれだけの重厚な内容の講義をされ、私達はメルマガで読ませていただけるのだなあと、思った次第です。

関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

