2010/04/05

世界中に愛をワールドメイト会員の悩める方へ3

世界中にワールドメイトでは、男性は、一生、人格を磨く修行をさせていただけます。

男性は女性にとって観世音菩薩であるしかないと思います。

女性は自分はさておき、男性に一つでもかけているところがあると指摘するものなのです。優しくてたくましくていい男性でも、かわいさがないのよねーなどと、なにか一つでも欠けていれば、指摘されます。


男は観世音菩薩のように33相に化身できるように、あらゆる方面を鍛えられるのです。

そして、33相に化身できるような男性となり、「言うことないわ~」と女性に言ってもらう男性になったとしても、今度は女性がむなしさを感じるようになったりします。

たとえば、優秀な旦那さんすぎると、逆に、女性が自分が情けなくなって悩んだりもします。そして、ときどき、一個か二個足りないところがあると、「あなたも私がいないとダメね~」と奥さんが安心できるのです。奥さんが関与できる余地までつくってあげるというところまで考えて、たまに、33相ではなく31相になるなど、そこまで考えて神人合一なのです。


男性は女性のおかげで、本当に神上がりして、神人合一できる修行をさせていただけると思います。男性は、常に、足りないところを女性に指摘される運命なのです。

それをわかった上で、余裕で、女性はとはそういうもの、と思うべきだと思います。文句と批判とこうあるべきだ、というのは年とともに鋭くなってくるものですが、それをいちいち咎めるのではなく、余裕で念で見守るという修行がいると思います。

男の気持ちなんか女性に永遠にわかってもらえないものです。男が女を理解するしかないのです。

深見先生の気持ちをわかる人間はゼロでしょうし、熊野の神様や国常立の神様くらいのものでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今のところ、今世紀最大の笑い話ですw

http://inochigoi.blog72.fc2.com/blog-entry-26.html

(以下、ワールドメイト考察より引用)

また、話は変わって、これでもう最後にいたしますが、なんでもアンチの皆さんの間では、西荻豪邸ツアーなるものがあるそうですね。大変申し訳ないですがこれを知った時には、その場で思わず笑ってしまいました。

どうせなら、有名人の本物の豪邸でしたら見に行く気になるかもしれませんがねぇ~。

最低でも三億か四億するような立派な邸宅を見れるならば、多少なりとも夢を見させてくれるかもしれませんよねぇ。それが杉並区で一億もしない家ならば、「ああ、立派なお家ですね」(棒読)で、特に感動することなく終わりそうですからねぇ。

よくそんな普通の家を、どんな気持ちでわざわざツアーくんだりしてまで見に行かれるのかなぁ~と、想像するだけでおかしくなりました。

そういうことで、私にとってアンチの皆さまの「ワールドメイト幹部豪邸ネタ」というのは、腹が立つよりギャグかお笑いネタに近いものがあります。Sさんのような当事者の前では、さすがにそこまでは言いませんが。

アンチの人たちの「 家 が 欲 し い ~ ! ! 」という、一生懸命で正直な気持ちがにじみ出ているのを感じますので、なんとか家が持てますようにと、およばずながらも、せめてお祈りさせていただくことにします。笑って失礼しました。

でも自分の家を持つことができれば、人の家を見てもそれほど羨ましく思わなくなるでしょうからねぇ。
そんなところにも、アンチな書き込みをしたくなる原因があるかもしれないと、今回の内容を書きながら思いました。

(以上、ワールドメイト考察より引用終わり)

ばかばかしい

だいたい、ワールドメイトの幹部は、ほとんどアパート住まいだというじゃないですか。定年間近くらいのほんの数名が、ふつうの持ち家を持っているというだけの話でしょう。
閑静な西荻窪の住宅を、ぞろぞろうろうろ歩き回る、おっさんとおばさんって、どうなの?
そして、自宅の真ん前まで押しかけるってさあ、どうよ?
馬は、こんな自宅見学ツアー企画で生計を立てているってことなの?

ワールドメイトで長く御神業を続けておられる方

ワールドメイトの会員を長く続けておられる、お心がけの良い方は、菩薩様のようですよね。会ってみればわかります。見た目も若々しくてピカピカされていますし、内面性の若さ、誠実さ、純粋さが滲み出ておられる方が多いように感じます。

馬の耳念仏さん、くだらないうそをつかないでください。宗教法人に認可してもなかなか認可がおりないとのことを有力な会員の人から聞きました。悲しくなります。

訂正

×宗教法人に認可
○宗教法人に申請

ヤマトさんに言ってません。馬の耳さんに言ってるのです。仲間にうそをつかれるとかなしくなると正直に答えただけです。あたり屋みたいに横からチャチャ入れないでください。


ヤマトさん、なぜ私を攻めるのでしょうか?
あなたのコメントはいつも意味不明です。正直者は救われると言いたいのです。

ヤマトさんへ

あなたからは何の気概性も感動も伝わってこない。
もうこれ以上【ありたがや!】とか言うマヌケコメントを入れんといてもらいたい。

腹が立ちます。

すすだらけ氏が反応するネタ

すすだらけ氏発言
>下痢、ウンコ、おならの連発ですからねぇ。
>ブログはウンコを伴うおなら、それも下痢のおなら

数人いるアンチのなかで、す す だ ら け 氏 の み が上記のネタに反応し、しかも、二度もコメントしていました。嫌い嫌いも好きのうち。すすだらけ氏は、上記ネタに関して、なにかを言わなければ気がすまなかった様子ですねw

これもすすだらけ発言

>下痢、ウンコ、おならの連発ですからねぇ。
>ブログはウンコを伴うおなら、それも下痢のおなら
>二人そろって連続おならはWへーじですか?YES!
>自分ががウンコを伴うおならなんです。YES!
>ウンコみたいな色
>まさにウンコを伴うおならブログ!YES!
>ウンコを伴うおならに代わるだけです。YES!
>おかしな下痢のおならみたいなコメントですね。 YES!

反応しすぎだからさww 一日中、こんなことばかり、考えていたようですね。連発です。
すすだらけ氏がコメントにはおもしろさはなにもなく、ただ、きたないだけですね。
き っ た ね ~(ー_ーメ)

すすだらけ、きたねーよ

すすだらけ氏のみが、きたねー発言を連呼しているということに注目したいですね。実は、きっと、きたねー単語を日常的に使っているんですね。先生は、自在性があり上から下まで上品から下品まで、あらゆる次元のお話ができる方なんですよ。きたねーところだけに、反応するって、わかりやすいよ。

深見先生のギャグはひねりがあるけど。すすだらけはまんまきたないだけ。教養がないと、機知も感じられないんだね。

谷村ってどこまでバカなのかな

シディアス卿が、いちいち、谷村を擁護したコメントを書いてるようだな。
シディアス卿もバカ谷村、いや、baka_toshuも、ジェダイもぜんぶ谷村だな。
Star Warsつながりだし。ボーンとシディアス卿は凶悪つながりだからな。
同時プロポーズ即バレって、男としてどうなの???

谷村くんだいじょうぶかな

シディアス卿が、暴走していますよ。著作権法違反を犯した犯罪者であるのに、さらに、詐欺情報を書き込んで、誹謗中傷により名誉毀損だよ。あ~あ、やっちゃった。いつも、ネーム変えた当初はましなんだけど、だんだんエスカレートして度をこしちゃうんだよねw

人を喜ばせて受け取ったお金はよい因縁

坂井さんのご自宅はまんじゅうやだから、人を喜ばせて受け取ったお金であり、いい因縁だと思いますよ。それを、「最悪の因縁の家」と誹謗中傷する馬さんの性格は、普通ではありませんね。創価学会のお友達は、そのようにおっしゃってるんでしょうかね。

123456get

しっかし、すっごいアクセスw