--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/29

ワールドメイトWikipediaノートページより「世界中に愛をワールドメイト入門」記事の大きな矛盾を知る1

世界中にワールドメイトをまったく理解されていない雌鶏さんより、ご自身が書いておられるサルわかブログ(「サルでもわかる世界中に愛をワールドメイト入門」)で、気合いを入れて記事の更新をされたというメッセージをいただいておりました。そこで、雌鶏さんが書いたサルわかブログやWikipediaノートページを読ませていただきましたところ、またもやサルわかブログの矛盾が浮き彫りになりましたので、検証させていただきたく存じます。



世界中に愛をワールドメイト入門」記事:
ウィキペディアのワールドメイトのページ本文を見ると、相変わらずワールドメイトを擁護する記事が見られます。そして相変わらず根本裁判の記載がありません。ところがノート部分を読むと、色々と興味深いやりとりが散見されて、実に面白いですね。熾烈な編集合戦が繰り 広げられているものと思います。


Wikipediaのワールドメイト本文には、ワールドメイトを擁護する記事があるとは感じませんでした。それどころか、中立というよりは、ワールドメイトを非難する方寄りという感じもいたしました。また、根本裁判の詳細はよく知らないのですが、「根本さんがワールドメイトに謝罪した」という事実が都合が悪いので、アンチ派の方もWikipediaにのせたくないのでしょう。


サルわか「世界中に愛をワールドメイト入門」記事:
さて、ウィキペディアの記事を読んでみると、興味深いのはセクハラ裁判に関して、未だに議論の余地があるようです。ち なみにワールドメイトの公式見解では、「セクハラ事件はなかった、あれは造反した元幹部の息のか かった元スタッフがでっち上げた冤罪事件だ」ということです。この「元幹部」というのは当時西谷泰人氏とコスモメイト内で勢力を二分した村田久聴氏のことです。彼が造反 した、という騒ぎが起きたとき、深見氏は関東タマガキ会(のちのエンゼル会)の主だったメンバーを集めて会合を開き、ことの経緯をその場で説明されまし た。そしてその会合の内容は録画され、全国の支部に配布されて、当時支部に所属していたタマガキ会のほぼ全員がこれを見たことと思います。


たしかに、セクハラ裁判に関し、Wikipediaノートページにはいくつかの興味深い内容が見られました。


(以下、Wikipediaノートページより引用)

セクハラ裁判とは、分派活動の首謀者の部下2名が、半田晴久の信用失墜を画策して企てた訴訟と判明しております。証拠として、女性陣の立ち上がりを促して、分派活動をするという首謀者自筆の証拠文書が、雑誌『ゼンボウ』に掲載されています。 しかも、分派活動の部下2名は、裁判中に、首謀者と連絡がとれなくなり、首謀者に利用されるだけ利用されて、職を失ってしまったのです。 それを気の毒に思った半田が、原告2名の今後を見かねて、請求額より多い解決金が支払われた経緯が『微笑』に掲載されています。


▽原告の請求額を上回る和解金を払った理由は。

深見 和解金ではなく解決金です。 これは裁判長の判断で調書(裁判における判決文)に明記されています。原告の請求金額は1千万円。それも、裁判に勝って初めて手に入れられるものです。しかし、裁判となれば、原告側の主張がすべてくつがえされ、一銭も手に入れることができなくなってしまう。何しろ原告側には、20人近い弁護士がついてるんですから、その裁判費用だって大変です。だから、不毛な裁判などやめて、新しい人生を送ってほしいという意味を込めての、解決金なのです。


▽労働争議との絡みは。

深見 身内の恥をいいたくなのですが、コスモメイトの有力幹部が分派活動をしていて、それが発覚。辞職させられたことへの、意趣返しとして、ありもしない不当労働行為やらセクハラを持ちだしたのです。それに対して、私は宗教家として対応するしかありませんからね。(以上、平成6年1月『微笑』)

http://page.holy.jp/bisyou19940122.htm セクハラ裁判は、分派活動のメイン活動であったことは、出典より明らかです。 --7G4E4571 2009年12月18日 (金) 20:42 (UTC)

教祖セクハラ行為損害賠償請求事件が、分派活動の大きな柱だったという客観的な証拠は、「ゼンボウ」に掲載している、直筆の指示書の画像によって明らかになっています。「ゼンボウ」という雑誌の意見ではなく、直筆の画像です。首謀者が直筆で、「女性陣の立ち上がりまで時間をつなげる予定です」と書いてあるのです。分派活動には、他に、脱税告発、玉串返還訴訟などありますが、「女性は特に関係ありません」というご意見には根拠がありません。--7G4E4571 2009年12月22日 (火) 15:42 (UTC)

http://page.holy.jp/index.html


セクハラ裁判というのは、実際は、元幹部で分派活動の首謀者である男の女性部下2名が、深見東州先生の信用失墜を画策して、ヤラセを企てたということが明記されております。

客観的な証拠として、首謀者直筆の「指示書」も存在するということです。

そして、部下2名が、裁判中に首謀者に見放されて孤立無援となってしまったため、深見先生がお気の毒だからとおっしゃったので、解決金を支払ったということのようです。

この部下2名も愚かな方であるとは思いますが、セクハラ裁判の被告となれるほどですから、きっと若い方だったのでしょう。若気の至りで裁判の原告となってしまったのだが、援助してくれる人はいなくなってしまい、どうしていいかわからず、人生を棒に振るところだったのだろうと推察されます。どうせ、裁判を続けていても、虚偽の申し立てをした女性側の敗訴は目に見えていたのでしょうから。

それを、深見先生により救っていただいたのでしょう。本当に深見先生は慈悲深いお方であると心より思います。宗教家としてすばらしい結末であると思います。

深見先生を知る方でしたら、深見先生がセクハラなどされるわけがないということは、ふつうにわかると思いますが、過去においても、こうした素晴らしいどこにも恥じることのない足跡を残されていたのだという感慨を改めてもちました。

(続く)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

多くは語りません。20年来のまだ現会員です。メイトの上層部は大嘘つきだと言うことが最近分かりました。
もう何もかも信じられなくなりました。
あなたの言うことも根拠が無いでっちあげに違いない。
弱者を追い込む悪魔集団め!!

またネームを変えたのですか

事実無根の誹謗中傷は、名誉毀損にあたりますよ。あなたの発言こそ、何もかも信じられませんね。住吉熊野道のメリルさんは、Wikipediaノートを根拠にして発言をされていますから、根拠はありますよ。そして、Wikipediaノートは、『微笑』や『ゼンボウ』を根拠にした発言ですよね。

それから、弱い者いじめを楽しんでいるのは馬さんたち「ワールドメイト元・会員」ブログのほうですよね。ワールドメイトは弱者救済の人道的なグループですよ。

http://worldmate.wordpress.com/

谷村は乙男(オトメン)好きなのかよw

乙男(オトメン)なんて偽名はどうかと思うね。谷村君ももういい年なんだからさー、少年アニメ、少女アニメから脱却したらいいんじゃないかな。へんに現実離れした幻想を異性に持つと、ますます五股、同時プロポーズ即バレ気質も助長するのではないかと、本気で心配になってきますね。『花とゆめ』なんか読んで女遊びに浸ってないで、歴史的文学作品などを読んで、教養を深めるべきだよ。他人を中傷する語彙が「バカ」だけなんて、いかにもバカな人っぽくて恥ずかしいよ。

「元伸の使い」さん 名 誉 毀 損 発言!

悪魔集団め

は、事実無根の誹謗中傷にあたりますね。

これであなたが根拠と調べ無しにコメントやブログ書いてるのがハッキリしたよ。
私は○川焼き○○にいた者と言えば分かるか?君には愛や誠意を語る資格は無い。
言葉尻が余りにもトゲトゲしい。
それで世界を救うなんて本末転倒の極みだ。
20年の間に喜びも大きかったが、その反面悲しみも大きかった。
ネットでの誹謗中傷は今回限りにして本当に世間に向けて発信をしていきます。
あなたがその気にさせた。何様のつもりだ!

ブログは書いてませんけどなにか?

元神の使いさんこそ、あまりにも言葉尻がトゲトゲしいですね。

20年の間に喜びも大きかったのでしたら、ワールドメイトに感謝するべきですよ。

まさに馬の耳に念仏だな。。
君の応答の自在性の無さは幼稚園児レベルだな。
メイト会員の多くはこのような無能な輩で構成されている。
直接に総本部と掛け合うことにするよ。
20年前からのモノクロのパンフレット群が今後は武器になる。
いずれ君にも意味が分かるよ。

事 実 無 根 の 誹 謗 中 傷 発言炸裂!

メイト会員の多くはこのような無能な輩で構成されている。

というのは、あまりにもひどい発言ですね。

どんだけ(苦笑

「私は○川焼き○○にいた者と言えば分かるか?」でわかるわけないでしょう(笑)
どんだけ、ご自分が有名人だと思ってるんでしょうかね。

メイト会員は愛情のカケラも無い言葉を吐く人ばかりだね。
誰だよ。この馬の耳に念仏て。
悪印象与えてるだけじゃん

NO TITLE

”馬の耳に念仏”って誰なんでしょうかね?ニヤニヤ
ここってブログの主であるメ=リルさんがコメントには登場しない
あまりにも不自然なブログなんですよねぇ・・・。

常に先陣切って登場するのがこの”馬の耳に念仏”です。
反論の仕方によって、人を小馬鹿にしたような類似ハンドルネームで
様々なヤツも登場します。

ちなみに、おいらはプロクシなんて刺しませんから生IPですよ。
それはここのブログの主なら判ると思います。おいらは逃げも隠れもしませんから。
さてさて、ここのシンパ連中はもちろん生IPでの書き込みですよね?
マルチなんてしてないんですよね?メ=リルさん?
海外サーバーなどの書き込みはありますか?メ=リルさん?

私はどこどこの支部所属のこういう者ですと名乗ったところで、私が誰かなんてすすだらけさんにわかるはずないと思いますね。面識ありませんし。私もすすだらけさんのことなんて知りませんよ。
それから、最初から最後まで馬の耳に念仏ですよ。別に名前を変えるのは意味ないですから。
メ=リルさんは以前はコメントを書いておられましたけれどもね。最近は、記事の更新でお忙しいんじゃないでしょうかね。これだけの大作になるとたいへんでしょうよ。

名 誉 毀 損 発言の方の身許

「私は○川焼き○○にいた者と言えば分かるか?」という有名人をご存じの方、おられましたら、是非、お知らせいただきたく存じます(笑

自分のことは自分でわからないからね

多くは語りません。20年来のまだ現会員です。メイトのアンチは大嘘つきだと言うことが最近分かりました。
もうアンチの発言は何もかも信じられなくなりました。
元神の使いさんの言うことも根拠が無いでっちあげに違いない。
弱者を追い込む悪魔集団め!!

と言われたら、元神の使いさんも自分が愛情のカケラも無い言葉を吐く人だと実感できると思いますよ。間違いなく悪印象与えてるだけですよ。

直筆の指示書

直筆の指示書に「女性陣の立ち上がりまで時間をつなげる予定です」と書いてあるのは決定的な証拠ですね。首謀者の部下2名も、深見東州先生に救われたというわけなのですね。深見先生は、宗教者として最高の試練の乗り越え方をされたと思います。

元神の使いさんへ

20年の間に喜びも大きかったのでしたら、

ワールドメイトに感謝するべきですよ。


すばらしや!

神事や各種祈祷会。。。ほとんどが幸せになるのであれば、何故10年以上会員が続々とやめていく?
私が導いた7人も1人を残してやめた。申し訳無いことをした。。。
スタッフ、以下同文

現実的には言葉足らずで救えない証拠だろ。

馬の耳に念仏へ

あなたに聞いているのではありませんよ。
あなたはIPを見れる立場の方ですか?
”記事の更新でお忙しいんじゃないでしょうかね”って
デザイン変更する暇があればレスできるだろが。

いいか?馬の耳に念仏。
おいらが書いたのはメ=リルさんへの質問なの。、
しゃしゃり出てくるな。
あんたには聞いてないんだ、ぼけ。

前回のワンちゃんのとき

ワンちゃんにデザイン変えたときにメ=リルさんはどなたかに感謝していましたね。デザインは、メ~リルさんではない方が変えたようでしたよ。

ため息さんへ

「悪魔集団め 」「メイト会員の多くはこのような無能な輩で構成されている。 」「私は○川焼き○○にいた者と言えば分かるか?」という失言をされたから、ネーム変更ですか?

神事や各種祈祷会を受ければそれで幸せになるなんて聞いたことありませんよ。いかにも、ワールドメイトを理解されていない発言ですね。あくまでも、ワールドメイトの教義を理解して実践しないとね。馬さんのように、いつまでたっても、後ろ向き、消極的で暗いご性質なら守護霊様のご守護も厳しいものがあるかもしれませんよね。

ワールドメイトの教義を実践すれは、前向き、積極的で明るいから


すばらしや!

すすだらけさんへ

仰々しいな(笑)「IP情報なども垂れ流し状態」にならない可能性だってあるし、本人不在の状態で邪推はやめようぜ。別に奥さんとかお子さんとか友人がデザイン変えるくらいいいんじゃないの。記事はメ=リルさんしか書けないよねえ。どう見ても。

チーム馬

チーム馬さんは、馬さん、その他2人の三人体制でブログを書いているらしいじゃないか。それこそ組織的だよね(笑

閲覧要注意ブログは今に始まったことでもないだろうし

別にすすだらけさんがわざわざ閲覧要注意だと言う前から、アンチが必死で見に来てるようじゃないか(笑)すでにアンチ必見ブログなんでしょ。カウンターの進みが半端じゃないよ。

馬鹿だから判らないのだろうけど

普通はさ、カウンターって同一IPだと一回しかカウントされないのよね。
何を意味しているか判る?

”メ=リルさん”の代弁者は”馬の耳に念仏”って事で

過去の書き込みを研究させてもらいますわ。
んじゃ!BayBay!

馬さんがお仲間だけしか書きこみできないようにして、創価学会と池田大作博士を賞賛するのはなんででしょうね。

いや、別にちょうど見てたから書きたいことを書きたいようにコメントしただけだが。ここは、元・会員ブログとは違って、誰でも書きこみできるしな。元・会員ブログは、制限をかけて、お仲間しか書き込めないようになっている。組織的に、排他的で統制的な管理をしているようだな。

それから、気になるのは、創価学会と池田大作博士の賞賛が頻繁に登場すること。馬さんとつながりがあるのかな。

禁止事項を守らないから書き込みできないだけじゃね?

ローカルルールを守らないからだろ。
元・会員さんも理由を書いてるじゃん。
書き込みできない=ルールを守っていない。
きちんと社会生活をおくれてるのかね?
赤信号は止まれ。これと同じレベル。

書き込みが出来ないと騒いでるのは”幼稚園生(プッ)”以下のレベル。
書き込みを出来ないと書いている馬の耳に念仏のレベルはさて・・・・?ギャハハ

すすだらけ氏はサラリーマンでないようですね

私は別にメ=リルさんの代弁なんぞしてないですよ。好きに書いているって見たらわかるでしょ(笑)携帯からコメントすれば移動中でもできるし、便利になったもんだよね。

馬さんは追い詰められているようだなw

元・会員のブログが、お仲間だけ書きこみできるようにしているのは、やはり、なにかを 恐 れ て いるんでしょうね。

よほど、真実 を書き込まれるのが 都 合 が 悪 い のでしょう。

資金源の某教団に監視されているのでしょうか。

必至だな

おいらがサラリーマンでは無いとか何の関係があるんだ?
この世の中には24時間稼働している会社だってあるのを知らんのかね?
すべて自分を基準にしか考えられんのか?

それにおいらはお前に聞いているのではないと書いたろ。
それを執拗にコメントを付ける=代弁なんだよ。

代弁では無いなんて逃げるなら出しゃばるなクズ。

すすだらけ氏も事実無根の誹謗中傷発言には気をつけたまえ

>書き込みできない=ルールを守っていない。
>きちんと社会生活をおくれてるのかね?
>赤信号は止まれ。これと同じレベル。

赤信号は止まれは、交通法で国が規制しているし、違反したら罰則もある。しかし、ローカルルールは単なる一私人の気まぐれや思いつきと同じで、違反しても罰則もなにもない。

まったく次元の違う話を同じレベルだと決めつけた上で、

「”幼稚園生(プッ)”以下のレベル」だと誹謗中傷する発言は、事実無根だと言わざるをえませんねえ。

すすだらけ氏は気をつけないと、名誉毀損発言まで一直線だよ。マカオの嫁さんの親戚も悲しむんじゃないかな。

すすだらけ氏のお仕事はなんですかね

ほお、24時間稼働している会社で勤務されていると。

ファミレスバイトですかー? コンビニですか-? 警備員ですか-? 電話交換手は男はしないよね。

ちなみに、新米薬寿師さんは、ふつうの会社に勤めておられて、日中は業務時間内に仕事と書きこみを同時並行でされているそうですよ。仕事をサボるとも言うのかな。夜中は、トイレに起きたついでに書き込んでいるだけだそうです。夜中2時とか夜中4時とかにトイレに起きちゃうそうで、頻尿に悩んでいるそうですよ。

名誉棄損だって?

あんた”馬の耳に念仏”って氏名なのか?すっごいな!
どっからが名字でどっからが名前だ?ゲラゲラ

>マカオの嫁さんの親戚も悲しむんじゃないかな。

心配すんな。華僑の人たちは信心深いんだよ。
偽物には厳しい人たちだから。

>違反しても罰則もなにもない。

なるほど・・・・罰則が無ければ禁止であっても無視だと言うことね。
これがWMのいレベルなんだね。
本性を見せてくれてサンキュ!








すすだらけ氏へ

「悪魔集団め 」「メイト会員の多くはこのような無能な輩で構成されている。 」という失言をされている方とはお仲間ですか?

私は○川焼き○○にいた者と言えば分かるほどの有名人らしいのですが、さっぱりわかりませんよ。

馬さんは 真 実 を恐れている

別に、ローカルルールを破るつもりはないから、書きこみはもうしていないよ。ただ、お仲間しかコメントできないようにローカルルールを設定するなんて、ふつうじゃないよね。コメントで議論できないからね。

よほど、真実 を書き込まれるのが 都 合 が 悪 い のでしょう。

資金源の某教団に監視されているのでしょうか。


すばらしや!
